『オーディオレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『オーディオレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオレス

2013/10/18 00:03(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 bsnagomiさん
クチコミ投稿数:23件

10/3にRSを契約し、納車待ち状態です。
一様、ディーラーからは11月中には大丈夫やと・・・。

で、オーディオレスで契約しVIE-X007WIIを装着予定です。
幅は200mmでダイハツ車にはバッチリなんですが、
純正ナビアップグレードパックのカメラ・ステアリングスイッチ等との連動はどうですか?

どなたかお考えの方、何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:16720252

ナイスクチコミ!0


返信する
そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/18 00:48(1年以上前)

私もナビアップグレードパックを付けましたが、ナビは決めてない状態です。
で、もちろん車が来てないので定かではありませんが、
恐らく、純正ナビに対応しているので、既存のトヨタ系配線と同じではないかと
安易に考えています。
実際は車が来ないとわかりませんが・・・
いい加減なレスですみません。

書込番号:16720417

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsnagomiさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/18 13:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
TOYOTA純正対応なのでと自分も考えています。

VIE-X007WIIの中には、ステリモの配線も入っているので、
カメラ・ステリモも連動は行けるかなと踏んでいます。

なんせまだ納車の日にちも分からないんで、絵空事ですが。
またディラーにでも確認できればいいんですが・・・
まだ展示車くらいなんで、そこまでは無理かもしれませんが。

書込番号:16721732

ナイスクチコミ!1


truck-mさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 07:36(1年以上前)

社外品ナビでも「ステアリング学習リモコン赤外線タイプ トヨタ/ダイハツ車用」なる物があるので
装着すれば操作出来ると思いますが・・・DIY好き向けですね。

書込番号:16729625

ナイスクチコミ!0


likemaxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/10/20 21:08(1年以上前)

私も嫁さんがタントカスタムのRSを先日購入しました!

納車もいつになるかわからないのですが、馴染みのカー用品店にアップグレードパックの件で本日確認に行ってきました。

リアカメラについては、データシステムからすでに変換キットが発売されているみたいです!(定価で4,980円だったかと)

ステリモに関してはまだ、不明だそうです。

リアカメラの変換キットは現行のムーヴやココアと同じ品番(トヨタ車の一部と共通)なのでステリモの変換も、ほぼ現行の部品にて対応が可能ではないかと言ってましたよ!!

まぁ、こればっかりはメーカーからの発表がないとなんとも言えないので、参考までに(* ̄ー ̄)

書込番号:16732999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/24 20:29(1年以上前)

担当営業の話ではバックカメラは変換器つければ大丈夫だけど
ステアリングスイッチはDOPでも対応してないので社外品は全く不明とのこと。
変換ケーブルは間違いなくそのうち販売されると思うけど
私はめんどくさかったのでオート◯ックスの見積りに合わせて
純正を値引きしてもらいました。

書込番号:16749610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsnagomiさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/25 14:11(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

やっぱりステアリングスイッチは連動難しいですかね。
VIE-X007W-Sにはダイハツ対応の配線が同包されているので、
それでつながればと少しの希望は持っているのですが・・・。

ちなみに10月3日契約でディーラーから11月納車はOKとの連絡は頂いています。
(滋賀県湖東地域ですが)

書込番号:16752480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 17:49(1年以上前)

私が今までに得た情報ですと 純正ナビアップグレードパックの
・車両側ステアリングスイッチコネクタ
・車両側バックカメラコネクタ
はどちらとも20Pです。
この20Pコネクタが独立して2個あるのか、コネクタ1個の中にどちらの配線も
包含しているのか? が掴めていません。ディーラーにすら配線図が無い状態です。

仮に独立して2個ある場合は
・バックカメラについてはデータシステムのアダプタRCA026Tを利用して接続
・VIE-X007W-Sなどに付属のステアリングスイッチ配線(コネクタ)がそのまま接続
できますので問題ありませんが、
コネクタ1個の中にどちらの配線も包含している場合(こちらの方が可能性が高いと
感じています)ターミナルリペアなどを利用して工夫する必要がありそうです。

ダイハツ(ディーラー)は一刻も早く情報を開示して欲しいものです。

書込番号:16753140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 17:27(1年以上前)

やっと確認できました。
結局 トヨタ/ダイハツ共通20Pコネクタに
ステアリングスイッチ配線とバックカメラ配線のどちらも含まれます。
先に述べたようにバックカメラ用のデータシステム製アダプタRCA026Tを購入し
この20Pコネクタにターミナルリペアを利用してステアリングスイッチ配線を挿入するか、
車両側配線にキズが付きますが、ステアリングスイッチ配線にはエレクトロタップを使うか
しかないですね。

VIE-X007W-S付属の20Pコネクタ(またはステアリングリモコン接続ハーネスAH-15)を
利用して加工する手もありますが、これらにバックカメラ配線を組み入れるのは
ちょっとハードルが高そうです。(+6Vの電源も必要ですし...)

ダイハツさんもうちょっと考えてくれなきゃ。
(バックカメラ専用の4Pコネクタを付けてくれれば何の問題もなかったのに)

書込番号:16766057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bsnagomiさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/01 14:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なかなかすんなりとは付きそうにないですね。

納車が11/24となり、取り付け後に
再度ステリモの連動は考えないといけないですかね・・・

200mmではまり込む以外は問題多しですか。

書込番号:16781235

ナイスクチコミ!0


K_GENさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 08:13(1年以上前)

スミマセン、ということは、トヨタ純正ナビの場合でもすんなりバッくモニターとステリモは着かないということでしょうか? 当方、トヨタのディーラーオプションNHZT-W58Gを載せ替えしようと思ってるんですが。

書込番号:16805103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シオ210さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/18 18:05(1年以上前)

ここに記載されてるバックカメラアダブターとステアリングアダブターなら
いけそうですよね?

http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TANTO-CUSTOM.html

書込番号:16851838

ナイスクチコミ!0


K_GENさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/19 18:28(1年以上前)

シオ210さん
情報ありがとうございます。 教えていただいた発売中のものは、ステリモとバックカメラ対応ナビがパイオニアやケンウッド・アルパインとかの一般カー洋品店で売られているものですね。
 トヨタ/ダイハツのディーラーオプションナビだと、基本的に車側とナビのハーネスがメーカー毎に規格化されているので、一般品のナビと配線が違います。(トヨタ/ダイハツが同一規格です)
 この点を教えていただいたURLから問い合わせしたら、ディーラーオプションナビに対応可能なハーネスは近日発売予定とのことです。 (詳細の情報公開は差し控えますので、http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TANTO-CUSTOM.html をマメにチェックしてください)

 ちなみに当方のタント(RS4WDプラチナグレー)は9月下旬に先行注文して1月下旬予定です(泣)

書込番号:16855856

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsnagomiさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/02 23:01(1年以上前)

11/28納車完了いたしました。
結局、ディーラーからはスピーカーのみの接続でした。
後出のカプラーで無料で接続で話は終わっています。

VIE-X007WIIを付けたのですが、なんか出っ張ってます。
横サイズはいい感じなんですが、出っ張ってます。
後ろの金具の取り付けがおかしいんですかね?

書込番号:16908783

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/29 09:52(1年以上前)

でっぱりですかおかしくはないですよ
取付金具とナビ本体ねじ穴位置の関係で奥行き方向の位置が決まってしまうので面一が出ないことはたびたびあります
取付金具に穴を新しく開けるか、取付金具にも複数穴があるのでちょうどいい位置がないか探したりです

取付金具は2〜4本の子ねじで取り付けてあるだけなので、電動ドリルあればあっという間の作業です

書込番号:17010765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング