『空間スペースの利用・・・・参考程度に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『空間スペースの利用・・・・参考程度に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

空間スペースの利用・・・・参考程度に

2014/04/29 00:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

助手席に子供を乗せた時に純正のプッシュタイプのドリンクホルダーが使いづらい様でしたので座席の真ん中に挟み込みが出来るトレイ付きドリンクホルダーをオートバックスで800円位で購入しました。トレイ付きドリンクホルダーが付いている状態でも助手席をテーブルにしても当たらないので便利です。

ダストボックスも欲しかったので色々なごみ箱を吟味した上、イエローハットで紙パックとドリンクが置けるごみ箱を1000円位で購入しました。前席のセンターに設置しました。
そのまんまで使うとごみ箱が安定しないのでゴム板をごみ箱に取り付けゴム板にマジックテープを付けマットに取り付けをしていますのでシッカリと固定されています。
画像のごみ箱の位置はフロントにごみ箱をピッタリと付けた状態で紙パック500とペットボトル500が収まります。更にはごみ箱のプッシュタイプの蓋も全開に開きます。
私自身は蓋の上にシリコン素材の滑り止めトレイ(接着剤不用)を載せて小物を置けるスペースを作りました。シリコントレイが付いている状態でもごみ箱の蓋の開閉もシッカリと出来ます。

純正シガーソケットの下付近にはUSB付きタッチセンサー3連ソケット(1800円位)を取り付けました。
ソケット差し込み口は裏側に付いていますので座席位置からは配線類が見えずスッキリしていて見苦しく有りません。
シガーソケットの位置もドリンクに当たらない絶妙な位置です。
助手席のインパネトレイにはカーボン調テッシュケースを入れました。
詰め替え用の箱無しテッシュが丸々入り、インパネトレイに入った状態からテッシュのみを横から引き出し出来る優れ物です。
後部座席の下付近に僅かにあるスペースにもボックステッシュがギリギリはまりますので革調のテッシュカバーを付けて純正の本革風シートと合わせています。
参考になれば幸いです。





書込番号:17459985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/02 01:26(1年以上前)

初めまして!
スレ主様が使っているラバーマットが気になったのですがどこのメーカーの物かわかりますでしょうか?
フロントリアともにラバーマットを引かれていますよね?
良かったら型番などもわかりましたら教えていただければと思います

書込番号:17471383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/02 02:16(1年以上前)

kikirara171さん 初めましてこんにちは。

純正のマットの上に引いている汎用の縁有りマットはゴム素材でも純正マットの布系の素材でも無く商品はシーエー産商から販売されているマットで素材が(表)TPR(中)XPE(裏)ポリエステルで裏側はマックスパイダーファイバーで強力な滑り止めになっています。
ゴム素材は以外に汚れが目立ちますし、布素材は一度靴で上がったら拭き取りでは綺麗にならず、こちらの素材は濡れたタオルで拭き取りすれば綺麗になりますので時たま子供達が車内で靴を脱ぎたがる時には濡れたタオルで簡単に汚れが落ちるので車内はいつでも綺麗に保てます。縁付きで砂埃が飛び出さず、純正マットは全く汚れずですので個人的には最高なマットです。
運転席、助手席、後部座席マットは全て同じ製品になります。
イエローハットにて安価にて購入出来ますよ♪

書込番号:17471443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/02 06:01(1年以上前)

オートバックスの、ドリンクホルダー。
1度はためらったのてすが、おかげさまで決心がつきました。
うちのダンナさんも、らっくんパパさんのように
マメな人ならイイのに!!

書込番号:17471588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/02 06:36(1年以上前)

みゅうっちの中のリトル本田さん 初めましてこんにちは。
当初同タイプの500の紙パック付きトレイも考えましたが子供が紙パックを飲まないのとトレイが若干小さくスマホがトレイに収まらなかったのでこちらにしました。
画像をよく見るとトレイの中にはシリコン系のマットをひいていますがこちらは100均セリアのカー用品コーナーに有りましたシリコンマットになります。
サイズが170×100と厚みもそこそこ有り、購入したトレイに近いサイズでしたので縦の170部分をドリンクホルダーをひっくり返してドリンク側の形に沿ってカットしてトレイに引きますと綺麗にカットが出来ます。小物等がトレイで動かず傷防止にもなりますよ♪

書込番号:17471643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/02 11:37(1年以上前)

らっくんパパさん
早速のご連絡ありがとうございます。
当方タント以外にはクラッツィオの立体ラバーマットを使っているのですがタント用は無いようで何か良い物はないかと探していた次第でございます
イエローハットで探してみますね。
良かったら助手席側運転席側後部座席の上から全体が写るような画像をいただけないでしょうか?

前席中央の小物入れもすてきですね
探してみたいと思います

書込番号:17472294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/02 14:40(1年以上前)

らっくんぱぱさん

ダストボックスを取り付ける時
細かく教えて下さい( ; ; )
よろしくお願いします(>_<)

書込番号:17472778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/02 18:44(1年以上前)

運転席側

助手席側

kikirara171さん こんにちは。出先でご連絡が遅くなりすみませんでした。
お伝え忘れましたが縁有りマットを後部座席に置いた際に助手席のみ後ろににスライドをした際に縁に当たりますのでそれ以上はスライド出来ません。
助手席は前にスライドをする際にレールにマットが重なりますとこれまた前にもスライドが出来ません。
運転席や後部座席は縁有りマットを置いた状態でもスライドはします。
車種別マットでは無く社外マットですと助手席のスライドレール部分に重ならない様にカットをする等の工夫が必要かと思います。
タントの運転席と助手席はマットの形状がちがうので画像に有ります様に助手席側にリアのマットを取り付けました。
そのまんまではシックリしなかったのでカットしています。
画像を添え付け致しましたので参考にして頂けたら幸いです♪

書込番号:17473357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/02 19:17(1年以上前)

こんばんは
画像のアップありがとうございました。
このマットすごく私の理想です!
早速イエローハットに物色しに行ってきました
フロント用1200円位でした
リアの端から端まで繋がっているミニバン用が売ってなかったです

いくら位で購入されましたか?

書込番号:17473468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/02 20:38(1年以上前)

kikirara171さん こんにちは。
価格もお手頃で縁付きで汚れも簡単に拭き取り出来ますので私も気に入っていますよ(笑)

サイズが100×40の価格が2300円位だと思いましたよ。
イエローハットにより揃っている場所と揃っていない所が有りますので他のイエローハットも覗いてみると良いと思いますよ♪

書込番号:17473703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/02 21:54(1年以上前)

ドリンクがパネルに当たりません。

横からの画像

バズだいすきっままさん 初めましてこんにちは。
書き込みを読んで頂き有り難うございます。
ダストボックスはタントに取り付けの際に簡単な加工が必要となります。

(画像1)に掲載の@ゴム板5ミリAショックノンテープ5ミリBマジックテープ(オス)の3点が自宅に有ったので使用しました。ショックノンテープが無くてもゴム板が有れば大丈夫です。

ダストボックスの加工無しの状態でタントのセンター部分に取り付けをした所、ダストボックスが右下に傾き、更には紙パック500を乗せてコーナーを強く曲がったら倒れました。
購入したダストボックスの下側にスパイク付きで重りも付いていましたが、タントのセンター部分もそれほど広く無いのでダストボックスのスパイクがマットにシッカリとフィットせずセンターが平では無いのが不安定な原因だと思いました。
当方のタントカスタムのセンターは右下が下がっていましたのでダストボックスをひっくり返し紙パック側にゴム板を1センチ、ペットボトル側に5ミリを貼り付けました。なるべく大きめにゴム板をカットしてスパイクの内側部分に貼り付けをします。ゴム板が5ミリしか無かったので接着剤でゴム板を貼り付け1センチにしましたら次に1センチのゴム板に強力な両面テープを貼り付けダストボックスの裏側に貼り付けていきます。ゴム板は確か16p×5pを3枚カットをダストボックスの縦側に使い横側にも小さくカットしたゴム板を貼り付けました。
ダストボックスにゴム板を貼り付けましたらゴム板に強力マジックテープ(オス)をゴム板に貼り付けます。
設置する前にダストボックスの上部の蓋部分にショックノンテープかゴム板を1、5pになる様に貼ります。※画像1に掲載
貼る理由としては車体に傷を付けない、ダストボックスの安定性、ドリンクがパネルに当たらない。

画像の取り付け位置でペットボトルと紙パック500が置け、ごみ箱やソケットが普通に使えます。

説明が下手ですみません。分からない点は気兼ね無く聞いてください。

書込番号:17474028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 13:47(1年以上前)

らっくんパパ様

お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
子どもが熱を出し今日やろうと思ってましたが明日挑戦してみます(*^^*)

またわからないところがある可能性が高いのでその際はよろしくお願いします!

書込番号:17475975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/03 22:40(1年以上前)

バズだいすきっままさん こんにちは。
子供さんが熱を出してしまったのですね(..)早く良くなると良いですね!うちもまだ子供達が幼いので一人が体調を崩すと菌で連鎖するんですよ(苦笑)
ダストボックスの取り付け頑張って下さいね♪

書込番号:17477443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/04 18:25(1年以上前)

らっくんパパさま

遅くなりましたがやっとできました(*^^*)
詳しく教えて頂きありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:17479819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/04 18:43(1年以上前)

バズだいすきっままさん こんにちはお世話になります。
無事に取り付けが出来たみたいでとても嬉しく思います♪
お互い子育てとタントライフを満喫しましょうね(^^)
それではまたご縁が有りましたらどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:17479866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 22:54(1年以上前)

SHARP製プラズマクラスター

専用アタッチメント使用

バズだいすきっままさん こんにちはお世話になります。
あれからダストボックスの横の空間にSHARP製のプラズマクラスターを取り付けました。
取り付けをしたダストボックスのドリンクホルダーにも問題無くプラズマクラスターを置けますがドリンクホルダーは犠牲にしたくなかったので専用のアタッチメントを付けたのでダストボックスのドリンクホルダーもちゃんと使え、より車内が快適になりましたよ♪
参考になれば幸いです。

書込番号:17505649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANMA☆さん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/12 08:16(1年以上前)

おはようございます^ ^

プラズマクラスターを置いているホルダーはどこのものですか?
教えてくれたら幸いです^ ^

書込番号:17506503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 10:09(1年以上前)

SANMA☆さん 初めましてこんにちは。

プラズマクラスターを置いているホルダーはヤック(YAC) になります。
Amazonで¥1,336円で購入出来ますよ。

因みにプラズマクラスターは6,910円でこれまたAmazonになります。参考になれば幸いです♪

書込番号:17506712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANMA☆さん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/12 11:55(1年以上前)

早速ありがとうございます!
探してみますね
ありがとうございました^ ^

書込番号:17506901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 12:25(1年以上前)

オートバックスでも1,400円位で販売されていましたよ。
またご縁がございました宜しくお願いします♪

書込番号:17506979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


v_0-0_vさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 20:17(1年以上前)

間も無く納車します!
らっくんぱぱさんの参考に運転席と助手席のラバーマットとティッシュケース、100均で滑り止めシート、フロントマット購入しました。写真はラバーマット以外の物です★

書込番号:17530577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 22:26(1年以上前)

v_0-0_vさん 初めましてこんにちは。
書き込みを参考にして頂き大変嬉しく思います♪
納車も今月中みたいで凄く待ち遠しいですね!
納車前にカーショップでカーアクセサリー等を想像しながら探し回るのもワクワクして良いですよね(^^
私もちょくちょくと車内をアレンジをしながら日々楽しんでいますよ!
これから本格的に厚くなりますので車内の気温上昇や車内の日焼け等を防ぐ為、納車前にサンシェードを用意すると良いですよ♪

書込番号:17531201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


v_0-0_vさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 22:39(1年以上前)

らっくんぱぱさんコメントありがとうございます(^^)
すごく参考にさせて頂いています♪
今使ってるゴミ箱も同じタイプの物で多少の重りは入ってますが時々、激しいカーブでゴミ箱も一緒に吹っ飛んでしまうのでマジックテープ付けて固定させます♪
他にも素敵な情報ありましたら楽しみにしています(*^^*)

書込番号:17531267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 22:51(1年以上前)

v_0-0_vさん こんにちは♪
タントのセンター部分は凸凹していますのでごみ箱をただ置くだけですと安定しないですよね(苦笑)
また何か良いアイディアが有りましたら書き込みしますね!
こちらの書き込みには余り返信が無いので淋しいですが一人でも参考にして頂ければ嬉しく思います(^^)
v_0-0_vさんも何か良いアイディアが有りましたら書き込み画像を宜しくお願いします♪

書込番号:17531343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 21:30(1年以上前)

助手席側マット/カット済み

kikirara171さん こんにちはお世話になります。

以前返信した >「タントの運転席と助手席はマットの形状がちがうので画像に有ります様に助手席側にリアのマットを取り付けました。」とございましたが先日フロント用のマットを新たに購入してカットした所、運転席と助手席のマットの形状が違いましたがカットをする事により運転席と同じマットが取り付けができましたのでご報告致しました。

購入後に何度か試しましたがマットをカットしない状態ですと床とマットの形状が違うのでシッカリ納まらないです。
日にちが経ってからの返信申し訳ありませんでした。

書込番号:17556554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANMA☆さん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/05 21:08(1年以上前)

らっくんパパさん、こんばんは。
度々すいません。
超スリムティッシュカバーはどこで買いましたか?
近くのカー用品店探したのですが、見当たりませんでした。
見ていたら返事ください!
まってます^ ^

書込番号:17595822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 01:56(1年以上前)

SANMA☆さん こんにちは♪
超スリムティッシュカバーはイエローハットで1000円程で販売されていました。
イエローハットでも店舗により置いている場所と置いていないのが有りますので置いていない様で有れば何店舗か回ってみると良いかと思います(^^)

書込番号:17596729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANMA☆さん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/06 07:22(1年以上前)

市内のイエローハット行って見ます!
ありがとうございました^ ^

書込番号:17597007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング