『室内での撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での撮影

2015/04/03 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 nayuu_sanさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。

K-3を購入して約一年が経ち、そろそろ標準レンズ(18-135WR)以外にも新しいレンズを購入しようと考えていたところ、友人の結婚式(二次会)が立て続けに入ってきました。
良いきっかけだと思いレンズの購入を考えたのですが、皆さんのレビュー等を読ませて頂いていると物凄く悩みます。
なので購入の後押しになるアドバイス等頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
現在、シグマ MACRO 70mm F2.8とシグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを持っているので出来れば、広角側のレンズを増やそうと考えています。

購入の条件としては
・友人の結婚式等の薄暗い室内で手持ち撮影で頑張りたい
・それ以外の使用では風景、ポートレートがメイン
・予算は7万円程度まで

購入を検討しているレンズは
・シグマ 30mm F1.4 DC HSM
・FA50mmF1.4
・smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
・FA43mmF1.9 Limited

このあたりでしょうか。

皆様のオススメとその理由等教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:18642936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/03 01:03(1年以上前)

別機種

こんばんは。

FA43mmf1.9はお勧めですね。
理由としては、繊細な描写ということがあります。

また、50mmだとポートレートは良いですが風景が入りにくいです。
30mmだと風景は良いけどポートレートでは圧縮もないし、私は使いにくい。

なので、あいだの43mmは風景+ポートレートにちょうどいいと思います。

また、超コンパクトなのもいいです。コンパクトすぎてストロボ付けるとバランス悪いけどw

書込番号:18642965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/03 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

追伸です。

一枚目、FA50mmは被写界深度の薄さが魅力です。
ポートレートには最適の距離感、圧縮でもあります。

二枚目もFA50mm。AFが早いのも魅力です。
☆55mmに比べくっきりはっきりではないと思いますが、FAの魅力満載で一番長く使っているレンズでもあります。
室内では、やや望遠で周りが入りにくいかもしれません。軽量なのも魅力。

三枚目、旧型シグマ30mmf1.4です。
このレンズも明るく、よくぼけます。
背景が圧縮しないので、被写体がかなり浮き出る感じで撮れます。
ただし、周りが多めに入ります。手持ち夜景撮りでは必須だと思っています。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:18642999

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/03 01:37(1年以上前)

室内だと30mmがいいんじゃないでしょうか。
結婚式だとあまり動けませんし。

ポートレート用は、別に50mm買っちゃいましょう。

書込番号:18643012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/03 07:15(1年以上前)

nayuu_sanさん おはようございます。

単焦点レンズは当たり前ですがズームできませんので、まずはズームで焦点距離を固定するなどしてあなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認することから始められたらいいと思います。

広角側のレンズが欲しいと言いながら選択されたレンズは30oが準標準その他は望遠域のレンズなので、レンズの評判や価格他人の評価でなくあなたの撮りたい画角を最優先されれば自ずと選択肢は絞られると思います。

ペンタックスは他メーカーとは違いAPS-C広角側でも魅力的な単焦点レンズはあると思いますので、あなたの撮りたい画角のレンズ選択が良いと思います。

書込番号:18643297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/03 07:19(1年以上前)

DA★55o\(^_^)/


なぜなら、DA★だから(・∀・)

書込番号:18643311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/03 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。
FA31mmLimitedでしょう。
やっぱり今の所これが一番だと思います。
写真はフィルムカメラのLXでですがFA31mmで手持ち撮影した物です。
プロビア100のポジを645Dで分割複写した写真です。
2枚目がその分割複写で8000万画素で読み込んだ写真のトリミングです。
フィルムも良くここまで写ってますが31mmリミテッドの解像感も素晴らしいです。

書込番号:18643358

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/04/03 09:14(1年以上前)

nayuu_sanさん、おはようございます。
ご友人の結婚式とのこと、撮影楽しみですね。
自分の場合ですけど、SIGMA28-70mmF2.8をよく持ち出します。
結婚式、2次会とはいえ前後に動き回れないケースが多く、
単焦点がやっぱ写りはいいとは思うのですが、
シャッターチャンスを逃しそうに思います。

なので、オススメとしては、タムロン28-75mmF2.8とかどうでしょうか?
ポートレートでも結構人気のレンズですよね。
これなら、FA50mm位ならセットで買っても7万程度で収まるのではないかと。
ポケットに放り込んでおいて、ここぞという時に交換して使ってみてはどうでしょうか?

と、ここまでレンズのオススメを書いてきてですが、
予算もあるようですし、結婚式2次会がメインの案件となると、
外付けフラッシュAF540FGZを買った方がいいような気がします。
内蔵フラッシュよりも、格段に良くなると思いますよ。
(すでにお持ちであれば申し訳ありません)

書込番号:18643536

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/04/03 09:29(1年以上前)

候補にはありませんが、
FA77 Limitedか、DFA 100 MACRO WRを推します。

以前、いとこの結婚式で、SIGMA 18-50を使ったのですが
50mmでも短いケースが多く、つまらない絵を量産してしまいました。
いっそのこと、77mmで切り取った方が良いと感じた次第(^_^;)

バウンス出来る外付けストロボは、あった方がいいですね!

あ、AF使うなら
FAレンズは、個別ピント微調整(カメラ側)は必須ですよ〜。
ご存知かもしれませんが。

書込番号:18643567

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/03 13:20(1年以上前)

候補外、予算オーバーもありますが僕ならこれとピックアップしました。
前提として単焦点でストロボは使用しない。isoのみで対応するです。


@HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited http://kakaku.com/item/K0000566946/
オールラウンドに使える。

AFA31mmF1.8AL Limited (ブラック) http://kakaku.com/item/10504511847/

BFA43mmF1.9 Limited (ブラック) http://kakaku.com/item/10504511849/

書込番号:18644147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 13:37(1年以上前)

FA50mm以外は持ってますが。

ポトレなら55mmですね。
スナップでも楽しいのが43mm
30mmは無難だけど31mmと比べると値段差が。

て感じです。

書込番号:18644199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/04/03 17:21(1年以上前)

(・。・) 70mmがあるのなら

★55mmとFA31mmの2本あると便利ですよね

書込番号:18644652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/04 07:15(1年以上前)

>購入の条件としては
>・友人の結婚式等の薄暗い室内で手持ち撮影で頑張りたい
>・それ以外の使用では風景、ポートレートがメイン

撮る目的が違うので、2本を使い分けないと行けないかもね。室内は広角で、ポートレートは、それなりの長さの焦点距離が必要ですね。

室内なら、35mm 以下の焦点距離の方が良いか。

風景は、シグマ MACRO 70mm F2.8 を持っているから、頂点距離的には、これでも良いかも。ただ、マクロレンズなので、パンフォーカス的になってしまうのが、ちょっと難点かもね。

・・・・というか、18-135WR 、これの写りで満足なら、それでもいいのでは。単焦点が欲しいなら、これをつかっているのですから、どの焦点距離をよく使うか、それを見て決めた方が良いと思います。


書込番号:18646380

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayuu_sanさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/04 08:26(1年以上前)

おはようございます。

皆様回答ありがとうございます。
多くの方が仰っていた通り、まずは18-135で自分がどの画角が欲しいのかまず把握して、それからレンズやストロボ等の検討をしようと思います。


>>写真は光 様
沢山の作例ありがとうございます。
シグマ30mmすごく好みです。
ただその他も凄くいいので迷わされる写真たちですね(笑)
他の皆様が仰っている通り目的とレンズ画角が違うので、ズームレンズ、二本購入も検討に入れて考えなきゃなのかなとも感じました。


>>ヲタ吉 様
コメントありがとうございます。
確かに目的が結構違うので二本購入も視野に入れて考えたいと思います。


>>写暦40年 様
コメントありがとうございます。
今日、天気も良いので、外に出で自分の欲しい画角探しに出てみたいと思います。

>>広角側のレンズが欲しいと言いながら選択されたレンズは30oが準標準その他は望遠域のレンズなので〜
この部分ですが、自分の持ってるレンズ群のなかでより広角側に一本増やしたいと言うニュアンスのつもりでした。言葉足らずですみません。
広角レンズはまた予算に余裕が出来たら購入したいと考えています。


>>☆M6☆ 様
コメントありがとうございます。
★レンズ。確かに憧れはありますよね^^


>>ken-san 様
コメント、作例ありがとうございます。
FA31mmいいなと思っています。しかしお値段も高いので、店頭で確認しながらゆっくり考えたいと思います。


>>やむ1 様
コメントありがとうございます。
二本購入も視野に入れて考えたいです。
>>外付けフラッシュAF540FGZを買った方がいいような気がします。
ストロボは考えた事なかったので、これも合わせて検討したいです。
ありがとうございます。


>>kantyan-y 様
コメントありがとうございます。
そうなんですねー^^;
自分も以前友人の結婚式で撮影したのですが、手振れ量産してました(笑)

>>バウンス出来る外付けストロボは、あった方がいいですね!
ストロボは意識した事なかったので、検討していきたいです。

>>FAレンズは、個別ピント微調整(カメラ側)は必須ですよ〜。
今までキットレンズかシグマのレンズしか使った事なかったので、知らなかったです。
ありがとうございます。


>>t0201 様
コメントありがとうございます。
FA31は予算的なものがあるので無理をしなきゃいけないですが、他の二本は検討したいと思います。
ありがとうございます。


>>鴉螺鴟瓦婀鑼 様
コメントありがとうございます。
やはりポートレートと風景等は分けて考えたいと思ったので、二本購入を視野に入れて検討していきたいと思います。


>>が〜たん 様
コメントありがとうございます。

>>70mmがあるのなら★55mmとFA31mmの2本あると便利ですよね
その通りだと思います。予算さえ合えば二本購入も視野に入れて検討していきます。


>>暇な人ですよ 様
コメントありがとうございます。
>>撮る目的が違うので、2本を使い分けないと行けないかもね。
やはり一本ですませようなんて思っちゃいけないですね。レンズは資産になりますし、二本購入も検討していきます。

>>単焦点が欲しいなら、これをつかっているのですから、どの焦点距離をよく使うか、それを見て決めた方が良いと思います。
確かに用の通りだと思うので、今日早速探してみようと思います。



書込番号:18646532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 19:24(1年以上前)

予算7万円ですね。
私は18-135の次はapo70-300でした。
この辺は何かの縁でしょうか。
次が中古屋で出会ったFA50f1.4
ここで単焦点レンズの魅力を知りました。
その後は単焦点レンズはFA35f2.0とFA28f2.8を買いました。中古なら、7万円で単焦点全部揃うかもです。結局FA35がよく使うレンズになってます。
室内だと50mmは長くて使いにくいです。
最初から良い機材が買えれば良いのですが、先立つものがなかなか。
なので、望遠は、TOKINA AT-X 150-500を創意工夫しながら使ってます。

書込番号:18655073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayuu_sanさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/09 22:49(1年以上前)

>>本州勤務のキタキツネ 様

コメントありがとうございます。
確かに何かの縁かもしれませんね。

中古も検討しております。
色々見てたら目移りしそうで困りますね(笑)

このままレンズの沼にはまって行きたいと思います(笑)

書込番号:18665632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング