『値引き率について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『値引き率について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き率について

2016/02/23 20:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 chimpanzeeさん
クチコミ投稿数:1件

車の購入について質問です。
何分、初めての投稿なため読みづらい個所があるかもしれませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。

タントカスタムRSトップエディションSAU2WDブラックマイカメタリックの購入を考えています。
新車で、               1.749.600円
これに
8INCHナビ、             200.362円
ドライブレコーダー、           28.188円
ETC、                  17.280円
SRSカーテンシールドエアバック、 86.400円
カーペットマット、           16.913円
ワイドバイザー、           18.706円
ガラスコーティング、         54.108円
ETCセットアップ、            3.240円
OP合計、               425.197円

諸経費、                97.780円

車両とOPと諸経費を合計すると、     2.272.577円です。

が、下取りなしで、217万円は妥当な値段でしょうか?
もう少し値下げできるのであれば、どのように交渉すれば良いかアドバイスをお願いします。

書込番号:19622248

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/02/23 20:30(1年以上前)

本体まけた分、オプションで損失分を儲けているので、まけられているわけではありません。オプションってどのくらいまけてくれているのか提示されていないでしょ。なので、オプションも値引き提示されていないと論外ですょ。

書込番号:19622270

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/23 20:43(1年以上前)

>chimpanzeeさん  こんばんは

タントは元々価格設定が高めですが、今月の平均値引きは本体から10万円です。
それと、OP合計425,000円の20%=85,000円が値引き目標となります。
合計185,000値引きが妥当な数字かと思います。
競合車種も見積もりをとって、掛け合ってください。

書込番号:19622326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/23 21:05(1年以上前)

chimpanzeeさん

12月にマイナーチェンジしている事も影響しているかもしれませんが、DOP総額約42.5万円を付けて、値引き額約10万円では渋い値引き額ですね。

今回の内容ならDOP総額が約42.5万円と結構高額ですから、値引き総額20万円前後は狙いたいところです。


その方法ですが、タントのライバル車種となるN BOX、スペーシア、デイズルークス辺りのライバル車種と競合させれば、値引きの上乗せを引き出せる可能性はあると考えています。

つまり、N BOX等のライバル車種の見積もりを取って「他の車種位の値引き額になったら買うよ!」みたいな感じで交渉するのです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19622428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/23 23:14(1年以上前)

chimpanzeeさん

これだけの装備で値引き10万だと少な目ですね

おそらく20万引きでハンコ押すと交渉すれば
いけそうな気がします。

書込番号:19623089

ナイスクチコミ!1


setokazeさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2016/02/24 08:09(1年以上前)

chimpanzeeさん
値引きよりも
ナビなどのオプション品を見直し
カー用品店で見積りして見ては?
もともと、メーカー品は高い
機能的に劣る
後、メーカーは走行中にナビ操作、テレビが映らないので
かなり安く購入できると思います。
ちなみにナビの価格 20万で-6万円値引きして貰えば安いような気がしますが
市販のパイオニアナビ8インチだと価格コムで10万円位です。
カー用品店なら、高くても12万位かと思いますが

もっと安くしたいならネットで購入し
自分で取り付けになりますが知識が無いとできませんし
手間なので

書込番号:19623973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/25 23:52(1年以上前)

はじめまして。
同じ車(タントカスタムRSトップエディションSAU2WDブラック)を契約し、来週納車になります。
装備ですが、エアバック、フロアマット、コーティング以外はすべて同じです。
エアバックはなしのフロアマットは28000円のものにして、コーティングではなく、エンジンスターターをつけて、最初12万の値引きと言われました。
ですが、N-BOXの話をしたところ16万の値引きになりました。
そして、どこの中古車査定でも1万円しかつかなかった、20年落ちのマークUグランデ(傷多数あり、修復歴あり、塗装剥がれあり)を下取りにだしたら、さらに5万円の値引きになりました。
さらにリサイクル代もあり、1万値引きになりました。

サポートパックも12万7980円のものに入ったことと、下取りありにしたので参考になるかわかりませんが、
合計22万円に値引きになりました。


諸費用込み(希望ナンバー代込)の総額231万円ちょっとのところ209万まで下がりました。
他の方の意見はわかりませんが、個人的には納得しています。
特に下取り5万は大きかったです。
あとは装備品も多くつけているみたいなので、もう少し粘ってみてください。
特に決算月近いですから値引きは粘ってみるのもありです。
軽自動車もスズキ、ホンダや日産などライバルも多く、ダイハツもかなり厳しいので他社のどれと悩んでいるかの相談もありです。値引きの割り振りがどうなっているかわかりませんが、本体6万オプション10万くらいの値引があってもいいと思います。

ちなみにこれで車は8台目になりますが、オプション金額が高くなれば値引き率もよくなりますし、営業マンも人を見て、どこまで下げたらいいか見てくるので是非、16万以上の値引になることを祈っています。

書込番号:19630410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 22:48(1年以上前)

こんばんは!

わたしは同じオプション内容で初売り195万でした。

もう少し頑張りましょう!

書込番号:19637609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 21:04(1年以上前)

chimpanzeeさん みなさんこんばんは。

>わたしは同じオプション内容で初売り195万でした。

タナッシーさん 現行モデルですか?マイナー前モデルですか?

現行モデルなら すご過ぎです。

当方はワンプライスキャンペーンで総額230万弱の本体割引無しオプション割引30万弱でジャスト200万にして貰えましたが・・・・かなーり疲れました。(笑)

chimpanzeeさん  決算時期ですのでもう少し本気度を出して色々と競合させたり、泣いたり(かなり泣きました笑)すればもう少しいけると思うので頑張って下さい。

納得出来る金額に落ち着きます様に・・・・。

書込番号:19641066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/02/29 10:53(1年以上前)

値引き分をオプションで回収だからオプションの値引きは渋りますよね。
軽だからと高をくくっていても値引きは、そうは思ったほどにはならないのは昔からです。
車の仕入れ値って家電品だと何とかがけだから、そんな値段で作れるんだからそんな代物なんだの世界ですかねぇー ????

うちはこれが ファイナルアンサー価格ですと、一発提示のほうが無駄な時間を費やさなくて済むんだけどなぁー。
新車で買った車が40万くらいの中古で売られているのを見ると、どこに買った時の価値がとも思うけど ?
車検のたびに中古を乗換えている人を知っているけど、なるほどなぁーと。

書込番号:19642587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング