『価格を間違えてしまったので再投稿します。RS SA商談中の者です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『価格を間違えてしまったので再投稿します。RS SA商談中の者です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 HACEさん
クチコミ投稿数:12件

!現在、商談中なのですが…果たしてお得でしょうか??

・タントカスタムRS SA 2WD
・車体本体価格1630285円

オプション
・カラー パールホワイト3…27000円
・純正ナビアップグレード…21600円
・ETC…29873円(セットアップ代2700円)
・後席モニタープランA…227758円
(ナビはN169)
・ワイドバイザー…18706円
・カーペットマット…25553円
・希望ナンバー…4900円

初期費用含め 合計206万

下取り車
平成16年式
テリオスキット ターボ2WD シルバー 
63000キロ 外装、小キズ多数
下取り価格200000円


ディーラーの方がどんな内訳で割引をしていただいたのかは、
よくわかりませんでしたが、
最終価格1700000円+ポリマーのサービスあり(マイカーとタントの二台分)
という結果になりました。


ざっくりですけど
この装備で170万はいかがなものでしょうか。
再度の投稿になってしまい、すみません。
よろしくお願いします。

書込番号:17941740

ナイスクチコミ!0


返信する
kinta-sunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/16 01:58(1年以上前)

こんばんは。

私は今日(15日)、タントカスタム(4WD)RS SA&SN の契約をしてきました。

色は黒です。

装備は アップグレード、カーペット、ワイドバイザー、N172純正ナビ

サービスは ナンバー枠、車裏のサビ止め加工

上記の内容で200万ジャストでした。

下取りに出す車も無いので、その価格での購入となります。

なので、違いは色と4WDってだけなので、こちらと同じくらいなのではないでしょうか?

私はこれが人生初の車購入なので、参考になるか分かりませんが^^;

書込番号:17941982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/09/16 06:49(1年以上前)

HACEさん

タントの値引き目標額ですが、車両本体10〜12万円、DOP2割引き6万円の値引き総額16〜18万円程度でしょう。

ただし、MOPの純正ナビ装着用アップグレードパックやパールホワイト3から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額は16万円、下取りは20万円という事ですね。


先ず値引き額16万円ですが、上記の値引き目標額より概ね目標達成と言えそうですね。


次に下取り額20万円ですが、この20万円の中には値引きの上乗せが含まれているように思えます。

テリオスキッドの一般的な下取り額は数万円程度で10万円にも満たない場合が多いでしょう。

この下取り額20万円が良い額かどうか確かめる方法として、買取専門店数店で査定する方法があります。

この買取専門店での査定額で20万円という下取り額に実質値引きの上乗せが含まれているかどうか、ある程度は判断出来ると思われます。


以上のように良い値引き額かどうかは下取り額次第という事になりそうですが、おそらく良い条件が提示されていると思います。

書込番号:17942197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 09:50(1年以上前)

あちらを削除依頼出してください。

テリキの下取りで調整してるだけか、中間決算&マイナーチェンジが目前で売りたいだけか、デカデカに食われるのを恐れてるか、ホンダの新型が脅威なのか…

それでも値引きは大きいですね^^
ただ、契約時はナビデータ次回更新をサービスしてもらってはどうか?と思います。
ディーラーには微々たる出費ですし…
自分は3回分ok貰いました(結局、社外ナビにしたので買わなかったけど)

書込番号:17942605

ナイスクチコミ!0


スレ主 HACEさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/16 10:57(1年以上前)

こんにちは、
下取りは3社みてもらって1番良い所で頑張って12万と言われました。。

分かりやすくありがとうございました。

書込番号:17942759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 14:47(1年以上前)

他社下取りが低い中でそれだけ出てれば十分ですね♪
いっちゃてください。

それにしても値引き大きいですね^^
自分が担当から聞いた話しじゃ「テリオスキッドオーナーは愛着が強くなかなか乗り換えない…」との事だったのでディーラーとしてもいいタイミングだったのかも知れませんね。

程度良い・低走行のテリオスキッドならすぐに買い手がつくでしょう。

書込番号:17943449

ナイスクチコミ!0


スレ主 HACEさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/16 23:45(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます。
決心がつきました。いっちゃいます!

書込番号:17945780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング