カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W
以前の車のナビはトヨタ純正のSDナビで音楽をSDカードに保存していました。
この度パイオニアのSDナビを購入したのですが、以前に保存していた音楽を認識しません(ー ー;)
どうしたら認識するのでしょうか??
新ナビで、CD→SDに ちゃんと録音出来ます。
分かる方、詳しく教えて下さいm(_ _)m
書込番号:18273880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのトヨタ純正ナビではSD Audio規格で録音していたのではないでしょうか、だとしたら再生できないです。
書込番号:18273935
0点
トヨタ純正ナビではセキュアAACで録音されているから再生できたのですよね。それなら楽ナビでの
再生はできません。録音しなおしてください。
書込番号:18273952
0点
基本的にナビ本体で録音したファイルは録音した機器でしか再生できません。
これは著作権に配慮した事項であり、どのメーカーでも同じ扱いとなっています。
(同一メーカー内なら再生できることもある。これはメーカーの考え方次第)
ですのでどんな方法でも認識はしません。(PCでも認識しないはず)
残念ですがいちから録り直しとなります。
これを避けるためにはPCでナビに対応した形式でリッピングし、SDカード等にコピーします。
現在はこの方法が主流であり、ナビの録音機能はおまけに過ぎません。
書込番号:18273993
0点
皆さんも書かれていますが
ナビで録音した音楽はそのナビでしか聴けないと思った方が良いです
同じメーカーの後継機種ならば聴ける可能性はありますが、期待しない方が良いです
その為今回の件は無理なので諦めるしかありません
ナビを入れ換えると音楽がゼロになるのは、CDをナビに録音した場合のデメリットの一つですから
PCを持っているのでしたらCDはPCに録音(保存)して、MP3等でSDカードにコピーして聴く方が良いです
PCを持っていないのでしたらナビに録音するしか無いのかも知れませんが、次回も同じ事になります。
書込番号:18274070
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/25 15:31:58 | |
| 3 | 2024/02/23 10:17:15 | |
| 2 | 2017/12/16 8:42:29 | |
| 13 | 2016/03/20 14:53:06 | |
| 2 | 2015/01/04 14:15:13 | |
| 3 | 2015/01/01 17:50:35 | |
| 4 | 2014/12/15 22:19:37 | |
| 0 | 2014/12/06 5:48:44 | |
| 2 | 2014/11/24 10:37:22 | |
| 6 | 2014/11/20 20:45:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






