Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『WIFI接続不良・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

WIFI接続不良・・・・

2014/03/11 09:44(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:3件

WIMAXからWIMAX2+に切り替え、この機種を使用しているのですが

パソコンやタブレットでHWD14とWIFI通信していると、突然通信が切れて再接続できなくなる現象が発生します。
それ以降は何度接続を試みてもエラーが発生し、パソコン、タブレット共に再起動しても接続せず、HWD14を再起動すると再接続されるため、HWD14の方に原因があるとは思うのですが・・・。



購入して初日からこんな状態なのですが、初期不良なのでしょうか?

同じようなトラブルが発生しているという方はご助言頂ければ幸いです。

書込番号:17290418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/03/11 19:26(1年以上前)

> HWD14の方に原因があるとは思うのですが・・・。

原因はWiMAX回線の方の可能性もあります。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
pingでHWD14が応答しているか確認してみてはどうですか。

書込番号:17292026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/12 12:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

初期不良期間も差し迫っていたので、思い切って購入したヨドバシカメラのWIMAX窓口に相談してみました。
USB接続であれば繋がるのですが、デスクトップの位置からだと、どうしても電波が悪くて・・・(;´Д`)

窓口でも、「そんな症状は聞いたことがないので・・・」と仰っていたのですが、ちょうどあの後、その症状が現れていたので現物を持って店員さんのタブレットで接続確認して頂きました。
すると、やはり繋がらず、初期不良扱いということで、同機種の別のモノと交換していただきました。



その際「同様の症状が起こる可能性はありますが・・・」と念を押され不安だったのですが、昨日から使っていてもWIFI接続不良は起こらず、現在も全く問題なく使用できているため、やはり初期不良だったのかなと・・・・。

まだWIMAX2+が入る環境ではないのですが、今月末にはWIMAX2+の電波が届くということなので、今から楽しみです(^^)
それと、早くNEC製のルーターが発売されることを強く希望します(;´Д`)

書込番号:17294620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2014/03/20 16:40(1年以上前)

自分もその症状はよく出ますね。
発生するときの条件としては「同時に4、5台の機器を接続する」または「動画をストリーミング再生する」です。
このことから本体が通信を処理しきれなくなって一部のプロセスがスタックしているのではないかと思います。
先日のアップデートでも改善していません。
交換で改善したとのこと、よかったですねw 自分はもう少し様子をみてみようと思っています。

書込番号:17324776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング