『オンボードサウンドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-Aの価格比較
  • H81M-Aのスペック・仕様
  • H81M-Aのレビュー
  • H81M-Aのクチコミ
  • H81M-Aの画像・動画
  • H81M-Aのピックアップリスト
  • H81M-Aのオークション

H81M-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 3日

  • H81M-Aの価格比較
  • H81M-Aのスペック・仕様
  • H81M-Aのレビュー
  • H81M-Aのクチコミ
  • H81M-Aの画像・動画
  • H81M-Aのピックアップリスト
  • H81M-Aのオークション

『オンボードサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-A」のクチコミ掲示板に
H81M-Aを新規書き込みH81M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードサウンドについて

2015/11/02 16:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H81M-A

スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

このマザーのオンボードサウンドの音質はいい方なのでしょうか?

一般的にはオンボードサウンドはおまけ程度でノイズが乗ったりしてひどいなどと言われていますが
今まで自分が使っていたメーカー製PC2台(デスクトップ)と今回のH81M-Aではノイズもありませんし音にこだわりのない方ならなんの不満もないと思ってしまうのですが現在のオンボードサウンドはそんなひどいものはあまりないのでしょうか?

書込番号:19281468

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/02 16:59(1年以上前)

大昔の話ですね。
もうずいぶん前から、あきらかにノイズが乗るような酷いものはなくなっています。
したがって、内蔵サウンドカードもほぼ消滅しました。
音質にこだわる人はUSB接続を使います。

書込番号:19281538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/02 18:03(1年以上前)

オンボードの音質が酷いのは相当昔の話です。
今はどんなに酷くても苦情が来ないレベルになっています。

書込番号:19281659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聴く耳さん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/02 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。

そうだったんですね。
サウンドカードのレビューをみていると「オンボードより音が良くなった」という方が結構いらっしゃる一方で「変化ありませんでした」と言うレビューもあるので前者は古いシステムでサウンドをアップグレードされた方なんでしょうね。

書込番号:19281699

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/02 18:19(1年以上前)

少なくとも音が出ればいい人にとっては十分な音質があります。
ノイズの多い場所なので確かに高音質とは言えないのでしょうが、MP3の様な不可逆圧縮音源で満足しているなら十分なのではないでしょうか。
MP3やAAC等の圧縮音源は、人の耳に聞こえ難い音を切り捨てることで大幅なデーター量の削減をしているので、きちんとした環境で聞き比べればその差が判る人には判ります。

書込番号:19281701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H81M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンボードサウンドについて 4 2015/11/02 18:19:28
BIOSについて 8 2015/10/09 2:36:23
組み合わせ等で、アドバイス頂きたく 8 2014/02/22 17:27:11

「ASUS > H81M-A」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-A
ASUS

H81M-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 3日

H81M-Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング