『梅雨明けした沖縄』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

梅雨明けした沖縄

2017/06/28 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

きれいに晴れました

HDR撮影

海へと続く道

夏、到来!

本格的な夏の到来!

K−3の出番も増える季節に感謝♪

書込番号:21002364

ナイスクチコミ!25


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/28 17:14(1年以上前)

> BB大好きさん、 こんにちわ♪  

凄い青空の深みですねぇ! カスタムモード 「リバーサルフィルム」 でしょうか? 
K-3 は 「明瞭コントロール」 機能は搭載されてませんが、明瞭強調されてるように感じます 
してみると、コントラスト強めの設定・・・・・?  

後学のために設定等 ご教示いただけますと嬉しいです ( ^ ^ ) 
                           

書込番号:21002654

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/28 17:31(1年以上前)

ペンタっぽいいい画ですね!

書込番号:21002684

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/28 18:10(1年以上前)

おぉ、ついに明けましたか。いよいよ夏かぁ…シンドいなぁ(笑)。

目の覚めるようなショット、ありがとうございました。

よーし、今年の夏も頑張るぞぉ!

書込番号:21002753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/06/28 20:06(1年以上前)

4枚とも、水平線がほぼ中央の2分割構図に、なってますね。

書込番号:21003032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/28 20:43(1年以上前)

ステキな沖縄カラーですね!
3枚目が一番好きっす。

書込番号:21003133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/06/28 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

30秒露光 RAW撮影

二分割法も立派な構図です

>syuziicoさん こんばんは

カスタムモード 「リバーサルフィルム」 は設定しておりません
RAW撮影、RAW現像です。

色味は特に強調もしておりませんが、すごい“青”ですよね

HDRに関してはオリジナル画像を基準にアンダーに振った画像、オーバーに振った画像の
コピーを作ります。
その3枚をフリーソフトにて合成してHDR画像の完成です♪

っと言う話を写真館のプロの方に言ったら『そんな手間かけてたら仕事は出来ませんよ苦笑』
『プロはスピードを重視しますのでAdobeのソフトを使って効率をあげてください笑』って言われました

それで本気で私も検討中であります^^;

書込番号:21003348

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2017/06/28 22:00(1年以上前)

>AE84さん こんばんは

以前はK200Dを長く使っていました。
CCDセンサー機の独特の感じが好きでした!

K−3を使っても現像の際はK200Dの鮮やかな発色を思い出します ^^

書込番号:21003378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/06/28 22:05(1年以上前)

>Gendarmeさん
>-sukesuke-さん

いよいよ夏本番ですね!
日差しが強い沖縄独特の絵をバンバン撮りたいです!

書込番号:21003401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/29 02:39(1年以上前)

BB大好きさん
エンジョイ!


書込番号:21004007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/29 03:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

> BB大好きさん、 レス ありがとうございます♪ 
なるほど! カスタムモードの関係では無く、RAW現像での調整の結果 ということですね  
複雑なプロセスのHDR処理のようで、独特な雰囲気の画像に仕上がってるように拝見させてもらいました 

自分もRAW撮影で 最終的にJPEG画像に仕上げています、 ソフトはシルキーピクスを使ってます 
HDR処理も施しますが、RAW現像ソフトに装備されてる機能を使って ワンタッチ作業が可能  
HDRと覆い焼きを合わせて適用し、補正の強さはパラメータの増減で調整してます 

当方のペンタ機機材は K-S2 で K-3 ではありませんが、サンプルとして貼らせてもらいます 
BB大好きさんのお写真と似た雰囲気のものを選びました、 沖縄ではなく 北海道ですが (笑) 

空と海の青が BB大好きさんの青に通じるものがあるのかなと感じてるんですが d(-_^) 
しかし んん〜〜、作品としての雰囲気は、BB大好きさんの方がよろしいようですね (爆) 
修行します p( ^ ^ )q  
                               

書込番号:21004035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2017/06/29 10:25(1年以上前)

>syuziicoさん おはようございます

早速拝見させ頂きました!
北海道の空の青さも素晴らしいですね!広角17mmで撮ってる画像は私の18mmと
わずか1mmの差ですが広がりが違いますね!

撮影日時がわからないのですが透き通った青に惹かれる写真ばかりです ^^


沖縄は今日もギラギラに晴れ渡ってカメラ日和ですが、、、皆様熱中症には十分ご注意くださいませ^^;

書込番号:21004479

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/30 15:30(1年以上前)

別機種
別機種

九十九島(くじゅうくしま)の展望

同じ日の夕映え、煌めき夕景

> BB大好きさん、 レス ありがとうございます♪ 
 > 撮影日時がわからないのですが・・・・・ 

投稿用にJPEGファイルに変換してるんですが、当方のソフトで変換すると価格コム上では反映されないんです 
ソフトのExifバージョンが古いんでしょうかね、 撮影月日が消えてしまいます (;-_-)σ  

撮影は去年の夏前後の旅のときのものです、 車中泊で数ヶ月 撮影旅しました♪ 
おいらは実は九州居住者であります、 九州の西岸地域に暮らしてます、 
以前 近場の撮影スポットで撮った風景を貼らせてもらいます、 機種は K-5Us
K-3 板で K-3 以外の機種の写真を貼ると、管理人さんから「ルール違反!」とお叱りを受けてしまいますが f( ^ ^ )

今回 画像を弄ってて気が付いたんですが、一枚目の撮影画角は 12mmになってますね! 
当時常用で使ってた SIGMA 17-70mmで撮ったものと思ってましたが、SIGMA 12-24mmを使ってるようです 
SIGMA 12-24mmは 順光ではいいんですが、太陽の直射光がレンズに差すとフレア盛大! 
逆光でもなく 太陽を横にしてもフレアが出るんで使いにくく、そのうちに使わなくなってました (~_~;) 

あっ、余計なことで! しつれいしました ((○┐ ペコリ   

機種違いの写真ということで削除されてしまうかも知れません、 それも止む無し ( ̄〜 ̄;) 
BB大好きさんにおかれましては、これからも K-3 を活用して 楽しい写真ライフを送られますよう祈念いたします♪ 
                                 

書込番号:21007760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/06/30 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沖縄伝統・花笠(はながさ)強烈な日差しに映える

鳳凰木・彩

熱風上等

躍動暗

>syuziicoさん こんばんは

写真をUPしてくださってありがとうございます^^
機種違いは大丈夫ですよ、すごく参考になります!

車で全国を回られてるんですね、羨ましいです!
APS−Cでの12mmの画角も迫力満点ですね、『九十九島』の画像は羨ましいロケーションです^^

沖縄での撮影の強みは、とにかく太陽の光の強烈さです^^笑
『明・暗・彩』を存分に生かしたいですと心掛けております!


妻や家族の許しがでるなら、、、、、日本中を回りたいんですが苦笑


syuziicoさん、いつでもK−3板に遊びに来てください
これからもカメラを楽しんでいきましょう♪



書込番号:21008545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/06/30 21:30(1年以上前)

当機種

色味が全然ちがう状態でUPされました涙
鮮やかさが消えてる涙


1枚目の画像くすんでるので再度UP、また同じようにされたら運営さんおかしいですよ〜

書込番号:21008584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/06/30 21:55(1年以上前)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ひどい!
2枚目の『鳳凰木・彩』もくすんで表示されてる涙

運営さん、おかしいですよー(´;ω;`)

書込番号:21008668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2017/06/30 23:56(1年以上前)

確かに一枚目の「沖縄伝統・花笠」の写真は、露出と彩度が低く見えますね。
貼りなおした写真は正常に見えます。

うちのモニターでは「鳳凰木・彩」は十分に鮮やかだと思うのですが。
sRGBとAdobeRGBの違いでしょうか?

書込番号:21009010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/07/01 00:40(1年以上前)

>photogenic blueさん こんばんわ

画像アップロードのエラーではないかと運営に問合せ中でございます

投稿する前に、文章や画像の確認画面が出ます。
投稿前の画像は小さなサムネイルなので細かい部分は、実際に投稿したあとで
オリジナルとの大きな違いがありました。

「鳳凰木・彩」のオリジナルの発色と、今回エラー?で表示されている画像は別物レベル涙

何回もアップロードを試しましたが、改善されませんでした涙

「沖縄伝統・花笠」の再度アップも4回ぐらい試して、やっと本来の発色のよい画像が投稿できた次第です汗

これまで何度も画像をアップしてきましたが、このような印象がガラリと変わるのは初めてです


今は運営からの返信待ちです、お騒がせして大変申し訳ございません

書込番号:21009121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/07/06 23:15(1年以上前)

当機種

>photogenic blueさん こんばんは。

解決しました!
運営さんと一緒に原因究明しておりました。

photogenic blueさんのご指摘と運営さんのアドバイスに
従ってカラースペースを「ProPhoto RBG」から「sRGB」変更してみます。

お騒がせして申し訳ありませんでした^^;

皆様これからも宜しくお願いします!

書込番号:21024071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/07/06 23:39(1年以上前)

当機種

改めて、『鳳凰木・彩』

アイコンの顔が“悲しい”で投稿しちゃいました^^;

解決したから喜ばないと♪
改めて前回、色味が落ちた画像から本来の色彩でアップします。

書込番号:21024139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2017/08/18 11:31(1年以上前)

>BB大好きさん

良かったですね。
色については、モニターのキャブリエーションなど気になりだすときりがないと思うこともありますが解決されたようで何よりでした!

書込番号:21125827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/08/20 00:09(1年以上前)

>photogenic blueさん

気にかけて下さってありがとうございます^^

無事に解決することが出来ました♪

書込番号:21130087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング