『スピーカーの交換(2)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『スピーカーの交換(2)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの交換(2)

2017/11/22 19:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

クチコミ投稿数:134件

pioneerの7500円のスピーカーに先月交換したんですけど、
音楽のジャンルよって汚い音に聞こえることがあるのですが、
このスピーカーに向いてないジャンルと言うことなんでしょうか?

書込番号:21377450

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/22 19:19(1年以上前)

値段相応

書込番号:21377462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/22 19:21(1年以上前)

>クチクサオジンさん

>汚い音に聞こえる〜

デットニングとインナーバッフル施工はされましたか?

車の構造上如何なる超高級スピーカーも逆相音と不要共振音を低減しないと本来の音が出ません!

スピーカーやオーディオ機器のグレードアップはそれからです。そうしないと、お金の無駄になります。

次に重要なのが、組み合わせるスピーカーや車内環境に合ったタイムアライメントやイコライジング補正です。

要は土台をシッカリ作ってセッティングを煮詰めたか?です。

如何でしょうか?

書込番号:21377469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/22 19:32(1年以上前)

粗大ごみからごみに交換した程度ですよ
7500円のスピーカーなら・・・・
2個7500円なら1個3750円原価は1000円程度かな・・・

書込番号:21377491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2017/11/22 19:33(1年以上前)

>トランスマニアさん
>infomaxさん
返信ありがとうございます!!
デッドニングは、しました!
それからまだ交換してないのでカーナビは、ダイハツの純正のものです!
カーナビは、前に乗っていた平成22年式のタントについていたものです。

書込番号:21377494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/11/22 22:17(1年以上前)

メーカーによって高音が良く聞こえたり、低音が良く聞こえたり・・・はあります。

パイオニア製で7,500円とすると実勢価格は5千円くらいで流通しているスピーカーでしょうね。

ヘッドユニットで音の調整を自分に合った物にしていただいて、それでも納得できないとすればスピーカーを上位モデルに交換するか検討いただくしかないかと思います。

実際、他車種(ソリオ)にてパイオニア製の16インチスピーカー(TS-F1630)を使っていますが車両本体のドア構造が簡単に出来ているのが音漏れがひどく、よりよい音を求めるとお金もかかってしまうのでそのままにしてます。

どこまでこだわるかにより、かける費用も違いますのでそこはスレ主さま次第でしょうか。

書込番号:21377868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/23 00:30(1年以上前)

どんなジャンルが綺麗に聞こえて、またどんなのが汚く聞こえるんです?
具体的な曲名とか。

書込番号:21378218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2017/11/23 09:39(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
>ねこっちーずさん
>津田美智子が好きですさん
>トランスマニアさん
>infomaxさん
みなさん返信ありがとうございます^ - ^
いろいろ教えてくれてありがとうこざいました!!
例えばバラードとかは、綺麗な音でよかったです^ - ^
でも電子音系の音楽を聴いたとき、ジャンルによって
綺麗な音でいいものと汚い音が目立つものがあります(T-T)
例えばaccessのWinter Ring Affairを聴いたときに、
時々汚い音に感じられる部分がありました(T-T)

書込番号:21378696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:19〜160万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング