『タントカスタムRS これってお得なんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントカスタムRS これってお得なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

タントカスタムRS 2WDの購入検討中の愛知県在住の者です。 ディラーの方に10月に一部改良される前のモデルがお得な価格でだせますと言われ、見積りを出していただきました。(これって在庫車ってことですよね?)

車体価格 1578857 (カタログでは 1587572)
愛知県限定(?)ワンプライス
▲46000
車体値引き
▲54000
オプション
カラーop 27000
純正ナビアップグレード 21600
ドライビングサポート 12960
ワイド エントリーナビ 65000 ←121822のところ
カーペットマット 16913
ワイドバイザー 18706
ETC 21924
ETCセットアップ料金 2700
▲6243
キャンペーン値引き
▲54000


保険、諸費用、ワンパス36 計 127483

平成11年 88000`のムーヴ 下取り
▲78900

支払い総額 1700000 です。

ブラックがあるということでしたので、ブラックに変更しようと思っています。なので −27000ですかね…。
後、トヨタ系キャッシュバックキャンペーンっていうのがあって、手続きすれば10000円のキャッシュバックがあるそうです。


これってお得なんですかね?
車のことは何もわからない上、私女性一人の交渉のため上手く話しを進められているのかな…とも。
今日、明日ぐらいに決定する予定です。
在庫車ということも含め、このまま契約していいのか不安です。

書込番号:18186346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 11:15(1年以上前)

劇的に変わるという事は特にないと思います。
最新型が良いと言う場合は、差額を考えてもそちらを買った方が気持ち的に良い場合も。
在庫車と言う事で、車両本体値引きがもう少しあっても良いかも。

それと、見にくい記載ですね。
値引き無しの時の総計金額の記載があればわかりやすいのですが。

書込番号:18186606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/20 12:37(1年以上前)

ダイハツは愛知県では殆ど値引きが無いとの書き込みを目にします
なので結構値引きが有るみたいだからお買い得に感じます

カスタムの場合はチルトステアリングとシートリフターがオプションです
それが付いているのか?付いていなくても運転に支障が無いのかを実際に座って確認された方が良いでしょう。

書込番号:18186804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/11/20 12:45(1年以上前)

ベースボールままさん

値引き額は以下のような感じで値引き総額は約16万円という事で宜しいでしょうか?

タントカスタムなら車両本体値引き11〜13万円、DOP2割引き3〜4万円の値引き総額14〜17万円辺りでしょうか。

これに対して値引き額が上記の約16万円で正しければ概ね目標達成と言えそうな値引き額です。

ただし、値引き額だけを見ると旧モデルの在庫車という事を考慮して、もう一押ししたいところではありますね。


しかし、下取り額の約8万円も実質値引きの上乗せとなるようですね。

この下取り額約8万円を値引きに加えると実質値引き総額は24万円となり良い値引き額となります。

書込番号:18186833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/20 13:22(1年以上前)

ベースボールままさん

下取りも実質値引きの上乗せ、ナビの値引きを考えると、良い値引き額だと思います。

在庫車という事ですが、外観や燃費に変更が無かった一部改良でしたので、改良後モデルに拘りが無ければ良い条件だと思います。

書込番号:18186957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/20 14:50(1年以上前)

たくさんのお答えありがとうございます。

ただの素人さん、書き方わかりにくかったですよね。 ご指摘ありがとうございます。
最終的にいただいた見積りでは元がいくらだったのかとかわからなくて…。
別のディラーでの見積があります。
こちらは新車です。
車体本体価格 1633715
オプション 148895

カラーop 27000
ナビ 65000
マット 16913
ワイドバイザー 18706
ETC 18576
ETCセットアップ料金 2700
保険、諸費、 84476

総額 1867086

値引き 本体 46143
オプション 54000
営業マンがノルマ未達成ということで 10000値引きしますとのこと
下取りは0円ですが、50000円のキャッシュバック
▲値引き 計 160143

支払い総額 1700000 にします。
ということです。 これ以上の値引きは無理と言われました。

でも、このプランには、ナビアップグレード・ドライビングサポート、ワンダフルパスポートが入っていません(前のクチコミの見積りは入っています) これらの合計は 93760円です。

これから考えるとこの在庫車はお得なのでしょうか…。

プランが違うのでまた分かりにくいですかね(>_<)

書込番号:18187175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 17:27(1年以上前)

ご対応くださって、ありがとうございます。

「中古相場」調べてみました。

見積もりの装備だと、170万の中古車があります。
似たような条件で登録2014年9月 2000kmトータル170.2万円。

はっきり言って、おっしゃる旧型の新車はお買い得でしょう。
私なら、買「いたい」ですね。

なお、仕入れた時期を、お店に聞いた方が良いと思います。





書込番号:18187565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/20 17:49(1年以上前)

今回の見積りではナビアップグレード・ドライビングサポートはメーカーオプションの為、余り値引きは期待出来ないと思います。

前の投稿と同じですが、在庫車という事ですが、外観や燃費に変更が無かった一部改良でしたので、改良後モデルに拘りが無ければ良い条件だと思います。

書込番号:18187633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/11/20 21:16(1年以上前)

ベースボールままさん

>これから考えるとこの在庫車はお得なのでしょうか…。

前述の通りで、値引き総額約16万円と値引きの上乗せとなる下取り約8万円の実質値引き総額約24万円はお買い得で良い値引き額と言えそうです。

書込番号:18188490

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/20 22:24(1年以上前)

ベースボールままさんこんばんは。

もし在庫車が引っかかっている点なら、
今交渉しているディーラーとは違うサブディーラーか正規ディーラーに行って、
事情を話して一部改良後で交渉してみてはどうでしょうか?

同じ条件なら契約するとだめもとで交渉してみてはいかがですか?
だめなら、在庫車を買えばいいわけだしやってみる価値はあると思います。

また今交渉しているディーラーでも同じことを言ってみてはいかがですか?
やっぱり一部改良後がいい、同じ条件ならすぐ契約します!みたいな感じで

これもやっぱり失敗してもそのまま在庫車を買えばいいわけでリスクゼロです(笑)

書込番号:18188832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/21 23:54(1年以上前)

こんにちは。たくさんの回答ありがとうございます。
PING G 10さん、昨日在庫車を見積もっていただいたディラーに一部改良後の新車の見積りを取りに行きました。

ワンプライスやキャッシュバック、ナビキャンペーンなど予め値引きが組まれいるので、新車の場合、車体本体の値引きはワンプライス▲46743円だけでそれ以上はどうしても値引きしていただけませんでした。 なので、在庫車にはあった車体値引きが無しになります。
保険、諸費ももう引くところがないそうで…、

新車の見積りは
車体本体 1633715
オプション
カラーop 27000
ナビアップグレード 21600
ワイドエントリーナビ キャンペーン65000
(121822からのキャンペーン)
カーペットマット 16913
ワイドバイザー 18706
ETC 21924
ETC セットアップ料金 2700
計 173843
保険、諸費用、ワンパス
127729
総額 1935287

値引き
▲車体本体 46143
▲ オプション60243
▲下取り78900

支払い総額
1750000 でした。
(見積り後にオプションの総額はそのままで
ドライビングサポートパック 12960と延長保証
7700 を付けていただけましたので、実質 1730000ですかね。)
在庫車の支払い総額が1700000です。

皆さんに在庫車の見積りはお得だとお知らせいただきましたが、在庫車と同額は無理でしたが、+30000で新車が購入出来るのであれば、それもありかな…とも思っていますが…。

皆さんならどうしますか? 参考までに…。

書込番号:18192548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TanTo W24さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 12:01(1年以上前)

ベースボールままさん

タントカスタムですが、小変更前と後はトップエディションでなければ、外観上は変わりません。機能的には、アイドリングストップからの復帰にハンドルを動かすとエンジンがかかるようになったのが追加されたと思います。
あとは金額面ですが、その位の違いなら私なら在庫車ではなく注文して小変更後を購入すると思います。

書込番号:18193877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/22 14:40(1年以上前)

在庫車との差額が30,000円でしたら、改良後モデルが良いと思います。

改良後モデルはフロントドアガラスがスーパーUV&IRカットガラスに変更になり、赤外線によるジリジリする暑さを防ぐ事が出来ます。
改良前モデルの自分には羨ましい装備です。
アイドリングストップも使い勝手が良くなっているようですので、総合的に30,000円の価値があると思います。
あくまでも個人的な感想ですが。

書込番号:18194281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/22 15:20(1年以上前)

tanTo W24 さん、ホクシンくんさん、ありがとうございます。 自分的にも新車の方が良いかと…。
新車購入の方向で検討したいと思います。

書込番号:18194364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/22 15:47(1年以上前)

ベースボールままさんこんにちは。

みなさんがおっしゃるように+3万円で一部改良後が買えるのであれば、
そちらのほうがよいと思います。

同じ額になるのが最高の形ですが、逆に在庫車のお得感がなくなりましたね。

良い買い物をされることを祈ってます。




書込番号:18194426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング