『vTunerが聴けなくなりました(自分だけでしょうか?)』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『vTunerが聴けなくなりました(自分だけでしょうか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

クチコミ投稿数:21件

メーカーに問い合わせるのが筋ですが、
故障という感じでもなさそうなのでコチラに書き込みさせていただきます。

数日前から突然vTunerが聴けなくなりました。
本体操作でvTunerに接続しようとすると、本体のディスプレイに
「サーバーからエラーを受信しました(100404)」と表示され、
接続ができません。

スマホからHDD Audio Remoteを使ってvTunerに接続しようとすると
「このサービスは現在利用できません。」とメッセージが表示されます(HDD Audio Remote上で)。

ちなみにradikoは問題なく聴けます。

皆様は問題なくvTuner聴けているでしょうか?
自分だけだとしたらとりあえず初期化してみようと思いますが。。。

これ故障ですかね?

書込番号:17912823

ナイスクチコミ!5


返信する
yutukubiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 13:33(1年以上前)

我が家でも同じ状態です。

vTunearに接続しようとすると
昨日は「サーバーからエラーを受信しました」でしたが
今日は「このサービスは現在利用できません」とメッセージが表示されます。

先ほどソニーサービスセンタに問い合わせてみましたが
あちらでもここ3日ほど接続できないようで
理由は不明だそうです。

早く再開するといいですね。

書込番号:17914055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yutukubiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 13:39(1年以上前)

vTunerでしたね。

スミマセン (;^_^A

書込番号:17914069

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/08 18:35(1年以上前)

当方、onkyoのネットワークCDコンポ CR-N755のユーザーですが、問題なく、vTuner再生できてます。
sonyさんのサーバー内での問題でしょうか。

書込番号:17914708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/09/09 01:44(1年以上前)

同じ状況のユーザーさまがいらっしゃるようですね。
ネットで調べても全く情報が無くて投稿したした次第ですが、
価格.com凄い!!!!

しばらく様子見という感じでしょうか?

それにしても「vTunerが使えます」と謳っているのだから、
こういう不具合状況もしっかり情報公開するのがメーカーとしての正しい姿勢じゃないのかなって思うのですが。。。使用者全員に直接問い合わせられたらそれこそ大変かと思うのですが。。。

ちょっと残念な対応です。

書込番号:17916277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/09/09 22:06(1年以上前)

当方、HAP-Z1ESですが、9月6日を境に全く同じ症状です。自宅のネットワーク環境のせいかと、いろいろいじりましたが、事態変わらずで投げております。面白い(?)ことに、DENONのネットワークプレーヤDNP-720SEは、受信して音も問題なく出るのですが、曲名や経過時間の表示がされなくなりました。SONYと同じタイミングで。

書込番号:17918878

ナイスクチコミ!3


ZS-70さん
クチコミ投稿数:185件

2014/09/12 22:36(1年以上前)

sonyより公式サイトで障害発生のお知らせが出ています。
http://www.sony.jp/audio/info2/20140911.html

--------------------------------------------------------
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記の製品におきまして、9月6日より「vTuner」のネットワークサービスが利用できない障害が発生しております。
原因が解明でき次第、当ホームページにて再度お知らせいたします。
当機能をご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

書込番号:17929204

ナイスクチコミ!3


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/23 12:24(1年以上前)

> sonyさんのサーバー内での問題でしょうか。

「vTunerの」ソニー向けサーバーに問題が出ているみたいですね。
(ソニーのサーバーじゃないです)

でも長いですね…会社間に問題発生? だとするともうだめかも

書込番号:17971562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/24 21:37(1年以上前)

こんばんわ〜

ラジコにバージョンアップしたら 同時に vTunerが聴けなくなりました
メニューから 初期化をしましたが ダメでした

書込番号:17977553

ナイスクチコミ!3


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/03 07:51(1年以上前)

http://www.sony.jp/audio/info2/20140911.html
9/26に追記されていました。

9月6日よりご利用いただけていない本サービスは、現在インターネットラジオ事業者からの配信が止まっている状況です。対応を進めておりますので、状況が判明次第、本ホームページにてお知らせいたします。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


 現在インターネットラジオ事業者からの配信が止まっている状況です。


単に現象を書いてるのか、vTuner側が悪いといいたいのかイマイチわからない文章…
まあ、「配信」が止まっているのであって、受け側が悪いんじゃないと言いたいのかな。
もうちょっとちゃんと説明してほしい。
もうすぐ1ヶ月。

書込番号:18007959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 16:36(1年以上前)

なんとなく初期化したらvtuner来ました!
ラジオ好きなんで戻ってよかったし。

書込番号:18032277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/11 06:40(1年以上前)

メニュー 設定から初期化したら v Tunerが聴けるようになりました(前回は ダメだったのに・・??)

同時に ラジコも表示され 聴けます 購入時は メニューにもなかったのに 表示されます・・・??

液晶表示も デザイン・色・が変わったような・・・・初期化という名の バージョンアップかな???


書込番号:18037663

ナイスクチコミ!2


yutukubiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 14:43(1年以上前)

先ほど試てみたらvTunerが聴けるようになっていました。

初期化はしていません。

よかった〜





書込番号:18054652

ナイスクチコミ!2


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 12:49(1年以上前)

AVアンプ STR-DN1040でも同様につながるようになってました。

書込番号:18061159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/25 09:35(1年以上前)

http://www.sony.jp/audio/info2/20140911.html
本サービスは、10月15日現在、ご利用いただくことができる状況です。
ご利用いただくことができなかった間、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 ご利用いただくことが出来る状況です

と、結局 原因や対策についてのコメントはなし、なんですね。

原因: vTunerサーバーの不具合で配信停止
対策: vTunerに早く直してと言い続ける
結果: 配信再開

こんなところなんでしょう。。。

書込番号:18089489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/30 06:59(1年以上前)

また、つながらなくなってますか?
初期化するとつながるのでしょうか?

書込番号:18318873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング