『多数の歌手が録音されたアルバムが歌手ごとバラバラに登録される』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『多数の歌手が録音されたアルバムが歌手ごとバラバラに登録される』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

スレ主 KKBWさん
クチコミ投稿数:9件

同じアルバム名が曲数分表示される

同じアルバム名が曲数分表示される

「The World's Greatest Audiophile Vocal Recordings」というタイトルのアルバムの中に歌手が違う12曲入っており、
それをFLACにて HAP-S1に転送すると、それらが「The World's Greatest Audiophile Vocal Recordings」というひとつの
アルバム名にて12曲がいっしょに登録されず、12人の歌手にて「The World's Greatest Audiophile Vocal Recordings」と
いうアルバム名が登録されてしまい、「The World's Greatest Audiophile Vocal Recordings」というアルバム名が12個
HAP-S1のアルバムメニューに表示されてしまう。(添付の写真参照)
http://www.hdtracks.com/the-world-s-greatest-audiophile-vocal-recordings-129886

これは、HAP-S1がFLAC音源データを認識する時に、アルバム名から12人の歌手の曲が録音されていることを正しく認識できず、
あたかも12人の歌手が同じアルバム名で一曲だけ録音されたように扱われているためと考えられる。

このアルバム以外でも、同じアルバム上に何人かの歌手が録音されている場合は、同様な不具合が生じると考えられる。

書込番号:17084225

ナイスクチコミ!2


返信する
Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/20 09:51(1年以上前)

iTunesでも同じ様な現象が起きます。
対応は難しいのかも。

書込番号:17092454

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/20 10:48(1年以上前)

「アルバムアーティスト」で分けているみたいです。
リストの画面でアーティストが表示されているものといないものがあって
調べてみたら、アルバムアーティストが表示されていました。
アルバムアーティストをタグ入力してみれば解決すると思います。
今回のようにアーティストがばらばらなら、 V/A とか。

書込番号:17092589

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKBWさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/21 04:32(1年以上前)

アルバム画面にアルバム名がひとつだけ表示

アルバム名をクリックすると12曲が表示される

HDD Audio Remoteの編集機能(http://helpguide.sony.net/ha/ar/v1/ja/contents/TP0000067780.html
を使って、全ての12曲の「アルバムアーティスト」と「アーティスト」をアルバム名に変更することで、
HAP-S1のメニュー「アーティスト」と「アルバム」にてアルバム名がひとつだけ表示され、それをクリックすると
12曲が表示するようになりました。これにて他のアルバムと同じような表示にすることができました。
(12曲の連続再生も可能となりました)
尚、「アルバムアーティスト」にあった12人の歌手名は、それぞれの曲のタイトル横に追加し、曲名と
歌手名が並んで表示されるようにしてます。 iTunesでも同様なことがあるとのことで、ソニーでの解決も
難しそうですね。 

書込番号:17095531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/21 06:29(1年以上前)

>尚、「アルバムアーティスト」にあった12人の歌手名は、それぞれの曲のタイトル横に追加し、曲名と
>歌手名が並んで表示されるようにしてます。

CDからリッピングしたのかダウンロード購入したものかよくわかりませんが、どちらにしてもアルバムアーティストに複数のアーティストが登録されているのを見たことがありません。ご自分で入力されたのでしょうか?
CDリッピング時の私の経験では複数のアーティストがいる場合、アルバムアーティストには代表アーティストかVarious(various artistsのこと)しか見たことがありません。

今回の場合は、アルバムアーティスト=Various , タイトルのアーティスト=歌手名 でよいと思うのですが、それだと本機種では都合がわるいんでしょうか。

書込番号:17095601

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/21 08:10(1年以上前)

> 全ての12曲の「アルバムアーティスト」と「アーティスト」をアルバム名に変更することで、

なんか変なことをされてませんか?
ゲルニカ2さんの仰る通り、
「アーティスト」は各曲個別のアーティスト(これまでアルバムアーティストに入っていたもの)
「アルバムアーティスト」にはアルバムの代表アーティスト(全曲共通にする)
これで問題ないです。

アルバムリストの画面では、「アルバムアーティスト」が
済生の画面ではその曲の「アーティスト」が表示されてます。

書込番号:17095754

ナイスクチコミ!1


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/01/21 22:00(1年以上前)

KKBWさんへ、リモートソフトで編集できるのは知りませんでした。アルバムからはずれた、曲があったのですが、アルバムアーティストとアーティストをアルバムと同じに編集すると、同一アルバムとして認識されました。

ありがとうございます。

書込番号:17098076

ナイスクチコミ!0


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/21 22:51(1年以上前)

この現象はwalkmanと共通のようでして、zx1へ曲の転送を行うときにPCで地道に再編集しました。
最近、本機種を購入したばかりですが、このときの苦労が報われ、HAP-S1への転送はスムーズに行きました。

下記HPが参考になるかと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037559/

ゲルニカ2さん
コンピレーションアルバムをリッピングすると、私もスレ主さまと同様にアーティストがバラバラになるため、こちらが一般的だと思っていました。
リッピングソフトの違いですかね?

書込番号:17098376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/22 09:25(1年以上前)

>Paf-gyさん

> アルバムからはずれた、曲があったのですが、アルバムアーティストとアーティストをアルバムと同じに編集すると、同一アルバムとして認識されました。

アーティストをいじる必要はないです。
同一アルバムかどうかは「アルバム名」と「アルバムアーティスト名」の2つから判断しているようです。
色々実験してみたのでまず間違いないです。


>five-catsさん

> コンピレーションアルバムをリッピングすると、私もスレ主さまと同様にアーティストがバラバラになるため、こちらが一般的だと思っていました。

「アーティスト」はバラバラでいいんです。
統一されているべきなのは「アルバムアーティスト」です。

書込番号:17099501

ナイスクチコミ!3


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/22 13:20(1年以上前)

ton2tb7さん、
どうもありがとうございます。
「アーティスト」と「アルバム・アーティスト」を混同していました(汗)

HAP-S1はwalkmanアプリと同じ仕様かと思いますので、下記HPが参考になりそうです。
http://allocinit.blogspot.jp/2013/11/xperiawalkman.html

書込番号:17100060

ナイスクチコミ!0


fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/12 13:59(1年以上前)

私も同じことに合いました。試しにFLACファイルをWAV ファイルに変換して入れ直したら、フォルダの名前ごとに配列されるようになりました。

書込番号:17182106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング