Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『そんなに甘くなかった2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

そんなに甘くなかった2

2015/05/12 13:35(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

GL10Pのユーザーですが、キャリアの甘言で305ZTを契約された方には同情します。これでどちらも条件は同じになったと思いますが、やっぱり3日で1Gの制限はキツイです。先日も新幹線で移動して実家に帰りましたが、家を出てから在来線の車中、駅の待ち時間、新幹線の車中等で4時間位使用したら500MGは越えていました。動画は見ていませんが、これで滞在中と帰りの使用が制限に掛からないように神経を使わされました。
↓のスレ主様や他の方の投稿もごもっともな点は理解出来ますが3日で1Gの制限は解除して欲しいですね。
イーアクセスの頃はもっと顧客を大事にしていたと思いますが。これだけ不評なのに、S会社のi-phoneやi-padが売れるのも理解出来ません。
いい加減ヘキヘキしていたので他社の格安Simが使えないかと抵抗してみましたがロックも掛かっておりアウト。ならば、04Pはどうかと調べたら3Gまで。(04Pにも関連スレ)やっぱりそんなに甘くなかったです。

書込番号:18769020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/12 13:44(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/107802

新幹線だったらこれあるんじゃないですか
これ使うべきですね

書込番号:18769035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2015/05/12 14:27(1年以上前)

こるでりあさんへ
早速の投稿ありがとうございます。
そうですか、この手がありましたか。設定しておけばS社のWi-Fiに自動接続してくれるらしいので早速試してみます。これなら街中のカフェやレストランでも使えるという事ですね。少し救われました。
↓のスレの方々のように自分のレベルではSimロック解除が自力で出来ないので羨ましいです。
後1年、この役立たずと付き合ってコイツとはおさらばします。

書込番号:18769099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2015/05/12 21:54(1年以上前)

タイトルをパクるなら、せめて内容に共通項は欲しいトコロですが。。。

無線を固定代わりに垂れ流そうって異常な思想の持ち主でなく、普通の人がモバイルとして使うには今のワイモバイルは悪くないコスパの選択肢だと思いますよ。

2000円チョイで7GBまで使えて端末代は無料なんですから、下手な安SIMより遥かにお得ですし。

gl10pをはじめとする4g-sルーターですら良好なコスパを誇るのに、305ztなら同じ月額で7G超の容量追加は無料、制限されても実用には支障をきたさないレベルですからね。

改悪後もぷららの無制限よりは遥かにコスパに優れる良プランなのに、使いこなせず文句垂れてるのって相当オツムが弱いジャンキーか、アンチ禿げ様で凝り固まって正常な思考能力を喪失してるかでしょう。

そもそもが、異常なジャンキーはどこのキャリアも定額はお断りって姿勢を鮮明にしてますから、どうしても無線で完全無制限を使いたい人は、ドコモなりソフトバンクなりの青天井プランを契約するしかない時代です。

実際に、モバイルで大量の通信を必要としてるマトモな人はそうしていますし、喚き散らしてるのは「カネは払いたくないけどパケットは好き放題使わせろ」って手合いです。

話が逸れましたが、モバイルとしては今でもそれなりのコスパを誇るワイモバイルルーター。
スマホのパケット定額の代替には、安SIMなんかよりも有用な選択肢かと思います。

中でも305ztは制限の緩さが魅力ですが、ルーターとしての出来はZTよりもHWが遥かに上です。
制限に絶対引っ掛からない使い方をする人は、gl10pなり301/303hwなりを選んだ方が満足度が高いかもしれませんね。

書込番号:18770458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2015/05/13 22:19(1年以上前)

》タイトルをパクるなら、せめて内容に共通項は欲しいトコロですが。。。

内容が共通ならスレ主様の追加の投稿でよいと思ったのですが、別の意味で甘くなかったという事が言いたかったので、
敢えて別スレを立てた次第です。シャレッ気の意味もありました。パクッタ事はごめんなさいね。

本家スレ主様の言われる通り、私もこの制限のおかげで文鎮を買わされたので憤りを感じましたが、WiFiの有効活用やネットの閲覧と割り切れば我慢出来ない訳ではないかもと少し思うようになりました。勿論、You Tubeや他の動画再生、
大量データのダウンロードは元々月間の7GBでは無理があるのでWiFi環境で使うべきと思いますが。あと1年使って自己責任でロック解除に挑戦するか、ダメなら04Pの端末でmvno sim使用するかです。ただし、契約の更新という選択肢はない
ですね。

書込番号:18773508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2015/05/13 23:12(1年以上前)

パクった事を本気でどうこう言ってるつもりもありませんし、仰る通り内容も別に構わないと思いますし、単なる枕詞くらいに流して貰えると。。。

で、泣いて喚いて騒いでも現実は変わりませんから、この経験は今後の糧として自分を成長させてですね。
手元にある文鎮を使いこなす方法を考えるのが分別のある大人です。

契約の更新があり得ないのは当たり前です。
工夫して使えば2000円チョイの月額の割にそこそこ使えるってだけで、倍近くの月額払う価値なんて皆無ですからね。

物好きな人がSIMロック解除して使ってますが、ドコモ系のSIMで使うなら周波数の関係上あんまり意味は無いと思いますよ。
作業自体は難しくありませんし費用も微々たるモノですから興味本意で解除してますが、実際に運用しようとは思いません。

書込番号:18773718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2015/05/14 18:15(1年以上前)

もうこうなったらデータ消費の節約をするため、S社のWi-Fiに加え大手コンビニ3社のWi-Fiサービス、NTT系のJapan
Wi-Fiなど活用する事にしました。ただし、セキュリティリスクも増大するのでCM SecurityなどのWi-Fiリスク監視ソフト
も入れて使う事にしました。なるべく使わないにこした事はないのかもしれませんが。

書込番号:18775710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2015/05/14 18:40(1年以上前)

スマホのパケット定額の代替、並びに犬のマークのWi-Fi中継器と考えるとそれなりに納得出来る価格ですよね。

どうせ7G制限があった上で制限後を相当速度を絞るんですから、1G制限は無くして7G消費を促進、追加料金を取る作戦にシフトした方がいいとは思いますが、7G使い切るユーザーの方が少ないですからこれはこれで意味のある規制男でしょう。

ワイモバイルと契約してる時点でセキュリティなんてあって無きが如しですから、変なセキュリティとか入れずに腹を括って使うしか無いと思いますよ。
勿論、変な公衆無線LANに繋がないってな最低限の分別は大前提ですが。

書込番号:18775790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング