


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX544F (B) [ブラック]
まだ、くまなく仕様や取扱説明書に目を通した訳ではありませんが、強化・追加された機能など、正常進化といったところでしょうか。デザインも良くなり魅力的です。
個人的に一点しかも最大に残念なのは、薄くなった代償で単四電池が使えなくなったことです。
満タン状態で臨めば、途中で力尽きることは通常無いと思いますが、充電し忘れて…という時は不安です。
外出時はUSB出力タイプのモバイルバッテリーも携行した方が安心ですね。
書込番号:16735352
3点

失礼します。
SONYは操作性に統一感を持たせてスタイリッシュにする傾向があるようですね。
なかなか良さそうです。
書込番号:16737044
2点

最近のソニーのデザイントレンドなのでしょうが、面取りがWalkman Sに似ていますね。どうせならBluetoothを付けて欲しかったと思います。せめてリモコン付のイヤホンを流用できるとかは考えて欲しかったですね。
機能的にはメニュー構成が大幅に変わっています。全体を見渡したメニューから今選択されているフォルダーやファイルに対する操作をどうするかというメニューに変わりましたね。
音はここ3世代のUXは殆ど変化はなかったのですが、今回は少し変えてますね。マイク感度を感覚的に3dB位上げたのとSX713と似たようなAGCの効きでボイスアップ感が前よりもあります。
書込番号:16737134
5点

お二人とも、返信ありがとうございます。
…購入されます?(笑)
私は534Fで概ね満足しているので、すぐにでも欲しいという衝動に駆られることは無いものの、気になる存在ではあります。
カメラといいオーディオといい、最近のSONYには何かワクワクするものを感じています。
書込番号:16737897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼します。
近頃機密保持を理由にしてICレコーダーの持ち込みが職場で禁止になってしまいまして、使うシーンが愛犬の無駄吠えの確認ぐらいしかありません。
寂しい話です。
書込番号:16741337
0点

Bruno von Knappsteinさん
テクノロジの進化と裏腹に、規制により社会がどんどん不便になっているなぁと思う面もあったりで・・・
「愛犬の無駄吠えの確認ぐらい」とおっしゃらずに、プライベートでも有効活用できるシーンを見つけてくださいな。
私は備忘録の記録に利用しています。スマホより利用頻度が高いです。
書込番号:16741629
2点

tac_tacさん、こんばんは。
> 最近のSONYには何かワクワクするものを感じています。
当方も同感です。今のソニーの話ではないですが、ソニー設立50周年を機に記された社史は非常に読み応えがあります。ソニーは安全運転?が苦手なようです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/SonyHistory/index.html
それから、デザインに対する並々ならぬ意欲を感じるのもソニーのいい所です。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/design/works/products/
http://www.sony.co.jp/Fun/design/activity/product/index.html
ちなみに、当方は充電池入れっ放しのUSB充電派なのでICD-UX544Fの出現はしまった!、待てば良かったと。
書込番号:16745372
1点

大輔3さん
コメントありがとうございます。
以前からソニーは国内メーカーの中でもデザインに気を遣う方だとは思っていましたが、
ちょっと前までは“空回り感”が否めませんでした。(※あくまで個人的感想です)
他の国内メーカーも似たような印象がありましたけど。
最近「何かワクワクする」のは何故だろうと考えてみましたが、
表面的でなくニーズを分かってくれた上でのデザイン・仕様の製品が次々とリリースされつつあると思えようになってきたからだと思いました。
「リ・ジェネレーション」良い響きですね。
50周年を機に、再び「ソニーらしさ」に磨きをかけていって欲しいです。
書込番号:16745917
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX544F (B) [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/11/21 16:07:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/10 15:14:13 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/18 3:09:38 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/27 22:39:10 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/21 15:52:54 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/26 15:56:29 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/10 23:47:29 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/23 21:46:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





