『シートヒーターのスイッチ部分って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『シートヒーターのスイッチ部分って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーターのスイッチ部分って

2013/11/07 17:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

レザーパッケージやXDだとシートヒータースイッチが収まっているエアコン操作部上の1/3DIN程の部分、ファブリックシートの場合はどのようになるのでしょうか。シートベルト未装着の警告灯が灯っているように見える動画もあるのですが…。どなたかご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

書込番号:16806675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/07 18:58(1年以上前)

試乗車で見た限り、助手席のシートベルト未装着時に警告灯が点灯してました。
蛇足ですが、営業さん曰く、
外国向けの輸出仕様では後席のシートベルトに対する未装着警告灯も
その部分にて点灯するそうです。

書込番号:16807026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/11/07 22:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なるほど。
同乗者にベルトをさせる義務がある運転者が分かればよい警告灯を、わざわざその位置に付けるというのは、開発段階での「このスペース、どうやって埋める?」感がどうしても漂ってきますね…。
せめてファブリックシートの場合は、下すぎて使い辛そうなCD/DVDスロットをその場所にもってくるとか出来ないのかなぁと思ってしまいます。
マイナーチェンジに期待してしまう部分がまた増えてしまいました(笑)。

書込番号:16808089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 23:03(1年以上前)

警告灯は各国で違いはありますが、衝突安全試験で加点対象です。
警告音や表示位置や表示内容で点数が変わります。
CX-5は警告が充実していなかったのでjncapで前年度2位でした・・。

書込番号:16808216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/08 07:52(1年以上前)

助手席に座る人が見えるところに付けるのは普通だと思います。

書込番号:16809199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 14:14(1年以上前)

岐阜県民さん、ご指摘ありがとうございます。いい評価を受けるには、メーカーも色々大変なんですね。これを機会にもう少し警告灯の意味やあり方を勉強しようと思います。
ハイビーム、シートベルト、パーキングブレーキ位しか気にしないタチなもので(笑)。

書込番号:16810122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 14:19(1年以上前)

チャライダーZさん、ご指摘ありがとうございます。
言われてみれば、乗員皆に見える場所にベルト警告表示があれば、「ベルト、ベルト!」と言う頻度も少なくなりそうです。高齢者を乗せると、かなりの確率でベルトしなかったりしますし(笑)。

書込番号:16810137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/02/16 10:45(1年以上前)

>はらだまさん

こんにちは。
アクセラの教習車はその部分に、デジタルの速度計、ブレーキランプの点灯、ウィンカーの点灯などが表示されていました!!

書込番号:21603781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング