アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 55〜189 万円 (505物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
装備てんこ盛りで、他のグレードと比較して割高感が高いと巷で言われているXDですが、先日発売されたCX-3 XDツーリングLパケAWDの価格を見て思わず「お買い得だったんじゃないか!」と思ってしまいました。
カテゴリーが違いますし、駆動方式の違いやアクセラに無い装備(BSMやナチュラルサウンドスムーザー)もあるので同じ土俵で比較するのもアレかもしれませんが、アクセラはBOSEとサンルーフが標準ですし、なんと言ってもエンジンが2.2リッターです。
それでいて車体価格の差は43.200円。
CX-3も大変魅力的なクルマですが、改めて「ちょっと無理したけどXD買って良かったなー」と思ってしまいました。
まぁ賛否両論は有るかと思いますがね(笑)
書込番号:18547551 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
CX-3と比べたらアクセラのXDの値段が不思議と普通に見えてきますね。
マイナー後のCX-5も高くなりましたし、マツダの高価格高級路線に全体がシフトしてきているように感じます。
CX-3と比べたらサスもエンジンもアクセラの方がワンランク上ですので、もしかしたらマイナー後のアクセラXDは更に値上げしてくるかもなので、実はお買い得だったのかもですね。
支払い総額が250万前後に収まるようなディーゼルのアクセラやCX-3を期待してもマツダは300万オーバーにシフトしてきてますので、自分の視野からは遠ざかってきています(汗)。
書込番号:18547654 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
bianchoさん
コメント有り難うございます。
2.2リッターディーゼルとしてはCX-5のXDが最安ですが、付いている装備を考えるとアクセラですよね。
これでBOSEとかサンルーフとかを無くしてもっと安くしたら人気出そうなんですが、今のラインナップだとどうなんでしょうかね。
書込番号:18548314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アクセラXDのエンジン音ははBOSEのサウンドチューニングがはいってます。
http://response.jp/article/2014/03/20/219526.html
これってナチュラルサウンドスムーザーとはどう違うのですか?
書込番号:18548925
1点
CX-3が高すぎるんだと思います。
はたして、この価格でヴェゼルHVと対抗できるのか心配です。
書込番号:18548981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
てげさん
ナチュラルサウンドスムーザーはピストンピンに組み合わせられた機械的にノック音を抑える装置で、音的に抑えるサウンドチューニングとは違うものですよ。
書込番号:18549414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
212maさん
レス有難うございます。
アクセラのスレなのでここで掘り下げて書くのは何ですが、ヴェゼルハイブリッドの最上位モデル、HYBRID X・Lパッケージにメーカーオプションのナビを加えて本皮シートにすると、(ETCもセットになるみたいです)車体価格が税込み3,058,971円(webのカンタン見積もりでやってみました)なので、CX-3の価格はヴェゼルと比較しても決して高いと言う訳ではなさそうです。というかCX-3にETC足すとほぼバッティングする価格ですね。
ディーゼルとハイブリッドの違いもありますし、ナビも正直ホンダの方が性能良さそうなので、価格というよりは買う方の価値観になって来るのでは、と思います。
多分「排気量1.5リッターのクルマ」、っていう括りで見てしまう事で、割高感を感じてしまうんじゃないかなと私は思っています。
書込番号:18556614
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 156.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
32〜268万円
-
13〜163万円
-
46〜462万円
-
29〜1493万円
-
39〜278万円
-
64〜312万円
-
138〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















