『買った、割れた、直った!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『買った、割れた、直った!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信16

お気に入りに追加

標準

買った、割れた、直った!!

2013/12/27 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:573件

みなさん、コンバンワ。
つい先日、Pentax一眼オーナーとなりました。今後、よろしく、お願いします。
Canon、Nikonオーナーですが、今回のK-3には気を取られました。
普段、6DかD800を使っていますが、やはり標準ズーム、望遠等、装備を固めると総重量4~5s位が普通。
このレンズセットだと、1s程度。それにAPS-Cでも2400万画素、秒間8枚を超す連写、世界初のローパスセレクター。
特に、低感度ISO感度が標準で51200までと言う性能に惹かれ、購入。
夜間撮影で試してみました。撮ってビックリ。冬の夜、暗い中でもAFが作動。F1.8や2.8のレンズならまだしも、
キットレンズはf3.5からなので、普通なら、MFで撮るしかないと思った時に、AFでピントが「ピッ」と綺麗に合う。
8.6万画素RGB測光センサーの性能も寄与しているでしょう。

有頂天になり、翌日、1DXと共に持ち出しました(仕事なのに)。出先でも休憩時間、帰宅前に撮影。
気を良くして、疲れが軽くなりました。
しかし、その後、アクシデントが。
ちょっと気を許した時、バッグごと、1Dと一緒に、数十センチだが落としてしまった。
見えないので、帰宅して、何か故障、破損が無いか調べると1DXは無傷、しかしK-3を見るとフラッシュ部が、割れていた。ガックリして風邪が悪化、寝込んでしまった。
修理には、諦めと忙しさもあって、かなり遅く出しました。

そして、今朝、修理から戻ってきました。全く傷跡など無く、他の検査もして下さったようです。
今日は、雨と雪もあって殆ど写しませんでしたが、この冬、1Dより持ち出す機会が多くなるかもしれません。

修理された大阪サービスセンターの方々、これで安心して使用できます。ありがとう。

書込番号:17005681

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/27 22:34(1年以上前)

楽しさが伝わる文章で素敵です。こちらまで嬉しくなります。

フルサイズと比べてもいいですか、参考になります。

書込番号:17005769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2013/12/27 23:30(1年以上前)

ぜひペンタの単焦点レンズ群もお楽しみください。
#個人的にはFA77mmをおすすめしておきます。

Canon/Nikonフルサイズオーナーとのことなので、画質・使用感の差など、公平な目(というか、正直ベース)で
今後もコメントいただければ参考になります。

書込番号:17005972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件

2013/12/27 23:38(1年以上前)

別機種
当機種

1DX、ISO51200、F2.8

K-3、ISO6400、F4.5

早速のご返答ありがとうございます。
信じても救われない事が分かったさん。

同じ場所を、同時刻に撮ったものは、ロストしたようですが、近い画像をアップしてみます。
1DXはISOオートで、EF70−200oF2.8L使用(11月末)、K-3は、キットのPentaxDA18−135oF3.5-5.6WR使用。
本来、フルサイズと比較するのは酷かと思いましたが、ISO6400までは実用だと思います。

それ以上に、1DXが画像の乱れが少ないとはいえ、ISO51200となったのに、6400で十分に撮影できたことが驚き。
APS-Cなら、撮像素子のピッチが狭く、特に2400万画素超の画像なら、以前は、乱れがひどかったものです。
技術の進歩は、予想以上でした。
ほぼ同じ画素数のD600なら、ISO6400以上は、かなり乱れたのに。
K-3が動態にも強いなら、1DXの出番が少なくなるかもしれませんね。

書込番号:17006005

ナイスクチコミ!7


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/27 23:41(1年以上前)

落下ですか〜(@_@;)
でも、無事に修理できて良かったですね!

1DXやD800とK-3…なんとまあ(^_^;)K-3頑張れ〜!

K-3は、低感度番長のケがあります。
ISO250とか200とかで撮ってみてください。
K-3本来の絵が撮れます(^・^)b

書込番号:17006020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件

2013/12/27 23:58(1年以上前)

とむ2000さん、こんばんわ。

現在、よくPentaxのレンズなどアクセサリーのカタログを読んでいます。
FA77oF1.8、魅力ありますね。単焦点、最初は50o前後を考えています。

でも、K-3からサイズアップしてフルサイズを発売されるなら、DAよりFAでしょうね。
PentaxはコンデジのI-10を使ってきましたが、デジタル一眼は初めて。これからも相談の時は、よろしくお願いします。

書込番号:17006083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件

2013/12/28 00:10(1年以上前)

kantyan-yさん、こんばんわ。

肝を冷やしました。K-3、無事生還です。

ここのところ、天候不順、遅めの帰宅で、どうしても高感度が必要になることが多いです。
100、200、400までで撮った方が、自然で綺麗ですよね。
冬の朝、静かな海とか低感度で撮った方が、いいですね。

書込番号:17006126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/28 10:38(1年以上前)

お股せ119 さん、

1Dxの写真は素晴らしい切れ味ですね。さすが50万円以上の最高級機ですね。

K−3の写真、ISO3200、2分の1秒でぶれていますが、ISO6400で撮ったものもあるのでしょうか。

書込番号:17007156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件

2013/12/28 21:20(1年以上前)

当機種

pentax k-7さん、コンバンワ。
ファイル間違えてました。
これが、K-3&18−135oWR、F4.5、ISO6400の画像です。

書込番号:17009196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/29 14:57(1年以上前)

お股せ119さん、

画像ありがとうございます。
同じ2分の1秒で、さすがにまだ少し手ブレはしているようですが、それを除けばきれいに撮れていると思います。

書込番号:17011646

ナイスクチコミ!2


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 04:52(1年以上前)

別機種

このような失敗を量産してます w

こんにちは

当方も複数マウント使いです。
D300、1Dmk3、k-r、K-50を使い、暗所の飛行機等を撮ったりしますが
さすがにK-50では高感度特性はともかくAFはC,N社上位機種には及びません
K-5に逝くかD7100、D610あたりに行くか検討中ですが
ずばりK-3のAF性能は1DX、D800と比べてどのように感じられますか?

書込番号:17014032

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/30 08:20(1年以上前)

>AF性能は・・・・・

 暗所性能、動体性能切り分けて考えたが良さそうですね。
 K-3発売当初は、暗所では最高性能と言うことでした。

 動体に関しては、
 他社は持ってないので、比較はできませんが、
 K-5<K-30=<K-5Us<<K-3 ですかね。
 K-50は、K-30と同等でしょうかね?(所有してません)

 ここが、参考になるかも、
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583649/#16992441

書込番号:17014283

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2013/12/31 07:41(1年以上前)

>暗所の飛行機等

暗い所の動き物、ということであれば、
25点クロスセンサーが−3EV対応であるK-3のAFが、
被写体を捉える能力が高いと思います。
ピントが合わないと、シャッターもきれませんし。

書込番号:17018286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2013/12/31 15:03(1年以上前)

別機種

ある駅前。50oF1.8G、絞り優先、F8、1/15

hkk0403さん、暗い中での飛行機は難しいですね。

ピントが合うか、センサーが捉えてくれるかですが。
おおまかに、最高ISO感度と、低輝度限界ですが、K-3の対抗は、D7100かD610なんですね。
Nikonの7100、610の最高ISOは、25600でK-3より一段落ちます。これはMFを含んでなので、ISO51200までの、写るか写らないかは、本機が上でしょう。
低輝度限界は、D610が−1、D7100は−2、K-3が−3なので、K-3が優位です。
昼なら3者に大した優劣は無いかと思います。暗いと変な色が出ることの多かったD600でも、ISO3200までなら、AF実用範囲と思います(D600で撮影)。
私見ですが、D600の39点AFは、APS-C機D7000からの物。DXモードの方がAFポイントにかかりやすいです。

書込番号:17019673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2013/12/31 16:07(1年以上前)

連続で済みませんが、hkk0403さん。3マウントは資金もですが、レンズ探しも大変ですね。

AF性能で言えば、静態なら差は無い。動的なものに対しては、特に高速なら、1DX、次点Ⅾ800です。
特に距離がある場合、1DX、D4が一歩リード。
カメラ本体だけでなく、レンズを早く動かし、フォーカスするにはかなりの馬力が要ります。
馬力と言いましたが電力と考えても、いいのではないでしょうか?。
それを供給して、迅速にアジャスト出来るのは、現用では1DX、D4だと思います。次が5DMk3、D800だと思います
高感度撮影のみなら、EOS6Dは-3の低輝度対応。手軽なフルサイズです。クロスは中央のみと思って下さい。戦闘機でなく輸送機などは対応できます。
但し、レンズの性能も負うところが大きいので、予算も考慮して下さい。

書込番号:17019839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/01 11:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。&あけましておめでとうございます♪

スレ主様。横スレ失礼します。

hkk0403様

夜間のヒコーキと言うことで、たまたま昨日、今年の撮り納めと流し撮りの練習をかねて飛行場で
暗くなるまでカメラを振り回してました。

夜間の流し撮りなのでブレブレ写真の連発でしたが、AFの反応及び食付きはなかなか良かったと思いますよ。

K-3とK-5USの2台で撮ってたのですが、食付きは2台とも大差無い感じ。
追従性は、スポットの多いK-3が有利でしたね。

ただ、どちらもアウトフォーカスして反応しないなんてことは無かったです。

他社のカメラは持ってないので分かりませんが、個人的には実用に耐える物かと思います。

お目汚しですが、昨日の拙作を貼っておきます。

FA77 1/20 ISO800 手持ちにて撮影です。


書込番号:17022290

ナイスクチコミ!4


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 03:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ここから

この辺でロストして

この辺りで口径食チェック画面になります w

ISO6400ですがロストしなかった画像

アドバイスいただいた方々、色々助言ありがとうございます。

RZ8112さんの作例のように目前を横切る場合は
あまりターゲットをロストすることはなく
頭上を通り過ぎるような場合
ロスト→無限遠→リカバリ
の動作が緩慢な感じです
当方のレンズがシグマ70-200なのでその辺の相性もあるかもしれません
(C,Nは純正レンズなので余計に差が出る?)
先日再確認した画像貼っときます(1枚は別の日ですが)
暗くなってからのは恥ずかしくて貼れません。
とりあえずペンタ使いの知人にK-3を勧めて借りる所から始めます w
スレに無関係な書き込み失礼致しました。

書込番号:17051243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング