『K3購入。初撮影です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

標準

K3購入。初撮影です。

2014/05/13 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:513件
当機種
当機種
当機種
当機種

畑で見つけたけど名前は?

晴れた日に撮影したかった

当地の名物。スイカ畑です

子供たちが元気で遊んでいる近所の公園です

ネットで三星カメラさんからK3を購入しました。本当は近くのキタムラで買いたかったのですが、値段の安さと「10年保証」の誘惑に負けてしまいました。リタイヤ組の一員です。リタイヤしてから写真の趣味を復活させ、自己流なだら写真を楽しんでいます。
いやはや、このカメラにはいろんな機能がテンコ盛りで還暦をすぎた私には覚えるのが大変です。いつもの絞り優先で補正をしながら撮影しています。10万を超えるこのカメラの評価はもう少し使わないと答えが出せません。しかし、カメラ本体に手振れ防止機能を組み込んでいることは評価すべき事です。明るい大口径のレンズなら5万・10万が当たり前の世界です。そんな事を考えて使えば自分が満足なら安いのかも知れません。
当地は雨はあがったのですが鈍曇りです。そんな今日が初撮影です。
恥ずかしながら初期設定で日付の指定を間違ってしまいました。Mac miniのiPhotoを使ってRAWを現像し簡単補正しています。

書込番号:17510885

ナイスクチコミ!21


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/13 18:09(1年以上前)

こんばんわ♪ 
1枚目のお花は、「シラー・ベルビアナ」 だと思います・・・・ たぶん (笑)

自分もアラカン世代で、ほぼ同じお歳じゃないかと推察いたしますが、そういうお方が K-3 を購入されて、嬉しいです ( ^ ^ )
そういう自分は K-5Us ユーザーで、まだ K-3 には手が出せずにいます、 欲しいんですけどねぇ・・・・・

これからも 素敵な写真ライフを満喫してください d(^○^)b
              

書込番号:17510945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/13 18:21(1年以上前)

こんにちは。。。

初夏の雰囲気を感じる作品ですね〜♪
1枚目は「シラー・ベルビアナ」で間違えないかと思います。
実は我が家でも咲いてくれるんです。

やっと、僕も先ほど、カメラのキタムラにてK-3とBG-5を注文して参りました♪
下取りボディと5年保証つけました。。。
使いこなせるかな??

書込番号:17510984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/13 18:43(1年以上前)

えとね

ベルビアナじゃなくてペルビアナだよ。
Scilla peruviana  \(・ω・o)

書込番号:17511055

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/13 20:21(1年以上前)

黄色いスイカが食べたいヽ(´ー`)ノ

書込番号:17511408

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/05/13 20:57(1年以上前)

DA21 Limitedかな?
綺麗に撮れてますね。

買おう買おうとまだ買っていない HD DA 15mm Limited…。
DA 21mm Limitedの方が描写は良い気がしますね。
☆16-50mmも気になるし、広角は悩ましいな〜。

広角レンズなんて、まず使わないくせに(笑

書込番号:17511571

ナイスクチコミ!2


mori223さん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/05/14 16:03(1年以上前)

2枚目のお写真はキリンソウだと思います。
綺麗に取れていますね、もうすぐ小さな花が咲きます。

書込番号:17514364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2014/05/16 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蜂が飛んで来た

麦もありました

あんまり奇麗な虫ではありません

こういう所に住んでいます

当地は晴れ。風もあまりありません。近所を畑に入り込んで撮影しました。
今日のレンズはリコーのアウトレットで3980円で購入したマニュアルレンズです。消費税・送料込みの値です。偶然覗いたらあんまり安いので思わずポチってしまった製品です。箱にはA35ミリF4-80ミリF5.6と書かれています。K3が2回目ならレンズは初使用です。オートフォーカスに慣らされているのでちょっと戸惑いました。合焦するとピッと音がするのでなんとかあんまりピンぼけにはならずに済みました。RAWをiPhotoで現像し簡単補正しています。

書込番号:17520813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/17 18:54(1年以上前)

K−3いいですね。私も10万円が目前になったので注文してしまいました。

A35−80ですか。私も持ってます。FもFAも持ってます。
このレンズはテレ側は十分シャープだと思います。
ワイド側も古いレンズにしては悪くないです。

ところで1枚目の写真は蜂じゃなくてハナアブかと思います。

書込番号:17526019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2014/05/18 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今のレンズよりスマート?

付属品は無かったような気が

近所の空き地で試し撮り

オールドレンズの使用方法ではたくさんの皆さんにお世話になりました。私が所有しているもう一本のレンズを本日使ってみました。ヤフオクで920円プラス送料800円で落札したものです。使い方が分からなかったのしばらく寝ていましたが今日再起動させました。
見るからに古そうなレンズです。当然フィルム時代のものでしょう。光学的な問題はなさそうです。レンズはクリアに見えます。
ASAHI OPT.CO.JAPAN SMC PENTAX-M ZOOM 1:4 75-150ミリというのが印字されています。普通は手は出さないのですが値段の安さと全域でF4の明るさに惹かれて落札したものです。
写真がへたなのはしょうがありませんが大丈夫使えそうです。

書込番号:17528561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件

2014/05/19 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花がじっとしてない

この花は揺れません

近所の空き地で見つけた オールドレンズで紹介

ジャガイモの花? たった一つでは、あと二つくらい欲しかった

お天気はいいけど風が・・・。
当方は田舎ですので銀行へは車を使います。オークションの入金確認に出かけた時に赤い色が目につきました。用事を済ませて再び出かけました。「風が吹いてる」の歌が出るほど花が揺れます。今日は出来が悪いです。いえ、今日も出来が悪いです。

書込番号:17533071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/05/19 16:43(1年以上前)

ずるずる坊主さん

>花が揺れます

 難しいですよね。
 私もDFA100macroを買ってから花を大きく撮影するようになりましたが
k-3の高画素数によるピントの厳しさ、自分が揺れる、花が揺れるで
ジャスピンの確率があまりにも悪くがっかりしていましたが

最近、一つのコツを掴みました。
 シャター速度を速くすること! 1/500以上、光量があれば1/1000以上
多少絞るとISOが上がりますが、高感度得意のK-3ですから許容範囲

 これで、ピントの合う確率が増えました。
 参考までに…

書込番号:17533269

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/05/21 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンゲ(ゲンゲ)

タツナミソウかな? 朝露に濡れて。

ツルニチニチソウ

ニワゼキショウ

花の撮影は難しいですよね(^_^;)
私も今年は花を真面目に?撮っています。
が、苦戦。

シベにピントを合わせつつ
綺麗な花びらの一部にピントが合うのが理想なのですが…。

でも、花の撮影って楽しいです。

古いレンズも良いですよね。
シャープネスには期待出来ませんが、
立体感のある写りをするレンズが多い気がします。。
独特の雰囲気を感じる、発色やコントラストには惹かれます(^o^)

ASAHIの20年前のMFレンズが3本ありますが
多少カビているので、なかなか使う気になりません。
たまに使うとイイのを実感しますが、
カビがカメラに写りそうで…(^_^;)

画像は、DFA 100 MACRO F2.8 WRを使用。
今はこればっかです(笑

書込番号:17542005

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/22 02:38(1年以上前)

kantyan-yさん、

3枚目のお写真は、「ツルニチニチソウ」・・・・ではなく、「ムラサキハナナ」 と見ましたが いかがでしょう?
ムラサキハナナ、花ダイコンとも言います、 近くに 菜の花なんかも咲いてませんでしたか、

「ツルニチニチソウ」 は 花弁も5枚で、その点でも違うかな、、 と f ( ^ ^ )

余計なお世話で、しつれいしました m(_ _)m
               

書込番号:17542567

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/05/22 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツルニチニチソウ 

アヤメ 白…今季これが一番綺麗だと感じました!

タニウツギ これも綺麗だった!

ベッコウトンボ♂ 今の時期、こういう連中がメインの被写体(^_^;)

syuziicoさん

ご指摘ありがとうございます。
ムラサキハナナと言うんですね…。
花初心者なのがバレバレで恥ずかしいです(*/∇\*)

少し前に撮った、ツルニチニチソウをアップします。
言われてみれば、花弁の数が違いますね…。

花は、そういった意味でも難しい〜。
勉強します!

スレ主様、脱線すいません!

書込番号:17544637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2014/05/22 19:09(1年以上前)

当機種
当機種

右に太陽と海があった

つまんない写真かな?

一泊で安房鴨川に行ってきました。初日は大雨の荒れ模様。帰る日は快晴ですが予報では雷・竜巻の予報が出ているので朝ご飯を食べたらすぐに家に戻ってきました。ですから観光はありません。
宿の7階からの撮影です。太陽がギラギラで露出に悩みました。右側に海が若干見えるのですがそれを画面に入れると太陽が入ってしまいうまく撮れません。後で現像したらつまらない写真になったみたいです。

書込番号:17544666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件

2014/05/23 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

隣の畑で

少し花が開いていました

道端で・・・バックに邪魔なものがあるので

昨日はつまらない写真をお見せして失礼しました。午前中に21ミリを持って散歩です。同じような写真になってしまいました。

書込番号:17547424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2014/05/23 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牧場の跡地らしい・・・

よその家の庭先で

赤い色に痺れました

偶然目についた花の終わり・・・

続きです

書込番号:17547439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2014/05/27 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花が花の準備を

花が咲き始めました

ぐるぐるの鉄条網とバックの工事車両が気になります

名前は何という花でしょう?風がなければ・・・

当地は大雨でした。今朝になって雨はあがりましたが、どんよりとしています。少し体が重いので散歩に出かけました。途中で雨がポツポツ。K3を濡らさないように途中で散歩は打ち切りです。毎度同じような写真ですみません。

書込番号:17562123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/28 20:02(1年以上前)

別機種

二ゲラの花 FAマクロ50mm

今晩は はじめまして

私はK-3購入を目指してへそくり中の者です。
公園の御写真が実にのびのびした良い感じで、大変好みです。
普段はK10DとQで身の回りのものを撮って楽しんでいます。
さて4枚目のお写真ですが、二ゲラであると思います。
昨年夏に我が家の傍で撮りましたものを出させていただきます。
たしか種をつぶすと甘い香りがして、それを子供に教えた記憶があります。

書込番号:17567052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2014/05/30 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

シラー

スズラン

ずるずる坊主さん はじめまして 

ペンタは持っていませんが先日近所の人が本機マクロ付きで花の撮影をしていましたので
ちょっと借りて数枚撮影させていただきました。

「マクロレンズってそんなに寄って撮るんですか」と言われ、寄れるレンズですからと答え
ましたが手持ちはきついですね。

機種は違いますが写真UPします って該当機種以外でもOKなんですかね?

書込番号:17573894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング