『K−3 発売記念 画像祭り!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ339

返信48

お気に入りに追加

標準

K−3 発売記念 画像祭り!

2013/11/23 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:701件
当機種
当機種
当機種
当機種

☆200

☆200

☆200

☆200

紅葉やお祭り、写真を撮るのに素晴らしい季節となりました。
K−3発売記念(シルバーももうすぐですね。)ということで、
お祭り気分で今どきの画像を投稿しちゃいましょう!
ホントは他の方にやってもらいたかったのですが、誰もやらないので始めてみました。

書込番号:16872736

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:701件

2013/11/24 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDDA35

HDDA35

HDDA35

HDDA35

追加です。
やっぱり、K−3にはキレ味の増したHDレンズが最高です!

書込番号:16872779

ナイスクチコミ!16


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/24 08:39(1年以上前)

田舎のペンタさん、はじめまして

『K−3にはキレ味の増したHDレンズが最高です!』との事なので、もし以前のDAレンズをお持ちならば、HDとの比較写真をアップしていただけたら嬉しいです。
K-3もHDレンズも今ひとつ食指が動かない状態です...。

書込番号:16873541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 09:02(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、お早うございます。

 新しい玩具(K-3)で遊べる皆様はうらまやしいです。
次の新製品が出るまで暫くは遊べますね。
遊びたくても買えない貧乏人は超我慢です。

書込番号:16873610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 10:56(1年以上前)

なるほどねえ、スター200は、DA ☆ 200 2.8なんでしょうか。
私はFAの方を持ってますが、基本は同じものらしいですね。

しかし、ペンタックスの方のスレは、いいよなぁ。

作例を載せながら、楽しく語り合っている。

健全な写真文化の継承のためにも、ペンタックスにも頑張って欲しいですね。

書込番号:16874041

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/11/24 11:05(1年以上前)

別機種

フォーラム新宿 DA55-300 少画素数のK-5でも影響アリ

壁||ω・)ジィ・・・・

HDって 例えると
緑のたぬきは 湿度の高い夏場の空気
赤いきつねは 乾燥した冬場の空気

夜景でも夏と冬では透明感が違いますよね?
そんな感じで試写しただけでも くっきりしているな....と
これから買う人ならHDの方が良いな....と
とくにK-3は画素数が違うでしょ?
なおさらコーティングの差が出るでしょうね〜

画像を眺めるより実際に普段のカメラに着けて
試写した方が 早いですよね
アキバシでも展示品を着けてみたけれど
K-5でも違いますからね 実際に (^-^)

書込番号:16874071

ナイスクチコミ!11


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2013/11/24 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イチョウ並木 FA31

FA31

FA77も好きです

代々木公園の紅葉 FA31

田舎のペンタさん
みなさん、こんにちは。

昨日11/23に、明治神宮外苑に行ってきました。
イチョウの色づき具合は6〜7割位といったところでしょうか。

K-3+FAlimitedでの写真を貼り付けておきます。
画像はナチュラル、jpeg撮って出しです。

レンズロードマップに載っているDAワイドズームが気になりましたが、
DA12-24の光芒が好きなので最近購入してしまいましたが、調整入院中です。
2枚目の光芒やっぱり多すぎだなぁ・・・

書込番号:16874762

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/24 15:35(1年以上前)

なんだかFAレンズが結構安く売られてるので買いたい衝動を抑えているのですが、やはりデジタル物にはデジタル専用のDAレンズが一番合いますかね。DA35mmMacro Limもまだ残っているようで売られてますが、多少高くてもHD仕様の新DA35mmMacro Limを買うべきですかね。
本命のDA20-40mmLimDC WRがまだ発売前だし高いので*_*;。

書込番号:16875011

ナイスクチコミ!5


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/24 16:32(1年以上前)

が〜たんさん

試写したくても、ペンタのカメラもレンズも置いてないカメラ屋(家電屋)さんしかない地方都市もあるんですけどね。
試写できれば、当たり前の如く行ってます。
そういう人がこういう場で聞いたり写真見て判断の材料しては行けないんですかね。
その写真や口コミを信用するしないも、ひとそれぞれだし。
それを言ったら、クチコミの写真掲載なんかかなり不要じゃないですか?

書込番号:16875224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2013/11/24 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA40XS

DA40XS

DA70

sigma17-50

k田舎のペンタさん、こんにちは。
K−01からの買い増しになります。

K5UsとなんやんでK-3にしました。
きびきび撮影できて気持ち良いです。

書込番号:16875370

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/24 17:41(1年以上前)

最近、K-3の口コミを読まない事にしていたのについつい。
今年の4月にK-5UsをK-5の買い増しで購入して満足していたのに駄目ですね・・・新しい機種を見てしまうと。
画質はそれほど向上していないとの噂ですが(私感としては向上しているように思えるのですが)、それでも使い勝手かなりが向上しているようなので来年には買換え予定(来月発売のDA20-40Limited かFA31Limitedとセットで)。
K-5はそのままに、K-5Usを下取りに出そうかと。
それにしても悩ましい・・・・・。

書込番号:16875482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/24 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良公園の紅葉も今がピークと思い

今朝出かけてきました。

結構朝早くの行動でしたがさすが国際観光都市ですね、観光客含め

結構な人出でした。まあ公園の奥の方はガランとしてましたけど。

それとペンタックス持ってる人が増えた様に感じます。

書込番号:16875712

ナイスクチコミ!20


DPLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

50-135

年明けごろ価格が下がってからK-3を購入と心に決めていたのですが、待ちきれずに先日買い増ししてしまいました。
画質の比較はしてないので良くわかりませんが、気持ち良く撮影ができているので、購入は大正解でした。この「気持ち良く」が私にとっては重要なポイントです。

書込番号:16875728

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 05:56(1年以上前)

当機種
当機種

アイソン彗星

ラブジョイ彗星

今話題の彗星をDA☆300で捉えてみました。

次は来月初旬が見頃ですよ〜♪

書込番号:16877853

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/25 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん,皆さんこんにちは

私も参加させて下さい。
昨日撮った分です。
K-3では11/2から野鳥をメインで撮影をしています。
時々風景、花も撮りますがレンズ交換が面倒なので望遠レンズを使っています。
昨日は家内と紅葉撮りもしたので短いレンズでした。
K-3は風景撮りにも良いですね。
良い色が出せますね。

書込番号:16878650

ナイスクチコミ!13


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/11/25 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆300で綺麗なカエデを切り取った。

タムキュウでキタキチョウ(秋型)を

☆300でユリカモメ(ローアングル)

☆300で逆光のオオバン、至近距離たまたまガチピン(笑

田舎のペンタさん、参戦します!

K-3、良いカメラ。
K-5やK-5USで撮れなかったものが撮れています。
こういうのって、とても大きい。

動体撮影も楽になった(K-5US比)
連写速いです。
やはり2435万有効画素、精細です。
高感度で粗い絵はご愛嬌。
操作に対するレスポンス、SDへの書き込みはいずれも速い。
他にもやたらと良いところが多い。

紅葉は…こちらではあまり…(^_^;)

書込番号:16880768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件

2013/11/26 02:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

da15

hdda35

da15

hdda35

The OHMSJさん、はじめまして。
DA15とHDDA35との比較です。参考になれば。
ぜひ、食指を動かしましょう。動かさないで待っている人が多いみたいですが、もったいないです。
16MPと24MPでは世界感が違います。
ちなみにアップされた画像はパソコンで直に見た画像よりイメージが小さく見えるので、実際の画像はもっと迫力があります。

おじん1612さん、こんばんは。
買えない人には自慢しているみたいでいやでしょうが、やる人がやらないとK−3の魅力がわからないので、ここは画像をアップさせてもらいます。あしからず。

Fish Eater 11さん、こんばんは。
その通り、DA☆200F2.8です。ホント、ペンタにはがんばってもらいたいですよね!

が〜たんさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。これから買うならHDレンズです!
でも、これはK−3を買ってみなければわからない世界なので、ぜひ、みなさんにはK−3を買って欲しいですね。

☆M42☆さん、こんばんは。
今日、東京だったので、イチョウをみましたが、ホント6~7割ぐらいですね。
ペンタのレンズは光芒が多いのでそれが好きならそれでいいんじゃないでしょうか?FA31らしい色が出てますね。

salomon2007さん、こんばんは。
12月まで待てるなら、20-40がいいでしょう。まったくの新型なので、K−3に合わせてあるはず。
予算があるならレンズのHD化をお勧めします。

カムデン2010さん、こんばんは。
K−3にしてよかったですね。きびきび撮影出来る良さが最高!

しげっき〜さん、こんばんは。
画質はとんでもなく向上してますよ!世界感が違うほどです。悩んでください。

昔の名前はかんらん車です。さん、こんばんは。
奈良公園、きれいですね!
私も感じますけど、最近、ペンタを持っている観光客が多くなりました。それでも、少数派ですが。

DPLさん、こんばんは。
買って正解でしょう?今の季節の写真を撮ることが大事です。気持ち良く写真を撮りましょう!

kotobukiblueさん、こんばんは。
すごい!きれいに彗星が撮れてますね!
天体撮影の人には頭が下がります。

鶴見k10さん、こんばんは。
鳥の写真は見させてもらってますよ。
K−3は鳥にも、風景にも、いいですよね!

kantyan-Yさん、その通りです。撮れなかったものが撮れるって大きいですよね。
その世界感の違いをぜひ、多くの人に体験してもらいたいです。

書込番号:16881633

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セグロカモメ

シジューガラ

メジロ

キセキレイ

田舎のペンタさん,皆さんこんばんは

今朝は昨日と一転し快晴でした。
レンズをミニボーグFL71+1.7AD+0.7レデューサーに変え。
DA300F4との相性は昨日まで検証済み。
AFはミニボークの方がヒット率が低く感じられた。
しかし晴れてさえいれば、どちらも良い画質で写真が撮れる事が分かりました。
(当たり前の事かな)
今朝の野鳥をアップさせていただきます。
(全てトリミング有り)

書込番号:16883440

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:701件

2013/11/26 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

da15

hdda35

hdda35

hdda35

鶴見k10さん、こんばんは。
その組み合わせ、トリミングでも十分きれいですね!
鳥の人達にとっては、K−3は最高のカメラでしょう。

書込番号:16883926

ナイスクチコミ!9


武田中さん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/26 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5Uですがお邪魔します。K-3はあともう少し値下がりしたら買えそうです。

書込番号:16884363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/26 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

APO 70-300mm

APO 70-300mm

A16

安物レンズで申し訳ないですが…。

書込番号:16884763

ナイスクチコミ!9


裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 01:33(1年以上前)

機種不明

愛知県瀬戸市の岩屋堂公園の紅葉

K-5無印ですが まだまだ現役です(^ω^)

明後日にはシルバーK-3が手に入るのでギリギリ紅葉間に合いそうなのでまたUPさせてもらいます!!

書込番号:16885496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件

2013/11/27 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

da15

hdda35

hdda35

☆200

武田中さん、こんにちは。
これはどこかの高原か、山ですね。どちらでしょう?
値段が下がるのを待ってる人も多いみたいですね。待ち遠しいでしょう。

くんx2さん、こんにちは。
久々にAPO70−300の画像を見ますが、シグマらしい写実的な画です。
スカイツリーは歩道橋の上からでしょうか?ちょうどいいアングルで撮れる場所がありますね。

裸蛇さん、こんにちは。
もみじとライトアップと夕暮れですごい色です。
いよいよシルバーも後3日。ギリギリ紅葉に間に合いますね。

書込番号:16886058

ナイスクチコミ!7


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2013/11/28 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

DA12-24

FA77

田舎のペンタさん
みなさん、こんばんは。

東京での紅葉、upしておきます。

1枚目、レンズ退院後試し撮りDA12-24
2枚目、FA77

シルバー発売も明日になりましたね。

書込番号:16892719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2013/11/29 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hdda35

hdda35

hdda35

hdda35

☆M42☆さん、こんばんは。
レンズ、退院してよかったです。
シルバーも発売され、シルバーの人達は喜んでいますね!
板も再び盛り上がってくれれば良いです!

書込番号:16895505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2013/11/30 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

hdda15

hdda15

hdda15

DA15もHDDA15に刷新しました。
確かに、今までよりクリア感が出てきましたね。
周辺部の甘さは相変わらずです。

書込番号:16899197

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/30 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A☆135mmF1.8

smc-A☆135mmF1.8

smc-A☆135mmF1.8

smc-A☆135mmF1.8

田舎のペンタさん、
  みなさん、こんばんは、・・・・・

 やっとK-3の仲間入りすることが出来ました。

 オールドレンズを装着して見ました。
 ローパスレスの効果は、出てるかな・・・・

 動体AFは、天気も悪かったので、
 まだまだ、自分にあった設定を見つけていません。
 K-5Usより、追尾性の向上は感じられますね。

 smc-A☆135mmF1.8での画像です。
     全て、ノートリミング

書込番号:16899675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/30 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじゃまします。
発売から早ひと月、高画素ゆえのピントやブレに対してのシビアさを痛感する毎日です。
色々な方がHDレンズでの画像を披露してくださるので、HDレンズが欲しいな〜と思う毎日です。

大した画ではありませんが、いくつか貼らせていただきます。

書込番号:16900302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件

2013/11/30 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100macro

100macro

100macro

100macro

1641091さん、こんばんは。
首を長くして待っていたんじゃないですか?
モミジの写真を見ると、やっぱりこうなるんだって感じですね。
AF追尾上がりましたが、ピントはけっこうシビアです。

すかいほ〜くさん、こんばんは。
HDレンズは正にK−3に合っているレンズです。クリア感と解像感が相まって最高!
鳥撮りの方はすごいですね〜。今日、ちょっと、鳥を撮りたいね〜。

書込番号:16900635

ナイスクチコミ!3


裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 00:16(1年以上前)

1641091さん
始めまして(^-^)/
135mmのレンズをこのスレで始めて知りましたが、2枚目の立体感半端ないですね 驚

とても高価なレンズみたいですね

書込番号:16900951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2013/12/01 08:43(1年以上前)

すかいほ〜くさん、こんにちは。
上のコメントは寝ながら書いたので中途半端になってしまいました。
昨日、たまたま鳥を見かけたので撮ってみましたが、難しい。
300mm以上の望遠じゃないと撮るの難しいです。
クリアに撮れる☆300の画は素晴らしいですね!

書込番号:16901671

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/01 10:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

★50-135 撮って出し

★50-135 撮って出し

DA14mm 撮って出し

稚拙な作例ですが貼らせて頂きます♪
すべてJ-PEG撮って出し、雅 Fシャープネス+1です。

K-3になって、満足できる写真を撮れる確率が格段にUPしました。
シャッター周りの3モーターやショックダンパー、ファインダー、
測光センサー、ボディーのメタルシャーシ、etc。
今回の刷新は地味に凄いですね。

書込番号:16901928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2013/12/01 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

hdda15

hdda15

dottenさん、こんばんは。
確かにその通りですね。
k−3にしてから、コントラストやシャープネスはさわらず、ノーマルの設定で撮っています。
ほとんど、さわる必要がない、素晴らしい画像が撮れます。
世の中にはk−3見送って、フルサイズ待っている人がかなりいると聞きますが、もったいないですね。
ぜひ、K−3の世界を体験してもらいたいです。

書込番号:16903687

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/01 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと前、FA31 Limiで

SIGMA 150-500で

☆300でユリカモメ(ちょっと後ピン)

☆300で、水浴び中のアヒル

田舎のペンタさん、まだ続いていますね(笑

K-3のAF-Cは使いこなしが難しいです…
まだ、ちょっと見えて来たかな〜くらいです(^_^;)設定がね。

画素数アップの恩恵でしょうか
最近は、F-AF1.7Xを付けずに、300mmで勝負しています。
動体への追従は、良い時もあれば良くない時もありますが、
撮影者次第で大抵のものは撮れると感じます。
(K-5Usまでは諦めていたので、格段の進化?)

☆300mmは凄いレンズですが、小鳥クラスにはちと短い。
400mmクラスのHDズームがロードマップにあるので期待しています。
個人的には400mmもしくは500mmの単焦点がいいのですが…
(ゴロゴロはちょっと…笑)

私にとって、冬の到来は
野鳥撮影シーズンの開幕。
K-3を得た今年は、動体撮影ガンガン行きます!

書込番号:16903816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2013/12/02 04:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピンボケでも

加工すれば使える

デジタルフィルター ソリッドモノカラー レッド

kantyan-yさん、こんばんは。
難しいですね。
FAFもk−3だと画質の劣化が如実にわかるので使っていません。ピントもシビアです。
鳥を撮りだしたら、望遠はいくらあっても足らないようですね。
動態撮影、がんばってチャレンジしてください!

書込番号:16905622

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/04 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テスト1

テスト2 ハジロカイツブリ(冬羽)

テスト3 ホソミオツネントンボ♀(越冬中)

テスト3 ムラサキシジミ♂(越冬中)

田舎のペンタさん、

すいません、
スレをお借りして、ひっそりと投稿テストをやらせてくださいm(_ _)m

最近出来なかった画像等倍表示が、また復活したようです。
私のPCのアップデート手抜きのせいですかね?
等倍表示が出来ないのが寂しくて、最近は小さな画像を貼っていましたが
等倍表示が出来るなら、また大き目画像を貼って行こうと思います(^_^;)

画像はフォトショ11にて現像と補正
16:9 2/3トリミングでL寸法を3000に、
シャドー/ハイライトを調整してアンシャープマスク処理

どうかな。

書込番号:17153075

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/04 22:26(1年以上前)

OKですね。
ほんとはオリジナルサイズを貼りたいのですが、
重たいので上がりません(T_T)
L4000でも、待ちが長いので嫌。
L3000で充分ですね。
ありがとうございました。

書込番号:17153101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/02/05 10:37(1年以上前)

kantyan-yさん、上手いね、お見事

書込番号:17154697

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/05 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コゲラ L=3500

ヒドリガモ♂ L=3500

ヒドリガモ♀ L=3500

田舎のペンタさん、引き続き投稿テストをやらせてくださいm(_ _)m
本掲示板に画像投稿をする場合のベストサイズを模索中です。

塩分控えめレシピさん、有難うございます。
コッソリと投稿テストのつもりだったのですが、見られちゃいましたね(動揺)
まだキャリア3年なので、技術的には穴だらけです。
上手く撮れたものだけ見せているからですよ(^_^;)

今度は、16:9のトリミングサイズ(オリジナル比2/3)はそのままで
L寸法を3500pixに、シャドー/ハイライト補正後、コントラスト+5
アンシャープマスクは、量=200/半径=0.5/しきい値=3
JPEG圧縮率を12→11へ変更。
※フォトショップ11にて。

どうかな〜。

書込番号:17155836

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/05 18:49(1年以上前)

悪くないね。
絵のアラが良く見える(笑
今度から、L=1500とL=3500を使い分けよう。
上手く撮れなかったのはL=1500で(笑

書込番号:17155872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/05 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

私もkantyan-yさんの設定をお手本に画像を作りましたので、貼らさせていただきます。

>アンシャープマスクは、量=200/半径=0.5/しきい値=3
>JPEG圧縮率を12→11へ変更。
シャープネスを同じくして、横幅を3500pixにしております。

意外とアラが目立ちますね(^^

書込番号:17155968

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/05 19:49(1年以上前)

すかいほ〜くさん。

アラなんて目立ちませんよ(^_^;)
ピント位置が、実に見事ですし。
分かる人には分かると思います。

イソヒヨドリを撮りに、ソチラ方面へ伺いたいのですが
天気がね〜…。

投稿サイズ…
まだまだベストサイズがあるかも?です。
L=5000 JPEG圧縮率=9とか
L=4000 JPEG圧縮率=10とか、
ファイルサイズ=3MBくらいが狙い目かな〜?

等倍にしなければ、L=1200くらいが見栄えが良いみたい(^_^;)

それにしても、古いスレなので安心していたら
全く丸バレじゃないですか(笑
田舎のペンタさん、すいません m(_ _)m

書込番号:17156081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2014/02/06 00:45(1年以上前)

古いスレが上がっているので、あれ?と思ったら、面白いのでどうぞ!
気にしないで自由にやってください。

書込番号:17157300

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/06 02:41(1年以上前)

当機種
当機種

クロツラヘラサギ

ガスが・・・・

>気にしないで自由にやってください。

 珍鳥?が居ましたので、
 クロツラヘラちゃんです。
 まさしく、黒い顔で、体は白で難しい。
 天気が、良ければ良かったけど、
 ガスがかかってきました。

書込番号:17157493

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/06 18:29(1年以上前)

田舎のペンタさん、
ありがとうございます(^o^)
投稿サイズの検証、もう少しトライさせてください。

1641091さん、
6.2MBでも上がるんですね…

PCスペックの差?
私の場合、3.5〜4MBくらいで壁にぶち当たります(^_^;)

クロツラヘラサギ、見事なり。
こちらにも現れたそうですが、撮りに行かなかったな〜。

書込番号:17159234

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/06 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コサギ 5.06MB

黒猫 4.31MB

ダイサギ 5.11MB

SL津和野稲成号 5.29MB

画像投稿サイズの模索? 第三弾!

コサギとダイサギは、白の階調を出す為に
かなり大胆にハイライトを下げています。
アンシャープマスク量は220!

重たい画像が上がるかどうかが勝負の分かれ目(笑

お〜。30秒待ったら上がった(@_@;)1枚あたり。
3枚目のダイサギは50秒
4枚目のSLは55秒
今日は調子が良い(笑

書込番号:17159371

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/06 19:20(1年以上前)

検証終了。
田舎のペンタさん、ありがとうございました!

なるべく良い絵を上げて
PENTAXを盛り上げていきたいと思う、今日この頃。

K-3、良いカメラだし。
PENTAXブランドがなくなると困るんで(^_^;)

書込番号:17159386

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/06 19:58(1年以上前)

当機種

クロツラヘラサギ、DA☆300、トリミング

>PCスペックの差?

 PCのスペック差より、
 インターネット環境(プロバイダー等)に
 依る方が、多いのではないでしょうか。

 私の環境は、
 NTT西日本、フレッツ光 隼、
 プロバイダーは、Nifty
 Wi-Fiルーター使用で、無線・有線併用

 アップする時間帯によっては、
 同容量でも、
 1枚アップで、1分以上かかる時もあれば、
 数秒の時もあります。

 基本、トリミングしない時は、
 リサイズせずに、そのままアップしています。

 画質が要求されない参考画像は、
 リサイズしてます。

 クロツラヘラサギは、
 近年増加傾向のようですが、
 世界に2千羽ぐらいの鳥だそうですね。
 トキの近縁種です。
 20羽弱、飛来してました。
 大潮の満潮時だったので、
 近くで遭えました。
 しかし、食事より、ほとんど睡眠休息中でした。
 普通は、干潟の遥か彼方にいます。
 
 少しは、ツラが見える画像です。

書込番号:17159515

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/02/06 21:40(1年以上前)

プロバイダ環境…そういやあ光じゃないです。
CATVなので遅くても仕方ないか(笑

クロツラの絵、RAWをソフトでイジれば
相当良い感じになりそうですね…でもお見事(^o^)

書込番号:17159963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング