『O-GPS1の利用でここが残念』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

O-GPS1の利用でここが残念

2013/11/17 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:1934件

O-GPS1装着でK-5Usまでは直線ナビが使用できましたが、K-3では使えないようです。

カタログ上ではその主旨の明記がなくK-3の取説で初めて知りました。
もちろん予約時点では使えると思ってました。
これからK-3購入され、直線ナビ利用頻度が高い方は注意してください。

不案内のところに出かけた時、駐車場の位置を記録して場所が解らなくなったとき利用していた私としては少々残念です。
これからも不案内のところにはK-5Usも同行させなくては・・・

決してK-3のネガキャンではありません・・その他は気に入って持ち出してますから

書込番号:16848110

ナイスクチコミ!11


返信する
Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 20:34(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
やはり、K-5IIsを使い続けようkな。
その他、O-GPS1で良くなったような所はないのでしょうか?
例えば、インターバル機能をアストロで使えるようになったとかの朗報はないですか?

書込番号:16848432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/17 21:24(1年以上前)

有難うございます。
今年4月に山で迷った時、K-5Usで各分岐点を撮っていて直線ナビで助かったのですが、そうですか使えなくなりましたか、残念ですね。
でも何故出来なくなったのでしょうね。

書込番号:16848708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/17 21:34(1年以上前)

連投すみません。
街中では携帯の地図を利用できますが山中では利用出来ないので、GPSは助かります。
ファームアップか何かで直線ナビ復活して欲しいですね。
私としては電子コンパスは要らないです。

書込番号:16848769

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/17 21:54(1年以上前)

 フルカード+スマフォという環境であれば、
 スマフォで可能な直線ナビ的なことは、
 スマフォに任せるってことでしょうかね。

 スマフォが使えない山奥では、別ですが、
 通常の駐車場では、可能ですね。
 
 これからは、スマフォありきの商品が多くなるでしょうね。
 GPS-1の機能も、電波があればスマフォで代用できそうな気がします。
 特に、単なる位置情報埋め込みであれば、
 OGP-1を装着せずに、フルカード+スマフォで実現して欲しいです。
 GPS-1ではありませんが、コンデジWG-1 GPSの位置情報より、
 スマフォの位置情報が正確にでます。

書込番号:16848887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/19 21:35(1年以上前)

K-3購入していませんが暇なのでリコーイメージング(株)お客様相談センターに問い合わせてみました。

「何故K-3で直線ナビなくなったのか?」
の問いに
「総合的に判断した上で見送りました」
の答え。

K-3のキャッチコピー「究極のフィールドカメラ」のフィールドてなんだ?。
直線ナビ、アストロトレーサー、電子コンパスはフィールドで使用するものでしょう、と書いていて腹が立ってきました。
腹を横にするには寝るに限る、おやすみなさい。

書込番号:16856662

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/19 23:51(1年以上前)

たまに、新しい機種になって、無くなる機能がありますね。
K-5からK-5II/IIsになったときは、再生時、左右に2画面分割表示して見比べられる機能が削られました。
K-3では、直線ナビが削られましたか。

私の場合、どちらも、試しに使ってみた程度で、実践的には使っていなかったので、まあ、無くなってちょっと残念、程度ですが、よく使っていた人にとっては、ショックですよね。

何らかのリサーチによって、使用頻度が低いと判断されて、削られたんでしょうね。
でも、一度付けた機能は、無くさないで欲しいですね。
無くなって困っているので、復活してくれ!という声が大きければ、ファームアップで復活もあるんじゃないでしょうか?

書込番号:16857334

ナイスクチコミ!4


super23さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 01:29(1年以上前)

>>天国の花火さん

重要な情報、ありがとうございます。
夜明けの山などを撮るため深夜の山を歩くとき、予定のポイントを識別するために
直線ナビは欠かせないものでした。

ちょっと K-3 は見送りかなぁ。

>>Photo研さん

そうですね。k-5IIs を購入したとき、真っ先にがっかりしたのは2画面比較の機能が
なかったことでした。

風景の写真を撮るときなど絞りやEV補正を比べて確認できるので便利だったんですけどね。
他にも K-5IIs になってからセルフタイマー時やバルブ時に焦点距離の情報が記録されなく
なりました。
夜景の写真や AstroTracer での星の写真を撮ったあと、撮ったレンズがどれだかわかって
便利だったんですけどね。

なんで、こういう嫌がらせみたいな判断するんでしょうね。

書込番号:16877631

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/25 07:01(1年以上前)

>K-5IIs になってからセルフタイマー時やバルブ時に焦点距離の情報が記録されなく

  手振れ補正OFF時のMFレンズでの場合でしょうか。
  K-3では、手動入力した焦点距離が、
  Exif情報に表示されるようになったようです。

書込番号:16877914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件

2013/11/25 07:24(1年以上前)

皆さんおはようございます。

K-3ユーザー登録時に直線ナビ復活切望をコメントしましたがどうなることか・・・
リコーのカメラ問い合わせ先にどんどん電話すれば復活するかも

直線ナビがどうしてなくなったか・・ないのなら見送りかな・・の雰囲気で

書込番号:16877948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング