Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『SIMを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

SIMを認識しない

2016/05/01 22:23(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 す〜ぼさん
クチコミ投稿数:20件

UQ Wimaxで当機を使っていましたが、2年縛りが切れたのでmineoで使おうと思っております。
サイト上では未確認とありましたが、結構そのまま使えているといった方の報告もあるようなので、申し込みましたが、私のHWD14ではSIMを認識してくれません。mineoに質問してもUQ版は・・・の回答がオチかなと思い、書き込ませていただきました。画面に「UIM未挿入、または無効なUIM」と表示されるのですが、何か手はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19837072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/01 22:29(1年以上前)

念のためですがdプランを頼んだとかそういう落ちではないですよね・・・?

書込番号:19837098

ナイスクチコミ!2


スレ主 す〜ぼさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/01 23:17(1年以上前)

流石にそんなオチは(笑)
ちゃんとauのSIMが届きました。向きも何度も確認済み、リセット2回。あと思いつく手がありません。

書込番号:19837298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/02 00:07(1年以上前)

(mineoに正直に言わないで)SIMを不良じゃないかといって交換してもらってみるとか(ボソ

可能性としてはないわけではないですし

書込番号:19837452

ナイスクチコミ!1


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2016/05/02 00:19(1年以上前)

SIMカードの入れ方は間違っていませんか?
私はUQ版のHWD14でmineoを普通に使えましたよ。
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=17868&version=21993&siteCode=jp
カードの向きとか、奥まで入っているか確認してみてください。
入れるときにロックするまで入らなくても蓋が閉まったような気がします。

書込番号:19837485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2016/05/02 00:29(1年以上前)

マイネ王に登録して質問してみると優しく教えてくれるかもしれませんね。
皆さん結構色んな経験されてますから。
mineo使うなら入っておいて損はないと思いますし。
加入済みであればあちらで質問してみては如何ですか?
あと、UQのSIMはまだお持ちですか?
お持ちであればそちらは認識出来ますか?

書込番号:19837507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 す〜ぼさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/02 00:35(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。マイネ王登録してみます。UQのSIMは持ってますが、契約が切れたので、使い物にはなりません。

書込番号:19837519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2016/05/02 07:18(1年以上前)

UQのSIMカードで通信は出来ませんが、少なくともUIM未挿入、または無効なUIMのメッセージは出ないです。
設定の情報、端末情報で電話番号は見えます。
SIMカードを変えても同じであれば、入れ方か、本体の故障だと思います。

書込番号:19837837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 す〜ぼさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/02 09:20(1年以上前)

珍風景さん、ありがとうございます。その後数度の挿し直し&リセットで「未挿入or無効」は消えました。やはり挿し方がおかしかったのですかね。まだ、ネットへの接続は出来てませんが、ここからは教えていただいたマイネ王で調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:19838055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2016/05/02 13:39(1年以上前)

そこまで行ってればあとはAPNの設定だけですね。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_hwd14.html
パソコンからやればすぐ出来ますよ。
プロファイルを作った後切り替えるの忘れないでくださいね。

書込番号:19838589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 す〜ぼさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/02 17:19(1年以上前)

無事接続出来ました。珍風景さん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:19838962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング