『K−3のユーザーレビュー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信30

お気に入りに追加

標準

K−3のユーザーレビュー

2013/12/14 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

リコー・イメージングからのメールでK−3のユーザーレビューをメーカーがまとめたページの紹介がありました。

http://matome.agilemedia.jp/ricoh-imaging/k-3/

価格.com のK−3のアンチ(他の大メーカーのエージェント)の目に余る暗躍ぶりに業を煮やしたのではないのでしょうか。

書込番号:16954783

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 12:10(1年以上前)

ユーザーレビューはメーカーの息の掛かっていないパブリックな場所で行ってこそ意味があると思いますので、リコーイメージングがこのようなことをインターネット広告会社に委託するのはイマイチな気がします(カメラが想定よりも売れなくて困っているのでしょうか?)。

あと、少なくともここのユーザーレビューは(数は少ないですが)評価点数は今のところオール5ですので、「アンチ(他の大メーカーのエージェント)の目に余る暗躍ぶり」というのは存在しないと思いますけど。。考え過ぎではないでしょうか??

書込番号:16954827

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/14 12:11(1年以上前)

悪質なアンチ君はそのうち業務妨害罪とかで訴えられるかもしれませんね。

書込番号:16954832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/14 12:29(1年以上前)

こればっかりは使ってみないとわからないから。

書込番号:16954894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2013/12/14 12:41(1年以上前)

>Mama,Don'tTakeMyKodachromeAwayさん

そのレスは拙速過ぎるのでは?なんちゃって☆

書込番号:16954944

ナイスクチコミ!16


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/14 12:46(1年以上前)

Mama,Don'tTakeMyKodachromeAway さん、
言葉が足りませんでしたが、レビューのページにアンチがいるといっているのではありません。
このクチコミページにアンチが暗躍しているという意味のつもりでした。

書込番号:16954959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 12:53(1年以上前)

巨人じゃないですけど、アンチもファンのうちでしょう♪
私たちのような一介のユーザーやファンが目くじらを立てることでもないように思います。暖かく見守りましょう。

それと、もしたかだかネット上の匿名書き込みごときにやられてしまうようでは、ペンタックスはどの道未来は無いでしょうね。

書込番号:16954980

ナイスクチコミ!12


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/14 13:40(1年以上前)

アンチも質によりけり。
変なのは迷惑ですね。
やたら粘着力が強いとか、言ってる内容が恥ずかしいとか(笑)

書込番号:16955138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/14 14:03(1年以上前)

別機種

私のペンタ君たち

Mama,Don'tTakeMyKodachromeAway さん、
おっしゃる通りですね。

ところで私はK−7、K−5に続いて、K−3シルバーリミテッドを買いましたが、あまりの完璧な出来栄えにほとほと感じ入っています。

ローパスセレクターは言うに及ばず、側距点の増加、AF感度と速度の向上、連射速度やバッファーメモリの速度の向上、右手のグリップの微妙な向上、各種レバーの感触の向上、液晶が大きくなったこと、ミラーショックの低減、シャッター速度の向上などなど、これこそAPSの最高峰といってもよいのではないでしょうか。

シャッター音がK−7やK−5の軽く小さい音質に比べると不満があり、背面のRICOHの文字にも若干不満はあるものの、一つや二つの欠点がある方が可愛げがあるというものでしょう。

それから吐き出される何とも言えない美しい色のピクチャーはペンタックスだけのものではないでしょうか。

いずれにせよ他社が追いつけない技術と品質であることは否めません。
ライバルは他社のフルサイズのレベルであり、特にニコンDfがライバルといってもよい品質と趣味性だと思います。

いずれ、写真を撮ってからレビューに載せようかとも思っています。

写真は愛用のペンタックスの勢ぞろいですが、MZ−3、とエスピオ・ミニは欠席です。
自慢するように見えたらご勘弁を。(すみません。趣味の領域の見せびらかしです。)
少しばかりのレンズ群を生かすためにも私はニコンDfには行けません。

書込番号:16955216

ナイスクチコミ!26


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/14 15:36(1年以上前)

訂正です。
シャッター速度は8000分の1秒で変わりませんでした。
連射速度と勘違い、だからダブってました。


Mama,Don'tTakeMyKodachromeAway さん、

ところでアンチは巧妙ですから、決してアンチの顔はしていないので、お気を付けくださいね。
アンチもファンの内ということですが、ファンの顔をしたエージェントがいるのですよ。アー怖い。

ここの評判を見て、購入するかどうかを決定する人もいるのですからね。
だからクチコミが一番馬鹿に出来ませんよ。

マーケティングの鉄則です。
クチコミを造るために他の媒体があるのだということが、真実です。

書込番号:16955443

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件

2013/12/14 21:24(1年以上前)

つまり、k-3は風評被害を被っている[根拠のない噂によって妨害を受けている]
と言うことですかね(・・?
その要因がアンチ派/他メーカーのパトロンによって攻撃されてるってこと(・・?

書込番号:16956604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/14 22:06(1年以上前)

まあ、いろいろな人がいますからね。
売れていないから困っているんじゃないかとか言う人もいるみたいだし(誰とは言わないが)
K-5Usの時も、結構2“何だ?”って書き込みやスレッドが立っていましたが、K-3に関してはそれ以上に悪意を感じるのは私だけだろうか?
消されたスレッドを含めて

書込番号:16956775

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/14 22:28(1年以上前)

笑顔でトラブル報告してるなんてのも ありましたねえ…。

書込番号:16956876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 23:01(1年以上前)

そもそも、「他の大メーカーのエージェント」とやらがマーケティング目的でペンタックスのカメラについてネガティブな発言をネット上で流している、という「事実」は本当に存在するのでしょうか?

もし動かぬ証拠が無いのであれば、pentax k-7さんを始め一介の匿名ペンタックスユーザーがそのような根拠の無い噂(あるいは妄想?)をネットで流すこと自体が問題だと思いませんか??

あとそんなことを言ってしまえば、ペンタックスが自分の会社の商品について(それが事実に基づく消費者の役に立つものであっても)ネガティブな情報が書き込まれたら「他社の陰謀だ!」と騒ぎ立てて封殺しているかもしれない、というのも裏を返せば有り得るわけですよね???

書込番号:16957013

ナイスクチコミ!7


DPLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 23:33(1年以上前)

【たかだかネット上の匿名書き込みごとき】に【めくじらを立てる】必要はないでしょう。

書込番号:16957148

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/14 23:54(1年以上前)

RICOHのユーザーレビュー、いいじゃないですか♪
参考にできる情報が増えるのは、購買を検討してる人にとってはメリットです。
都合の悪い事は言いにくい?
そんなの誰でもわかってるでしょ。

得体の知れない人の口コミより、よっぽど有用でしょ(笑)

書込番号:16957228

ナイスクチコミ!11


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/15 00:49(1年以上前)

「眉唾」という言葉があります。
書き込みIDをクリックして過去の書き込み傾向をチェックして
信憑度を考えたら宜しいかと。

脊髄反射は"にちゃんねる"の書き込みだけに致しましょう。

書込番号:16957458

ナイスクチコミ!4


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/15 11:32(1年以上前)

先日、ある池で釣り糸を垂らしてみたところ、すぐにオサカナがかかりました。
そこで慎重にちょっと引っ張ってみたらかなりの引きがありましたので、結構な大物だとわかりました。

やはり文章というものは表面上きれいごとで装っていても、否、それだからこそ、書き手の隠された意図や心が現れてしまい自ずとわかってしまうものなのですね。

しげっきーさん、
おっしゃるとおりです。しげっきーさんばかりではありません。私も含め、そう感じている人は少なからずいらっしゃると思います。呆れてしまって敬遠し、書き込みなどしない人もいらっしゃると思います。

dottenさん、
おっしゃる通りです。

measさん、
そのとおりですね。

その他レスいただいた皆さんにいちいちご返事できませんが御礼申し上げます。

Mama,Don'tTakeMyKodachromeAway さん、
>そもそも、「他の大メーカーのエージェント」とやらがマーケティング目的でペンタックスのカメラについてネガティブな発言をネット上で流している、という「事実」は本当に存在するのでしょうか?

ということですが、私はそんな発言はしていませんよ。
私の言っていることをご自分の都合がよいように拡大解釈しているようですね。

私はマーケティング目的などというわけのわからない言葉は発していません。
ネガティブという言葉も発していません。

テレビやラジオ、新聞、雑誌、チラシ、インターネットなどの宣伝媒体は、それらの効果によって、最終的に消費者の口から口へのコミュニケーションに発展させるのが目的であり、そのことによって最終的な消費行動に結びつくのであり、結果一番強力な媒体がクチコミである、と言う意味のことを私は言っているのであって、マーケティング目的などというわけのわからない言葉は発していませんよ。

それにエージェントの意味を誤解されていませんか。
代理人、代理店などのほかに、スパイ、手先などという意味もあります。官吏とか実行者という意味もあります。代弁者という意味にもなります。
本人が知らぬうちに手先になっている場合もあるでしょうね。

>もし動かぬ証拠が無いのであれば、
証拠とまで言えるかどうかはわかりませんが、徐々に本性が現れてくるので皆さんにわかってしまうのですよ、これが。

以前は買ってもいないのに不具合を訴えていたアンチがいましたが、最近は巧妙になって、買ってから不具合を訴えて返品してしまう人もいるようです。(不良返品は当然ですが。)
いずれにしても、過去の投稿数も少ないし、写真を掲載しないことからもわかりますね。


もうひとつ訂正させてください。
変換をよく見ていなかったので、側距点としてしまいましたが、正しくは測距点です。
K−3の測距点は、K−5の11点から27点と大幅に増えて、フォーカスが大幅にやりやすくなりました。

書込番号:16958639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 11:55(1年以上前)

>>そもそも、「他の大メーカーのエージェント」とやらがマーケティング目的でペンタックスのカメラについてネガティブな発言をネット上で流している、という「事実」は本当に存在するのでしょうか?ということですが、私はそんな発言はしていませんよ。私の言っていることをご自分の都合がよいように拡大解釈しているようですね。私はマーケティング目的などというわけのわからない言葉は発していません。ネガティブという言葉も発していません。[16958639]
>テレビやラジオ、新聞、雑誌、チラシ、インターネットなどの宣伝媒体は、それらの効果によって、最終的に消費者の口から口へのコミュニケーションに発展させるのが目的であり、そのことによって最終的な消費行動に結びつくのであり、結果一番強力な媒体がクチコミである、と言う意味のことを私は言っているのであって、マーケティング目的などというわけのわからない言葉は発していませんよ。[16958639]

pentax k-7さんの過去ご発言については以下ご参照。文意から、同じ趣旨だとは思います(「目に余る暗躍」は文意から「ネガティブな発言をネット上で流している」と読み替えています。他に該当するケースはないでしょうから)。
マーケッティングの鉄則として口コミが一番馬鹿にできないとはっきりと仰っているようですが。。なんだか仰っていることが二転三転しているようです。

>価格.com のK−3のアンチ(他の大メーカーのエージェント)の目に余る暗躍ぶりに業を煮やしたのではないのでしょうか。[16954783]
>ここの評判を見て、購入するかどうかを決定する人もいるのですからね。だからクチコミが一番馬鹿に出来ませんよ。マーケティングの鉄則です。クチコミを造るために他の媒体があるのだということが、真実です。[16955443]


>それにエージェントの意味を誤解されていませんか。代理人、代理店などのほかに、スパイ、手先などという意味もあります。官吏とか実行者という意味もあります。代弁者という意味にもなります。本人が知らぬうちに手先になっている場合もあるでしょうね。[16958639]

すみません、こちらについては私にとっては別に何の拘りもないです。また、仰っている意味が良くわかりません(スパイ?手先??面白い表現だと思います)。
では「他の大メーカーのスパイ、手先による目に余る暗躍ぶり」とやらが実際に存在する、という「事実」は本当に存在するのでしょうか?という質問にしましょうか?
逆に、狂信的なペンタックスファン(あるいは裏を返せばペンタックスに雇われている人?)が、ペンタックスにとって都合の悪い書き込みについて「他メーカーのスパイ、手先の仕業だ!」と盲信的に叫んでいるだけ、ということはないのでしょうか?
なんだか、被害妄想的過ぎるように思えるのは私だけ?

書込番号:16958704

ナイスクチコミ!6


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/15 12:18(1年以上前)

やれやれ。

>なんだか仰っていることが二転三転しているようです。
勝手に二転三転させないでください。
一貫しているはずです。

もう一度だけ言いましょう。
アンチは自ずから尻尾を出すのですよ。

ではさようなら。

書込番号:16958793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 12:36(1年以上前)

>勝手に二転三転させないでください。一貫しているはずです。[16958793]

私の書き込み[16958704]で説明しましたとおり、少なくともpentax k-7さんの書き込み[16958639]の内容は、書き込み[16954783]や[16955443]と明らかに相反する内容ですよ。


>アンチは自ずから尻尾を出すのですよ。[16958793]

前の書き込み[16954980]でも申し上げましたが、別にアンチの書き込みがあったとしても全然悪いことではないと思いますが。。
厳しい視点での批判や意見も参考になるものは多々ありますからね。
流石に悪意を伴うものはどうかと思いますが、それは違法行為であれば関係当事者間で解決がなされる話であって、私たちのような一介のユーザーやファンが関係する話ではないでしょう。


>先日、ある池で釣り糸を垂らしてみたところ、すぐにオサカナがかかりました。そこで慎重にちょっと引っ張ってみたらかなりの引きがありましたので、結構な大物だとわかりました。[16958639]

ここは魚釣りをする場所ではなくて、口コミでカメラ製品の情報交換をする場所ですよ。「スパイ、手先」という表現もそうですが、あまり空想の世界に生きないほうが良いように思います。

書込番号:16958862

ナイスクチコミ!6


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/15 14:27(1年以上前)

シグマとかソニーのように画期的なものがないし全売り上がキヤノンの誤差のしかないペンタックスに大メーカーがアンチ暗躍仕掛ける訳がないです。

書込番号:16959226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/15 14:32(1年以上前)

またまた訂正で失礼します。
大物がかかったのではなく、掛かったのは2匹の雑魚でした。

書込番号:16959241

ナイスクチコミ!9


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/15 14:33(1年以上前)

(誤差の)修正(誤差の範囲内の)

書込番号:16959246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/15 14:42(1年以上前)

でたでた、消されまくって最近慎重になったかと
思ったら我慢出来ずに本性あらわしてきたかw

まったく何考えてんのか理解できん・・
さっさと消してもらいなさい!恥ずかしいのは
消されないでねww

書込番号:16959270

ナイスクチコミ!7


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/15 15:37(1年以上前)

japon111さん、

ペンタックスのボディ内手ぶれ補正と、それに派生するさまざまな世界初の技術、つまり自動水平補正、構図微調整、GPSユニットによる天体撮影に加え、今回のローパスセレクター。
これらの技術の一つだけをとってみても、ペンタックスにはオオバケする可能性があるのです。

つまり大メーカーにはペンタックスを恐れる理由があるのです。

大メーカーがアンチ暗躍を仕掛けるかどうかは知りませんが、実際にアンチがいることは皆さんにはわかっているのです。
一応反論しておきます。

書込番号:16959423

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/15 20:09(1年以上前)

スレ主もペンタに直接かけあって技術の独創性を宣伝するようけしかけたらいい。

俺はたとえば、三好和義さんの伊勢神宮遷宮展で聞いた話をソニーの中の人にフィードバックした。

「今回、ソニーだから撮れた写真がいくつもある。皇族が祝歌を口上する場面、RX1の無音シャッターだから撮れた。
 真夜中の儀式、1dxやd4のカメラマンたちは、ファインダーが暗くて撮れなかった。α99はピン合わせが出来た。
 ソニーだから撮れた。」

こういうようにk3の利点を言い続ければいいのです。

現状、α板には「ニコ示威」は来なくなりました。俺が頸動脈に牙を向くような倍返し反論をするから。

頑張って!

書込番号:16960478

ナイスクチコミ!10


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件

2013/12/16 12:33(1年以上前)

sutehijilizmさん、
応援いただきありがとうございます。
ちゃっかりソニーの宣伝をされてしまいましたが、意図がひねくれていないので、すがすがしいほどです。
絶対にネガキャンとか、アンチではないことがよくわかります。

書込番号:16962717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2013/12/16 19:08(1年以上前)

Mama,Don'tTakeMyKodachromeAwayさん


んーーー、、また意味が可笑しいというか 言葉を取り違えてるのじゃないかしら?

>そもそも、「他の大メーカーのエージェント」とやらがマーケティング目的でペンタックスのカメラについてネガティブな発言をネット上で流している、という「事実」は本当に存在するのでしょうか?


マーケティングの意味、、、勘違いしてないとこの文章は書けませんよね、、、
と、、勘違いしている(かもしれない)方に伝えても解らないでしょうから ちょっとだけ
書きますけど、、


例えば A社の製品の売上を伸ばすために、B社の製品の悪いうわさを流したり、
あるいは、純粋にA社の製品を褒めたりすることは、、、

これはマーケティングじゃないです。 単なる営業活動、宣伝活動です。

マーケティングって、売れる商品を創るための活動だったり。あるいは売れる場所を探したり
創りだしたりする活動であって、商品を売るための活動ではないです。
極端に言うと、マーケティンが完璧だったら営業要らないんです。
「マーケティング」と営業は対になるくらいに、あべこべの意味ですよ。



ですので、、 pentax k-7さんの書かれた

>マーケティングの鉄則です。
>クチコミを造るために他の媒体があるのだということが、真実です。


という文章では、マーケテイングの意味は正しいと思います。


こんなことをわざわざ書きに出てきてすみません、、、でも
別スレと同じことを感じたんです。
言葉の意味を間違えて使ってたり、間違えて覚えてると、議論もできないでしょ、、、
意味が相手に通じないんだから。
それなのに、なおご自分の意見や主張を強く述べられているのを見るととっても
恥ずかしい気持ちに、、、見ているこっちがなるんです。

書込番号:16963953

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/16 21:43(1年以上前)

Mamaちゃん、もうやめなよ。

第三者的なところがやるユーザーレビューもあれば、自画自賛的なユーザーレビューもあるのが
普通の世の中でしょ。
自画自賛をあたかも中立的な立場を装ってやったら問題だけど、そうじゃなけりゃ読むほうもわかって読んでる。

それを強引に「売れなくて困っているのでしょうか」って結びつけたのは
別のスレもふくめて君の悪意だと俺は感じるなあ。

他の大メーカーのエージェントって言葉も、比喩を含めた冗談半分として読める部分でしょう。

ペンタ板の人たちは君にやさしいと思うよ。やさしさに甘えちゃだめだって。E-5板みたいになるよ。







書込番号:16964669

ナイスクチコミ!14


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/17 19:00(1年以上前)

初期のユーザーレビューってあまり当てにならないと思っていますよ。

ちらっと見るだけで分かると思いますが、
殆ど購入報告というか購入した満足感での書き込みなので。

やはり一ヶ月程度は使用してもらって
冷静に感想を書ける様に成ってからお願いしたいというか。(笑)

書込番号:16967875

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング