Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪

2014/03/19 12:50(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

今までURoad8000を使用していましたが乗り換えました。8000では窓際でやっと使える状態ではあったもののなんとかやってこれました。HWD14は自宅内はおろか、外に出て自宅周辺を検索しても圏外…ほんとに最悪です。機種交換が無料でできるようなのですが、拾いの良いwimax機種ってあるのでしょうか。

書込番号:17320588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/19 13:26(1年以上前)

機種交換ってWiMAX無印の機種に機種交換?できるとして
契約がどうなるのか確かめたほうがいいような気がします…
これをお持ちということは2+の契約体系で契約したのでしょうし…

書込番号:17320695

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/19 13:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Broad wimax にて契約しました。
詳細は確認していませんが無料で交換可能と宣伝しています。何かしらは料金発生しそうな雰囲気はしますが…

書込番号:17320744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/19 15:22(1年以上前)

この機種って本当に不評ですね。
私は今現在、URord-Aeroを使っていてtry WiMAXでHWD14をお試し中ですが使い物になりません。
アップデートしても差ほど変わらずで、NECのWiMAX2+対応機種を待ち望んでいるところです。

URord-AeroでWiMAXの電波が届いている自宅窓際でも、HWD14はWiMAXの電波すら入ってきません。
やはり端末機の問題でしょうけど本契約して、まともに使えていない等のクチコミを読むとWiMAX2+自体も疑いたくなります。

残念ですがHWD14は諦めるしか無さそうですね…

書込番号:17320950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 07:17(1年以上前)

B社ですか!早めに諦めたほうがよいと思います。

書込番号:17323385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/20 09:39(1年以上前)

アップデートは試しましたか?
バージョン 11.232.01.50.824で低強度受信時の補正が掛かったようです。
私も電池持ちが劣化したのを機にWM-3500Rから乗り換えましたが、
WiMAX 2+とか、補助バッテリ機能やQi充電に惹かれ、この機種にしましたが、
仕事場は電波強度の低い環境の為、当初かなり悩まされました。
ファームアップデートで安定受信できるようになりました。
また、セイジさんの情報を見て、WiFi chの Auto解除も試してみたところ
やたらと無線LANが途切れてしまう状態も解決しました。
お試しください。

書込番号:17323687

ナイスクチコミ!3


スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 12:30(1年以上前)

この返信を見てから、URoad8000ではなんとか使用できていたので、私もURoadシリーズに機種変しようかと思っています。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:17324100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!
安さに負けてB社にしましたが、
不安になってきました。

書込番号:17324109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます!
アップデートは電波を受信できる場所まで出掛けてやってみました。しかし改善されなくて残念な結果でした…

書込番号:17324113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 12:41(1年以上前)

B社は ホントにヤバいです。
契約前は フリーダイヤルで繋がる(当然ですが)
契約後は 有料電話で繋がらない(雲隠れ状態)
だいたい フリーダイヤルや有料ダイヤルが複数本ある会社はヤバいようです。
去年 痛い目に遭ったので 今回は本家UQさんにしました。
でも HWD14はアフターを考えると auさんが良いかと思います。(HWD14単独契約可)

書込番号:17324150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 12:51(1年以上前)

わたくし UQさんにTELして 基地局の方角を教えていただき わたくしのところは東側だったので東側の窓にマジックテープで貼り付けたところ ハイスピードがアンテナ2→4本になりました。
アップデート後は その必要もなくなり部屋の真ん中でも 4本立つようになりました。
方角を変えてみられてはいかがでしょうか?

書込番号:17324193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2014/03/20 21:16(1年以上前)

バージョンアップしても入らないとなると、
エリアが広がるのを待つしかないですね。

書込番号:17325601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 22:09(1年以上前)

家の全ての窓際を確認しましたがダメです…
外に出て家周辺を歩いてみてもダメなので完全にアウトですね。ほんとに最悪です。涙

書込番号:17325806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackin4さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 22:12(1年以上前)

恐らく我が家の環境が悪いのでしょう・・・。
URoad8000では窓際でなんとか、、、といった感じでしたが、外に出てある方向にちょっと歩くと良好でした。室内に問題??家の中のもので受信の障害になってるものって何があるでしょうか…?

書込番号:17325827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 22:24(1年以上前)

それでは もう交換なり無料解約なりの方向で動かれた方が良いのではないでしょうか?
B社なので 一筋縄ではいかないとは思いますが。
わたくし 契約して端末がまだ到着していないときに解約申し入れして 解約金+1か月分の使用料要求され 早くスッキリしたかったので払いました。
B社で 検索したら即ヤメたくなりました。
上手く 事が運びますよう願っております。

書込番号:17325871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/09 13:26(1年以上前)

大変申し上げにくいですが、私は大満足してます。他社と違い周波数が異なりますから建屋の中も山の上もKDDIは繋がります。WiMaxはエリアも狭く電波が弱いのか安定しません。D社S社は屋内では厳しい時がありましたがやっと繋がる機種が見つかりました。スマホもKDDIにしようと思案中です。まさにCMの通りです。

書込番号:17395711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング