『ビープ音の調整方法』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『ビープ音の調整方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビープ音の調整方法

2015/06/20 18:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

ご存知の方、教えてください。

先日、PCのビープ音が小さいのでケーススピーカーの接触不良を疑い、新品のスピーカーを入手して交換接続しました。しかし、結果は変わりません。蚊の鳴く程度の音量で交換した意味はありませんでした。
PC起動時に「ピー」と元気よく鳴いてほしいと思ってます。
M/Bに調整機能はあるのでしょうか?。あればその方法をご教授お願いします。

書込番号:18890856

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/20 19:15(1年以上前)

ビープスピーカーと言えば,昔はこんなの ↑ でしたが,これは音が小さい,いまは ↑ このタイプが主流!
試しに,所謂スピーカータイプ?を最近のM/Bに接続したが音は小さい!

書込番号:18891097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/20 23:39(1年以上前)

配線を用意して、ケースの外に出すようにされては?

半田、熱収縮チューブあれば完璧ですが、無理なことしなければ、ネジって止めて、絶縁テープで保護程度でも大丈夫なのでは無いかな?

書込番号:18892064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/21 00:09(1年以上前)

カメカメポッポさん
延長だけならケーブルも市販されているので、それを使えばいいと思いますよ。
http://www.ainex.jp/products/led-30exb.htm
単なる電線なので、LED以外にも使えます。

書込番号:18892161

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/21 00:18(1年以上前)

根本的なところとしては、圧電ブザーを使っているなら耐電圧を確かめて+12Vで駆動させる、ダイナミックスピーカーならアンプを入れるというのが一番理屈は簡単でしょう。
技術的に難しければ共振を使って増幅するか、ケース開口部付近で音を出すということくらいしかありません。

書込番号:18892184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/06/22 12:06(1年以上前)

沼さん カメカメポッポ さん uPD70116 さん 返信、いつもありがとうございます。

M/Bのマニュアルを読んでも、該当項目は見つかりませんでした。
音量調整機能は、ありそうな機能だと思いまして!!!。M/Bにはないのですね。

私は、2台のPCがあり、いづれもASUSのM/Bです。M4A78T-Eは元気に起動時に鳴きます。
Z87-PRO(V)は耳を澄まさないと聞こえないほど小さな音です。
M/Bの個体特性という事ですね。

鳴らない訳ではないので、「M/Bにビープ音の音量調整機能は無い」と理解して解決済とします。



書込番号:18896822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング