『増税前に買ってきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

増税前に買ってきました

2014/04/06 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 M_heroさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

氷室神社のしだれ桜

氷室公園の桜2

浮身堂にて

奈良ホテル周辺にて

デジタルカメラはPENTAX K−10,K−20, K−5と繋いできました。K−5では特に不満もありませんでしたが、いずれはK−3が欲しくなるかもと思い、それならばと増税前の31日に買ってきました。取り敢えず試運転として、今盛りの桜を求めて奈良公園に行ってきました。設定、操作法は余り問題ありませんが、まだ新機種としてのメリットを享受する所までには入っていません。小生70歳、最後のカメラとなるかも。もう少し使い込んでK−3を満喫してみたと思います。
皆様のご指導をお願い致します。

書込番号:17385379

ナイスクチコミ!21


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/06 12:16(1年以上前)

こんにちは

桜は難しい被写体ですが、どれもいいアングルから撮られてますね。
4枚目はしだれ柳でしょうか。

書込番号:17385406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/04/06 13:36(1年以上前)

当機種
当機種

蘭(牧野植物園)

春の感じ(牧野植物園)

M hero さん。 こんにちは。

K‐3ご購入おめでとうございます。
お持ちのレンズ達も新しい兄貴に装着してもらい大喜びのことでしょう。

私は昨年4月に写真を始めた初心者で、初めて手にした一眼もPENTAX(k−5U)です。
PENTAXしか知らないのですが実のところ気に入っています。

今現在は、K−3と2台体制で楽しんでいます。

他のみなさんのAFに関する情報を拝見していますと、K−5U(S)以前の機種では、
AFの精度は特に問題はなかったが、K‐3になってやや甘くなっている(ズレが目立つ)
とのお話もあり、先日思い切ってK−3をレンズと一緒にピックアップリペアサービスを
利用させてもらいました。

結果はオーライで、間違いなく精度UP、歩留りは良くなりました。
保証期間内でしたので、輸送時の梱包等の心配及び配送料も要らず、¥1,050−の
サービス料金で対応してくれました。
(期間は2WEEK程度、大変良いサービスだと思います)

もし、お使いになっていてAF精度等に一抹の不安を感じたら、保証期間前に同サービス
を利用された方がよろしいと思いますよ。

私も60代前半の超初心者、みなさんに少しでも追い付くためには相当の努力が必要と
実感しています。

良い写真が取れましたら是非写真をUPしてください。
そして良い写真生活をお送りください。

書込番号:17385637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 15:46(1年以上前)

氷室神社、浮見堂、奈良ホテルとかなり歩いてますね。
健康にもいいと思いますので、大いに撮影を楽しんでください。

書込番号:17385964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度4

2014/04/07 14:50(1年以上前)

M heroさんへ

 まさに桜の季節ですね。スレ主さんはペンタ一筋、順調にペンタの進化を享受されて、このたびめでたくk-3に到達されたようで、まずは慶賀とお喜び申し上げます。(かなりオーバーですが・・(^_^))
 実は小生もスレ主さんと同年代、おっしゃるように最後のカメラとなるやもと思いつつ、昨秋、K-5Usからk-3に買い替えて、今日この頃、早く良い季節になるのを待ち望んでいます。
 と申しますのも、当地は北国ですので季節柄、外出もままならず、桜など花の時期は5月に入ってからになりますので、今しばらくの辛抱です。
 
 まぁ、それはともかく、アップされた写真の4枚目は、K-3の標準ズームレンズで、縦位置は構図が難しいのですが、しっかり決まっていますね。
 
 私事になりますが、k-3は比較的軽いとはいってもやはり一眼レフ、首から提げて歩き回るにはチョット体力的にきついものですから、もっぱらドライブ旅行用と決め、お手軽なお散歩カメラとして、OM-D E-M5ダブルレンズキットを格安で手に入れました。
 フォーサーズはほんと、コンデジに毛の生えたぐらいの筐体でしかないので、首から提げても苦になりません。
 そんなこともあって、k-3はたぶん、後継機が出ても買い替えず、今後はフォーサーズでもいいかなと思ったりもしています。
 画質もPCの等倍画像でk-3と解像度の比較をしない限り、全く問題なく満足できるものです。

 長々と失礼しました。
 

書込番号:17389257

ナイスクチコミ!0


スレ主 M_heroさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/07 17:56(1年以上前)

何人もの方からの暖かいメッセージ有難うございます。励ましを頂きましたので、早くK−3を習熟して未熟ながら写真を楽しみます。フイルム時代には一時ニコン、キャノンにも手をだしましたが何しろアサヒペンタックスSVからの付き合いですので、巷間フルサイズ談義も多いようですが最期かもしれないK−3を女房以上に大事にしてゆくつもりです

murazinzyaさん
 そうですね、結構重いものですから通常私は斜め賭けのストラップを使い撮影時だけ外すスタイルでです。長時間の場合は大分と助かります。軽さを求めてチョイ撮り用にはパナソニックLX-7(動画用としても使いますが)ですがもう少し大き目のセンサーとしてキャノンG1XMarkUが気になっています。本当はペンタックス、リコーでこのクラスを出してくれれば嬉しいのですが。






書込番号:17389679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度4

2014/04/08 10:38(1年以上前)

M_heroさん

 お散歩カメラとしてK-3を気軽に持ち出すのもチョット抵抗があったりしますからね。スレ主さんはパナのLX-7をお持ちとか。実は小生も、お気軽カメラとしてAPS-Cのfuji X-M1を購入して長く使うつもりでいたのですが、撮りためた画像をPCでピクセル等倍で鑑賞したところ、半分以上の画像がぼやっとしてピンが合っていない感じで、一瞬なぜ?と思いましたが、よく考えたら何のことはない、単に手ぶれが原因と分かりました。
 等倍にでもしない限り、ピンがしっかり合っているように見えるんですけどね。
 やはり、カメラはスマホスタイルではなくファインダーを覗き、しっかり構えて撮るものだということを改めて思い知らされたものでした。

 M_heroさんお使いの機種も、ファインダーが搭載されていませんが、動画撮りが多いということであれば、手ぶれもさほど気にならないでしょうね。
 お気軽カメラだからといって、軽ければいいということではなく、ある程度の重さも必要ということですね。
 
 自分の腕の未熟さを棚に上げて、X-M1を早々に手放し携帯性がよく、かつ適度な重量感があるオリのOM-D E-M5に決めたわけです。
 
 それはともかく、おっしゃるようにキャノンのG1XMarkU、小生も気になっていたのですが、いかんせん、EVFファインダーが外付けなので、それもそろえるとなると、ミラーレスの中級機並のプライスですから、あっさり断念した次第です(^_^;)。
 

書込番号:17392043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング