『ショックアブソーバーにて支えてみる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,485,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,485,000¥1,485,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Kensington/GR [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kensington/GR [単品]の価格比較
  • Kensington/GR [単品]のスペック・仕様
  • Kensington/GR [単品]のレビュー
  • Kensington/GR [単品]のクチコミ
  • Kensington/GR [単品]の画像・動画
  • Kensington/GR [単品]のピックアップリスト
  • Kensington/GR [単品]のオークション

Kensington/GR [単品]タンノイ

最安価格(税込):¥1,485,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 1日

  • Kensington/GR [単品]の価格比較
  • Kensington/GR [単品]のスペック・仕様
  • Kensington/GR [単品]のレビュー
  • Kensington/GR [単品]のクチコミ
  • Kensington/GR [単品]の画像・動画
  • Kensington/GR [単品]のピックアップリスト
  • Kensington/GR [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Kensington/GR [単品]

『ショックアブソーバーにて支えてみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kensington/GR [単品]」のクチコミ掲示板に
Kensington/GR [単品]を新規書き込みKensington/GR [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ショックアブソーバーにて支えてみる

2016/10/22 09:35(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Kensington/GR [単品]

スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

ショックアブソーバー

前回WELLFLOAT RINGをはかせたことにより、中低域から低域への繋がりもごく自然となりコントラバスの音を変に意識しなくとも良いようになりました。まだ、ジャズのバスドラとベースの音が聞き分けにくいのでKensingtonの上部をショックアブソーバーにて支えてみました。
同軸スピーカーのため重心が上部にあり、足元をWELLFLOAT RINGにしたためにSP上部が前後に振られると考えたためです。
設置後、ジャズのバスドラとベースの音が見事に別々の音色として聞こえるようになりました。

書込番号:20319816

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/22 12:48(1年以上前)

バイクのハンドルダンパーに見えますが そんなに前後に振れてますか ただ、スクーターとかは よくメーターカバーとか
マフラーが共振して嫌なぶつかりノイズも発生を起こします。 自分もメーターカバーの中にはエアーパッキンを丸めたものを
きつめに詰めてエンジン振動でのノイズ低減をしてますので、もしかしたら スピーカーでも制振を施すのはアリなのかもしれない
ですね。
本当なら載ってるツィーターも下のキャビネットと分離してればS/Nが良くなる気も ・・
https://youtu.be/dZkzSaSx4YE?t=833

書込番号:20320244

ナイスクチコミ!2


スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

2016/10/23 08:43(1年以上前)

>HD_Meisterさん こんにちは

>バイクのハンドルダンパーに見えますが 
ピンポン!バイク用のステアリングダンパーです。取付前にショックアブソーバーをいろいろ調べたのですが油圧調整ができること・取付やすいことを考慮してステアリングダンパーとなりました。

>ツィーターも下のキャビネットと分離してればS/Nが良くなる気も
インシュレター等試してみましたが、私の駄耳では変化を感じず天板反射防止用に西陣織の敷物(みため重視)だけにしています。

書込番号:20322922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/23 09:00(1年以上前)

やはりステアリングダンパーでしたか、いま自分の持ってるTL1000Sというバイクなんですが、元々ステアリングダンパーが
付いてまして、無くとも同じかな?と外して乗ってみたところ・・ 200kmを超える直前から 悪魔が憑り付いたようにハンドルが
左右に振れ出して死ぬかと思う目に遭いました。 即座に減速して事なきを得ましたが タダの飾りではないことをそれで実感
振れを抑えるダンピング性能はかなり高いものなのは間違いなくステアリングダンパーの起用はいいアイディアかと思います。 
地震対策にも無いよりは倒れ難そうですね。

書込番号:20322963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/23 10:20(1年以上前)

中古バイク取り扱い業者エライ

古物商とも言うのか

書込番号:20323144

ナイスクチコミ!0


スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

2016/10/24 06:12(1年以上前)

>地震対策にも無いよりは倒れ難そうですね。
木ネジで固定していますのでまず倒れないとおもいますよ。

ショックアブソーバーは、WELLFLOATを利用されている方には試す価値があるとおもいます。
SPに木ネジを立てたくない方は、WELLFLOATボードと壁間をショックアブソーバーでつなぐとよろしかと思います。(重心が下の場合)

書込番号:20325761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Kensington/GR [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴してきました! 0 2018/02/20 20:41:19
DC10Aか本機か 19 2024/05/21 3:56:16
ショックアブソーバーにて支えてみる 5 2016/10/24 6:12:53
ST-300Mgを乗せてみる 0 2016/06/14 7:00:44
WELLFLOAT RINGをはかせてみる 0 2016/05/01 6:55:55
スリットをふさいでみる 2 2015/06/13 6:59:13
専用単線接続 8 2015/05/31 9:14:42
バック工芸社 Basic-Stage1 特注品 4 2015/09/22 10:00:20
Blackを買いました。 7 2014/10/19 19:28:59

「タンノイ > Kensington/GR [単品]」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

Kensington/GR [単品]
タンノイ

Kensington/GR [単品]

最安価格(税込):¥1,485,000発売日:2013年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Kensington/GR [単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング