Pocket WiFi GL10P [レッド]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [レッド]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のピックアップリスト

『GL10Pは使いにくい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [レッド]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [レッド]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GL10Pは使いにくい?

2017/04/11 14:15(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

わたしはあまり詳しくないのですが、ドコモでiPhone6Plusを使っていて、通信がいつも3GB〜3.5GBなので、
データプランM(5000円)を契約するのはもったいないと思っているので、
データプランSとモバイルルーター+格安SIMで節約できないか、と考えています。
Amazonの一番安いタブレットもある(動画は家でしか見ない)ので、それも持ち歩いて使えたらいいかなと。
1年くらい前にこのGL10Pをオークションで買って、楽天SIMを入れましたが、全然電波を拾ってくれずに、2か月で解約しました。
今回フリーテルのデータSIMを使ってみようかと思っていますが、これで使えるものなのか、
他の格安なルーター(MWR-01-LTEなど)へ買い換えたほうがいいんでしょうか?

書込番号:20809056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/11 17:26(1年以上前)

GL10Pに格安シムをさしてつかう場合はSIMロック解除してあることが大前提なのですが
解除してあるものを買ったんですか?

書込番号:20809374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/11 22:45(1年以上前)

>1年くらい前にこのGL10Pをオークションで買って、楽天SIMを入れましたが、全然電波を拾ってくれずに、2か月で解約しました。
>今回フリーテルのデータSIMを使ってみようかと思っていますが、これで使えるものなのか、

GL10Pはロックがかかっていますので、
freetelや楽天モバイルなどのドコモ回線を使った格安SIMを使う場合は、
下記のようにSIMロック解除が必要です。
http://simchange.jp/e-mobile-gl10p-sim-unlock/#SIM

楽天のSIMが使えなかったのなら、
ロック解除されていないと思います。

SIMロック解除したとしても、
GL10Pをドコモ回線の格安SIMで使う場合、使えるバンドは、
http://www.ymobile.jp/lineup/gl10p/spec.html
によると、バンド3の4G(LTE)とバンド1の3G(WCDMA)だけです。
更にバンド3は東名阪だけで使えるバンドです。

>他の格安なルーター(MWR-01-LTEなど)へ買い換えたほうがいいんでしょうか?

出来ればドコモ回線用のSIMロックフリーのルータか
ドコモのルータを使った方が無難だと思います。
LTEで少なくとも3つ程度のバンドが使えますので。

MWR-01-LTEではドコモ回線のLTEで3つのバンドに対応していますが、
Netgear AC785だとドコモ回線のLTEで4つのバンドに対応しています。
http://joshinweb.jp/pc/28593/4560456783897.html
https://www.netgear.jp/products/details/AC785.html#tab-%E4%BB%95%E6%A7%98

書込番号:20810167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/04/12 23:52(1年以上前)

一応、中古で買ったときにSIMロック解除してあるものを購入したんですが、3Gしか拾わないので、このルーターがいけないのか、楽天SIMがいけないのか。

書込番号:20812881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/13 00:41(1年以上前)

>3Gしか拾わないので、このルーターがいけないのか、楽天SIMがいけないのか。

東名阪(東京・名古屋・大阪)で使っていますか?
東名阪のエリアでしか、本機でドコモ回線のLTEは使えません。

書込番号:20812989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/13 04:05(1年以上前)

東京です。

書込番号:20813135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/13 09:21(1年以上前)

東京なら、本来はLTEでも接続できるはずですね。

楽天もfreetelも仕様としては、LTEで接続できるはずなのですから、
LTEで接続できない理由はGL10P側である可能性が非常に高いと思います。

書込番号:20813480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/04/19 15:16(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

結局、ドコモのBF-01Dというルーターが手に入ったのでそっちで使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:20829585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [レッド]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [レッド]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [レッド]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング