『違うディーラーでもこんな事あるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『違うディーラーでもこんな事あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 CELSYOさん
クチコミ投稿数:8件

僕は1月14日RSに契約し3月中に納車と聞いていました。
その後3月11日にディーラーに届き3月18日に納車という電話がきました。
しかし11日になっても連絡が一切こなかったのでディーラーに電話した所、納車が18日から22日に伸びるという電話でした。納車が延びるのはそこまで気にしなかったんですが、納車が遅れた理由がナビの取り付け忘れという事でした。ナビ自体は届いていたのにつけ忘れという事...信じられません。
今乗っているL350タントもウッドパネルなどのつけ忘れがありました。
僕の知り合いにダイハツ関係でかなり上の位で働いている方がいるのでその人の名前をだしたら、オプションパーツをサービスということでこの事は解決しました。
みなさんが買ったディーラーなどでもこのようなことがありましたでしょうか?

書込番号:17324764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/20 17:07(1年以上前)

『僕の知り合いにダイハツ関係でかなり上の位で働いている方がいるのでその人の名前をだしたら、オプションパーツをサービスということでこの事は解決しました。』

この辺り、何とも言えない印象受けるの、自分だけだろうか…

書込番号:17324835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 18:26(1年以上前)

上の方に同感です。

スレ主さんの取り付け忘れや納車遅れに腹が立つ気持ちはよくわかりますが、
この言い方はどうなのでしょう・・・?

これからタントカスタムが自分の愛車となり、
ずっとお付き合いをしていくディーラーなのだとしたら、
お互いに気持ちよい関係を築いていきたいものですね。

私も先日、タントカスタムを契約しましたが、
数日経ってから、オプションのパーツが金額に含まれていなかった、と言われて
判を押した金額より、さらに多く支払うことになりました。
明らかにディーラーのミスですが、
担当の方がとても丁寧にお詫びを言ってくださったことで
腹が立つ気持ちもおさまりました。
その後も、その担当者さんとはいい関係が続けられています。

どんな仕事であっても、人間である以上、ミスはあります(医療系ではあってはなりませんが)。
その時にいかに丁寧に対応できるか、そのディーラーの誠意が問われるのだと思います。
スレ主さんも、ぜひ冷静になって、そのディーラーの真価を見極めてみてくださいね。

書込番号:17325062

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/20 18:36(1年以上前)

二度ある事は三度ある(о´∀`о)

本当につけ忘れなんかなぁ…

実はぶつけてたり(///∇///)

って疑ってしまった…

上の位の人の名前出して気がすむんならいんじゃない♪

それによって上の位の人に泥塗った感じだね〜

書込番号:17325089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 CELSYOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 18:50(1年以上前)

wishblueさん

最初は知り合いの方の名前を出すことは考えていなかったのですが、その人に相談したところ(名前を出していいから少し反省してもらうように)ということだったので名前を出すことにしました。

書込番号:17325134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CELSYOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 18:54(1年以上前)

きっず016さん

知り合いの方に相談したところ、名前を出して反省してもらうようにということでした。
今乗っているL350タントの時も同じ担当者で同じようなミスもされたので余計腹がたったんだとおもいます。
次買うときは違うディーラーで面倒を見てもらうことにします。

書込番号:17325146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CELSYOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 18:57(1年以上前)

知り合いの方に相談して、同意があっての事なので確かに泥を塗ったような感じですが本人は気にしてないようです。

書込番号:17325156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2014/03/20 19:10(1年以上前)

>ダイハツ関係でかなり上の位で働いている方がいるので

メーカー系なのか、ディーラー系なのかでも対応が異なると思います。
(ディーラー系だと思いっきり人事査定に響きそう)

書込番号:17325191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/20 19:14(1年以上前)

言い訳していますが、だったらその知り合いが直接言えばいいのでは?

>僕の知り合いにダイハツ関係でかなり上の位で働いている方がいるのでその人の名前をだしたら、オプションパーツをサービスということでこの事は解決しました。

これでは、『俺のバックにヤクザがいるけど、どう落とし前つけるんだ?』と言うDQNとなんら変わりません。

私はディーラーのミスよりも貴方の言動のほうが倫理的によっぽど問題だと思います。
友人がそんな事を言ってたら、間違いなく縁を切りますね。
相方が同じことを行っていたら、間違いなく別れます。

ヤクザみたいな事を言う人と知り合いだと思われたくありませんから。

書込番号:17325199

ナイスクチコミ!25


スレ主 CELSYOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 19:37(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

こちらの事情もあり直接はいえません。
それに私は言うつもりはなく知り合いの方に相談し結果こうなっています。
それにDQNやらヤクザだと思うのは貴方だけが思っている独自的な事なのではないのでしょうか?
それに最終的に私が質問していることと違う事を言われても困るのですが

書込番号:17325264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/20 19:56(1年以上前)

wishblueさんの書き込みに多数のナイスが付いてる時点で、貴方の言動のほうがディーラーの対応より問題だと感じている人が多いのは明らかかと。


それから、
>私は言うつもりはなく知り合いの方に相談し結果こうなっています。

結局貴方が言ったんじゃないんですか?貴方の口から喋ったことを、知り合いのせいにでもするつもりじゃないですよね?

書込番号:17325325

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 20:06(1年以上前)

>僕の知り合いにダイハツ関係でかなり上の位で働いている方がいるのでその人の名前をだしたら、オプションパーツをサービスということでこの事は解決しました。

ならば、もうこの場でクレームをつけなくても良いのでは?

書込番号:17325351

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 20:08(1年以上前)

私には、エライ人に言ったから解決したような言い回しが不必要だったと思いますけどね。

それを棚に上げて人を責めるのはお門違いかと思います。

このような事を書けば、普通の人は不快に感じると思いますけど、こういう事に気づく感性を磨きましょう。

書込番号:17325360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/20 20:23(1年以上前)

>みなさんが買ったディーラーなどでもこのようなことがありましたでしょうか?


上の位で働いている知り合いがいないのでありません

書込番号:17325414

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/03/20 21:04(1年以上前)

>みなさんが買ったディーラーなどでもこのようなことがありましたでしょうか?

あっても、いや、しても言いません。

該内容でスレを立てる前にその知り合いの方に相談されました?
してないなら今からでも話した方が良いと思います。

書込番号:17325558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2014/03/20 22:06(1年以上前)

celsyoさんをそんなせめてもかわいそうだと思いますが泣
確かに皆さんが言ってることも理解できますがあまりにも攻めすぎなのでは( ; ; )
celsyoさんもクチこむ前によく考えて見てください。
この事もう忘れてください。

書込番号:17325797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/21 03:33(1年以上前)

虎の威を借る狐ですなー。

さりげなくサービス要求とはえぐいね。

書込番号:17326698

ナイスクチコミ!13


ABA0618さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/22 07:44(1年以上前)

いろんな意見があるようですが…

でも、ナビの付け忘れくらいで4日も納車が遅れるのでしょうか?
その日に付ければ次の日には納車が出来そうですけどね。自分なら本当は違う理由で遅れるんじゃないのか?と疑ってしまいそうです。

書込番号:17330775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/22 17:38(1年以上前)

まぁ誰にでも1度は経験するようなミスに対して、圧力かけて金銭サービスを要求するのは問題ありですよね。
更にはそれで[解決]と書いてあるのが、なんとも…。

2度も同じような経験をしたことに対しては同情しますが、圧力かけて金銭を要求するのは脅迫罪などに抵触する可能性がありますのでご注意を。

書込番号:17332548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング