『納車してから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『納車してから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

納車してから

2016/04/10 22:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 jyun7424さん
クチコミ投稿数:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

1ヶ月半経ちました。
飽きもこないでとても満足してるのですが…
静電気が気になります!
乗ってすぐ忘れ物を取りに行くのにドアを開け閉めるときにバチッ
運転後なら必ずって言っていいほどバチッっと言います。
電気でも流れてるんじゃないかと言うほどです。
皆さんは大丈夫ですか??
少しでも座ると必ず静電気が起きます。
運転席のみ

書込番号:19777155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/10 22:27(1年以上前)

静電気は車の問題というより、貴方自身の服装の問題かと。
降車の際にドアの金属部分に触れながら降りれば大丈夫。

書込番号:19777209

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2016/04/10 22:37(1年以上前)

この状態でドアに触れてからドアを開けてます(冬限定

こんばんは。
私は車種に関係無く、冬になると静電気で「バチッ」となります。
ただ、降りる時はバチッと来ないが、お店に入る際ドアに触れるとバチッと来ます。
そんな訳で、私は静電気を除去できるキーホルダーを使用してます。

書込番号:19777260

ナイスクチコミ!5


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/10 22:43(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
がおっしゃられるように大体のおおまかな原因は
服装だと思います。
特に自分は冬場が大変で
スヌードとコートの組み合わせが多いので
よくなります。
なのでドア開けるときに
なるべく指先で触れないように
ドアを開けてます。
それか放電グッズを身につけて
金属に触れたりして放電してます。

書込番号:19777290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/11 02:38(1年以上前)

本当に服装の問題かな?

今まで何台か乗り換えしていますが、
一台だけ滅茶苦茶 静電気を発生してました。

乗り降りする時 恐くて 膝でドアに触れてから開けたりしてました。
(ズボンを先にあてるという意味)

その時も2台所有してましたが、もう一台は大丈夫で
その前も その後も 静電気で悩む事はありませんでした。

ちなみに、静電気の車は日産ステージアです。
今となれば構造上や材質に問題はなかったのかと疑ってしまいます。

書込番号:19777773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/11 09:54(1年以上前)

静電気はどうしても避けられないですね。
静電気は乗っている間に蓄積されるというより、体がシートから離れるときに発生する方が大きいと思います。
ですから、ドライバーの服や、シートの材質によって静電気が発生しやすい場合とそうでない場合があります。
フリースの服などは静電気が発生しやすいし、レザーシートの場合は静電気の発生は少ないです。

私は、車から降りるとき必ず車体の金属部分に触れながら座席から離れるようにしています。
この時点で体にある静電気がボディを通して放電されるのでそのあとも静電気の心配がなくなります。
このやり方が身について来て以来、静電気のバシッというのは経験していないですよ。

書込番号:19778141

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/11 11:15(1年以上前)

>チャッピーのお父さんさん
>レザーシートの場合は静電気の発生は少ないです。

なるほど。確かに静電気が発生しなかった車は
レザーシートだったような気がします。
もしくは、シートカバーを装着してました。

スレ主さん シートカバーをご考慮されるのはどうでしょう。
ちなみに、私のは合皮のシートカバーでした。

書込番号:19778297

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2016/04/11 11:26(1年以上前)

降りる時ドアや車体の塗装部分を触れながら降りると良いですよ。
身体が完全にシートから離れる迄塗装部分は離さないことです。

書込番号:19778340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/13 01:36(1年以上前)

静電気って摩擦で発生するもんですから、着ている服と服の擦れによるもの。
座席ジートと服(ズボン)の擦れによるもの。
この二つが原因で、乾燥していると更に起きやすいです。
車そのものが原因ってのは無いと思いますが、履いてるタイヤの種類で多少違いはあります。

書込番号:19783132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング