Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『GL10P と 301HWは同じもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GL10P と 301HWは同じもの?

2014/04/07 07:45(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 happylife3さん
クチコミ投稿数:64件

ど素人の質問ですが、
受信感度のレビューがあまりにも違うので、何か違うのでしょうか?

イ・モバイルの評価は最悪のようで、ソフトバンクはまずまずの評価になっているように
見れますが・・・

書込番号:17388342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/04/07 08:18(1年以上前)

ロゴが違うだけで、他は何から何まで同じモノです。

イーモバイル版が荒れた評価になってるのは、固定代わりに使う習慣があり、かつそれが当たり前だと思ってる異常なユーザーの割合が多いせいかと思われます。
単発IDでのエキセントリックなレビューが多いのもイーモバイル版の特徴でしょうか。

レビューは数でなく内容や発信者の素性を読むべきだと思いますし、カカクコムに限らず情報ってのは取捨選択が必要だと思いますよ。

書込番号:17388412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/07 08:23(1年以上前)

ソフバン傘下になったせいで

従来からの芋場ユーザーは、サービスが落ちたことを酷評。
ご新規ユーザーとしても、厳しすぎる速度規制に呆れ顔。

他方、

ソフバンユーザーは、前機種より端末の改善が見られて良好。
圧倒的に契約数が少なくマニア層、あるいは関係者の口コミレビュー。

書込番号:17388419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/04/07 09:23(1年以上前)

> GL10P と 301HWは同じもの?

http://www.gapsis.jp/2013/11/pocket-wifi-301hw-gl10p.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131129_625657.html
によると

> 301HWとGL10Pはロゴ表記等を除き、基本的に同じ仕様のハードウェアだが、
> ソフトバンクが発売するモデルの型番は301HWとなり、
> イー・モバイルが販売するものはGL10Pとなる。

なので、基本仕様は同じです。

また使用する回線は、

> ソフトバンク、AXGP、下り最大110Mbps「SoftBank 4G」(2.5GHz帯)
> ソフトバンク、W-CDMA、下り最大42Mbps「ULTRA SPEED」(1.5GHz帯)
> イー・モバイル、LTE、下り最大75MbpsのLTE(1.7GHz)
> イー・モバイル、W-CDMA、下り最大21MbpsのHSPA+(1.7GHz)

で、両者の回線を共用してますので、実効速度も同じだと思われます。

しかし、各ユーザの使用パターンによっては評価が違ってくるのかも知れません。

書込番号:17388548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 happylife3さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/07 10:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やっぱり同じものですねよ。あまりにも評価が違い過ぎるので、
もしかして、ちょっとした仕様が違うものかと思ってしまいま
した。

ユーザの使用パターンによっては評価が違っているので、情報
の取捨選択が必要といったことろでしょうか。
ソフバンの傘下でサービス低下って残念ですね。

書込番号:17388656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/04/07 15:06(1年以上前)

固定代わりに使うパケットジャンキーには制限が厳しくなってサービス低下。
ライトユーザーには維持費が安くなってサービス向上。

捉え方はそれぞれですが、大事なのはどういうモノに幾ら払って契約しようとしてるか理解する事でしょうね。
この大人として当たり前の分別が無い人に限って、最悪だ何のと契約後に大騒ぎして喚き散らしてますし。

書込番号:17389277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 happylife3さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/09 18:36(1年以上前)

先ほど、ソフトバンクに行ってお話しを聞いてきましたが、
7G制限があるとのことで、今回の購入は見送りました。

またスマホのW@F@割りも実質400円位しか割引になら
ないことも教えて頂きました。
対応は凄い良かったですよ。

書込番号:17396375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング