Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『Skypeのビデオ通話は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Skypeのビデオ通話は大丈夫でしょうか?

2013/12/31 13:23(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件

この機種を検討しています。
自分はWiMAX搭載のスマホで、自宅回線も賄っているのですが、Skypeでビデオチャットする時に、非常に不安定で困ってます。
(特に双方がWiMAX回線の場合)

WiMAXの場合、アップロード速度が遅いので、こちらの映像のアップロード速度が影響してるのかと推測してます。

こちらの機種を使ってSkypeでビデオチャットしてる方、画像や通話品質の方はどうでしょうか??

ちなまにうちは木造一階です。
速度はダウン3〜5Mbps、アップ2Mbpsくらい。

書込番号:17019369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/12/31 13:44(1年以上前)

私はスマホでよくSkypeのビデオ通話をします。相手はPCです。
私のスマホはLTEのため7GB制限があるので、ビデオ通話の時はHWD14(ノーリミットモード)にWi-Fi接続して行います。
自宅内、場所によりますが、WiMAXの電波が届くところでの使用であれば、問題なくビデオ通話できます。

Skypeとは関係ありませんが、他の方のクチコミにもありますように、この端末はWiMAXの電波の掴みが弱かったり、Wi-Fi出力も弱いこともありますので、スマホでSkypeするにも、場所の自由が利きません。
実際、私もSkypeするときは決められた部屋で、決められた場所にこの端末を置き、同じ部屋内で行います。
壁一枚隔てるだけで、Wi-Fiが届かなくなるからです。

それさえクリア出来れば、問題ないと思いますよ。

書込番号:17019431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/12/31 13:50(1年以上前)

追記です。

私のWiMAX環境は、下り10M〜15M、上り5M前後、ただし端末を自宅内で一番環境の良い窓際の一カ所に置いたときのみ。
他の場所では下り2〜3Mまで落ちます。

書込番号:17019450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2013/12/31 15:55(1年以上前)

よく使ってますが スカイプ自体が不安定なのでフェイスタイムでの接続が多いです
スカイプですと原因不明で途切れる事が多いですね

WiMAX 2になってから こちらの映像が鮮明に届いてるようです 
速度は 下り10〜20Mbps上りは6Mbps程度です 
WiMAXに切り替わると画像が粗くなるそうです 上りで5Mbpsくらい出れば画像が良くなるみたいです

WiMAX 2とワイマックスの切り替わりの時に 一旦通話が途切れますが すぐ再接続してくれます スカイプだと 再接続に失敗する事が多いです
どちらの回線を使うか 選べれば良いんですけどね

書込番号:17019808

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件

2014/01/04 11:43(1年以上前)

皆様

情報ありがとうございます!
WiMAX2にもトライアルが出来れば一番いいんですけもねぇ(;^_^A

書込番号:17033129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング