『シート周りに異音(コトって鳴る)発生する方いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『シート周りに異音(コトって鳴る)発生する方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

納車半年のXDですが、納車3ヶ月前後から加速する際、ブレーキを踏む際、低速でカーブを曲がる際に運転席シートの中?から「コトっ」と音がなります。

最初は運転席の下に何か落ちているのかな?と思ったのですが、何も落ちておらずシートの背中部分からなるので中の部品が外れているか何かかかな?と思いました。

先日ディーラーに持って行ったら、「確かにシート周りから音がする。預かって詳細調査して上で、対応します。」とのことでした。

もし同じ症状が発生した方がいらっしゃれば、何が原因でどう対応されたか参考にお聞かせいただければ幸いです。

私もディーラーで原因・結果が分かりましたら共有します。

一応CX−5でシートの異音の投稿はありましたが、どうも違うような気がするし・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=17668648/

マツダコネクトのトラブルが改善傾向にあると思ったら、次は違うトラブルで悩んでいます。

私もマツダ車歴通算5台目になるのですが、どうも1台おきに品質の悪い車に当たっています。

せっかくいい車作っているのに、こういうところが勿体無いですね。

書込番号:18584677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/16 19:55(1年以上前)

燃料タンクではないですか?車を動かした時にコポッって音がします。

それとは違うかな?(T_T)

書込番号:18585556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/16 20:17(1年以上前)

燃料タンクの音ではないですね。

本当にコトって音がしますので、液体の音ではないです。

書込番号:18585634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 22:33(1年以上前)

skyactive07 さん
当方XDで1年経過しました、走行距離も2万キロを越えました、skyactive07さんと
同じか判りませんが、当方のXDもシートからコト?ゴト?と云うかシート座面より
異音と振動を感じます、症状が出る時ですが、かなり強いブレーキをかけた時とか
カーブを曲がる時に異音と振動が有ります、当初シートの取付が緩んでいるかと思い
1年目の点検時に見てもらいましたが、なおりませんでした、整備の方がシートを上げて
調整されていると遊びが出てガタツクかもと云われましたが、当方はシートは上げて
いませんから該当しないのではと話をしました経緯が有ります、結果わたしも時折
出るこの症状に困惑しています一人です、又症状が頻繁に出るようでしたらドック
入りかも、解決策が見つかりましたら共有したいと思います、宜しくお願い致します。

書込番号:18586323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/20 20:18(1年以上前)

みなさんにご報告します。

異音の原因がわかりました。

ディーラーで調査すると
運転席下のヒートダクト内に、1センチ大のボルトのようなものが入っていたということでした。

どこのボルトかわからないということです。それを除去すると、音が鳴らなくなったとのことで一安心です。

車の中でボルトを落とすということは当方にはありえませんし、ヒートダクト内に入るというのもおかしいので、
広島の製造過程で作業者の人が落とした可能性はあるのかなあと想像しています。

とりあえず原因はわかったので一安心です。

書込番号:18598536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング