『意外とモニター系スピーカーでだったヤマハ Soavo』のクチコミ掲示板

2013年12月上旬 発売

Soavo NS-F901 [単品]

  • スムーズで透明感のある音質を目指したフロアスタンディング型スピーカー。人の「歌声」のリアルな表現力が特徴。
  • 緻密な情報量と伸びやかさを持つ3cm口径DC-ダイヤフラムツイーター、ハイレゾ音源への対応力を強化したA-PMDミッドレンジ/ウーハーを搭載している。
  • 低音の量感アップと省スペース化を実現するベースプレート型のスタンド部と、中域の密度と質感を大切にした3ウェイ・4スピーカー構成を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo NS-F901 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo NS-F901 [単品]の価格比較
  • Soavo NS-F901 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo NS-F901 [単品]のレビュー
  • Soavo NS-F901 [単品]のクチコミ
  • Soavo NS-F901 [単品]の画像・動画
  • Soavo NS-F901 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo NS-F901 [単品]のオークション

Soavo NS-F901 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

  • Soavo NS-F901 [単品]の価格比較
  • Soavo NS-F901 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo NS-F901 [単品]のレビュー
  • Soavo NS-F901 [単品]のクチコミ
  • Soavo NS-F901 [単品]の画像・動画
  • Soavo NS-F901 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo NS-F901 [単品]のオークション

『意外とモニター系スピーカーでだったヤマハ Soavo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soavo NS-F901 [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo NS-F901 [単品]を新規書き込みSoavo NS-F901 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > Soavo NS-F901 [単品]

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件 Soavo NS-F901 [単品]の満足度4

久しぶりヤマハ Soavoを試聴しました。
Soavoシリーズ第三世代なるNS-F901ですが、あまり外観的な違いが分からず説明されるまで気付きませんでしたが、前のモデルよりベース部がスピーカーとほぼ同サイズ(前のは足が広がっている感じ)で設置スペース的に有利になっています。
また、スパイクも取り付け可能です。

見た目が変りませんが、ウーファーの素材をマグネシウムの比率を高めたようで、剛性を高め軽量化を図ったようです。

以前は、ソフトでナチュナルな自然体な音色のイメージがありましたが、NS-F901はレスポンスが早く原音に忠実な現代的なスピーカーだと思います。
低域は量感を保ちつつややタイトめで切れがよく、中高域もバランスが良いフラット志向です。
音色的にはクールと言うほどでなく、やや明るめな感じでモニタースピーカーだと思いますが、無機質な感じではなかったです。

無色透明、色彩感が希薄で色艶を求めるのは不向きですが、そこはやり方次第で原音に忠実なスピーカーですから、上流次第で調整出来るかと思います。
個人的には、SPECや真空管アンプ、ジョフ・ローランド辺りで鳴らしてみたら良い感じではないかと思いますが、レスポンスが非常に良いのでPOPS、ロック系も面白いと思います。その場合、クレル辺りが良いかも知れません。

ヤマハのスピーカーも先祖帰りし、もしかしたらセンモ二に近づいてきたかも知れませんが、原音忠実で無機質過ぎない方がよければ、大変良いモニタースピーカーだと思います。
また、アンプ、プレイヤーの試聴に使うスピーカーしても、アンプ等の音色が分かりやすく試聴しやすいスピーカーだと思います。

書込番号:17560105

ナイスクチコミ!12


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/05/27 06:18(1年以上前)

おはようございます。音もさることながら、似たり寄ったりのトールボーイの中ではデザインが秀逸ではないでしょうか。

書込番号:17561396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/27 19:22(1年以上前)

旧型よりもレスポンスが良いためAVアンプでも非常に合わせやすいスピーカーです。
ユニットが軽くなった難点をレッグ無しにする事で太い音が出るようになったのがポイントかと思います。
ただ横に旧soavoを置いて比較した場合どうですかね?


書込番号:17563379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/05/28 16:47(1年以上前)

もう随分経ったというのに、ヤマハのスピーカーはまだ センモ二からの呪縛から逃れられないようですね。
根強いヤマハファンがいる一方で、高級志向のオーディオユーザーからは検討機種にさえ加えられないメーカーですが
大きさやコストに糸目さえつけなければ、また昔のようなプロ受け、マニア受けするスピーカーが作れるメーカなだけに
今の立居地はいまひとつ不憫に思えます。
先祖帰りと言うことではなくて、今あるものよりも更に斬新な高級スピーカーを開発してもらいたいところです。

書込番号:17566498

ナイスクチコミ!4


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件 Soavo NS-F901 [単品]の満足度4

2014/06/01 15:42(1年以上前)

皆さん こんにちは。

達夫さん

>似たり寄ったりのトールボーイの中ではデザインが秀逸ではないでしょうか。

デザインはいいですね。
ただ、前のモデルとあまり変化はありませんでしたから、モデルチェンジしたのか分かりませんでしたが。


ケーキクーラーさん

>AVアンプでも非常に合わせやすいスピーカーです。

たしかに鳴らしにくいとは思いませんでした。
また、低域が量感が膨らむタイプでもないですし、狭い部屋でも扱いやすいと思いました。


yamaha.comさん

>高級志向のオーディオユーザーからは検討機種にさえ加えられないメーカーですが

もっと地道なPR活動が必要かと思いますね。
音を聞いてみると決して悪くないですし、今年はハイエンドオーディオショー(インターナショナルかも知れない)に参加を目論んでいるみたいですし、色々な方に音を聞いて貰ってPRして欲しいです。

書込番号:17581509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/06/01 22:25(1年以上前)

デザインにも気品のようなものを感じますよね。これで海外の有名メーカーのスピーカーだったら、結構いい線いっていると思うんですけどね。音が良くても、デザインが良くても、日本製というだけで格下扱いされるような風潮が蔓延してますからね。嘆かわしいことですね。私も実際に買うかとなると、やっぱりエラックやKEFにいってしまうと思います。

書込番号:17583003

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo NS-F901 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Soavo NS-F901 [単品]
ヤマハ

Soavo NS-F901 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

Soavo NS-F901 [単品]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング