-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
Soavo NS-F901 [単品]
- スムーズで透明感のある音質を目指したフロアスタンディング型スピーカー。人の「歌声」のリアルな表現力が特徴。
- 緻密な情報量と伸びやかさを持つ3cm口径DC-ダイヤフラムツイーター、ハイレゾ音源への対応力を強化したA-PMDミッドレンジ/ウーハーを搭載している。
- 低音の量感アップと省スペース化を実現するベースプレート型のスタンド部と、中域の密度と質感を大切にした3ウェイ・4スピーカー構成を採用。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > Soavo NS-F901 [単品]
こんにちは
今5.1chでNS-700シリーズを使っています
フロントのNS-F700をサラウンドに回してNS-F901をフロントに置こうと思っているのですが、音の纏りを考えるとフロントもサラウンドもNS-F700の方がいいのでしょうか?
書込番号:24206081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
竜馬太郎さん、こんばんは
NS-F901でいいと思います、全ch同一が理想ですが
、ヤマハでメーカーも合っていて音色調整でアンプがバランスを取るし、フロントの能力向上で困ることはないと思います。フロント700だと実質サラウンド強化だけで、あまり代わり映えしないとかメリットは大きくなさそうな気がします。
書込番号:24206252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます!
やっぱり大丈夫なんですね
音の性質が違うようなので心配だったんですがアンプもYAMAHAのRX-2080なので心配無さそうですね
まずフロントをNS-F901にして後々サラウンドもNS-F901にしたいと思っています
書込番号:24206353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーとしては格が違いますから断然F901でしょうね。
ただし40万ものスピーカーをAVアンプでは… 良さは出せないかな? まったく。。
当然 センターは無しですよね。
書込番号:24206519
1点
>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます
そうですか、やはりグレード上の方がいいですか
基本的には映画を見るのとゲームに使いたいのでAVアンプです!
センタースピーカーは使ってます
NS-C700です
今はサイズ的に置けないんですが、そのうちNS-C901にしたいです
書込番号:24206556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>竜馬太郎さん
ご使用のアンプによりますが、音質向上が目的ならスピーカーのグレードアップよりアンプのグレードアップか外部アンプの導入が効果的だと思いますよ。
私はRX-A3070に外部アンプはMX-A5000ですが、音質向上しましたよ。
AVアンプは1chや2ch時の最大出力をアピールする傾向がありますが、実際は5chや7chで使用する場合が多く、スペック通りとは考えにくいです。
勿論、全てのチャンネルでボリューム最大で、最大出力するなんて普通はありませんけどね。
書込番号:24207048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LWSCさん
ありがとうございます!
アンプはRX-A2080を使ってます
やっぱりほんとはアンプを変える方が良いですよね
ただ外部アンプも使ってみたいんですが家具の配置的に今は難しいです
今回の発端はサラウンドスピーカーもNS-F700に変えようと思ったのが始まりでしてどうせなら昔から気になっていたNS-F901にしようとか迷ったところからなんです
書込番号:24207106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
竜馬太郎さん
こんにちは!
>どうせなら昔から気になっていたNS-F901にしようとか迷ったところからなんです。
気になっていたNS-F901へのNS-F700からのグレード・アップで それで十分音質アップを感じられると思います。
価格的な事も人それぞれで一概に言えるものではないと思います。
よく言われるAVアンプとプリメイン等との音質比較に関しては気にする必要はありません。
現状のシステム構築において最良の事を行っていると思われれます。
書込番号:24207487
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > Soavo NS-F901 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/18 16:08:02 | |
| 12 | 2024/02/18 9:56:47 | |
| 1 | 2022/08/05 17:51:44 | |
| 4 | 2022/11/16 14:51:42 | |
| 8 | 2021/06/26 14:32:56 | |
| 11 | 2020/08/08 20:19:29 | |
| 6 | 2020/01/19 20:47:56 | |
| 4 | 2018/07/15 18:36:59 | |
| 5 | 2017/04/23 11:09:32 | |
| 22 | 2019/05/19 11:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





