CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月10日



メモリー > Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]
IntelのCorei74790Kに一番あうのは本当ですか?教えてください。
書込番号:19235855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ていうより、マザーに合わせてください(相性も色合いも)
書込番号:19235862
1点

ASUS Z97 Pro GAMERはどうですか?
書込番号:19236013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ず誰がそんなことを言ったのですか?
規格さえ満たしていれば問題なく動くので、気にするだけ無駄です。
メーカーもそうですが、雑誌やインターネットの記事でもメーカー側の意向を受けた記事もあるので、話半分で聞いた方がいいでしょう。
どちらかのメーカーの動作リストに載っているとしても、動かないときは動かないので気にしても仕方がありません。
それでも一番合うということにはならないでしょうし...
それから高速メモリーは対費用効果が悪いので、無理に選ぶ必要はないでしょう。
PC3-12800のモジュールとの価格差で何かアップグレードが可能なら、その方がいい場合もあります。
書込番号:19236124
1点

http://ark.intel.com/ja/products/80807/Intel-Core-i7-4790K-Processor-8M-Cache-up-to-4_40-GHz
4790Kの仕様
メモリーの種類 DDR3-1333/1600, DDR3L-1333/1600 @ 1.5V
となりますので、4790Kの仕様上では、ご質問のCMY16GX3M2A2400C11は規格外の製品となります。
4790Kの仕様のメモリ電圧を超える1.65Vでの駆動となりますので、4790Kのメモリコントローラーに大きな
負担を強いるメモリであるといえますので、CMY16GX3M2A2400C11Rは4790Kに用いるのには最適な商品
とは言い難い物であると言わざるをえません。
ただし、たてまえ云々は別にして、CPUの寿命を考えずパフォーマンスを追うのであれば性能の高いメモリ
ではあります。
しかし、どうせ1.65Vをかけるなら、もっと高クロックのDDR3メモリもありますし、今更、DDR3-19200のメモリ
など、しかもCL11などは中途半端なクロックのメモリだと言えますね。
価格のこなれて来た数年前のスーパーハイエンドメモリってところです。
4790Kに一番あうメモリか? への私的な回答としては、一番合わないメモリの部類であると思います。
CPUだけで数万円もするシステムに、製品寿命を縮めるオーバークロックなど一般論で言えば愚かの
極みです。
PC-19200 10-12-12-31 1.65V 8GBX4=32GBを4790Kで運用中の私が言う事なので、間違い無いです。
書込番号:19236395
1点

個人的にはCFDのいつものアレが一番合ってるメモリーだと思うぞ、と。
割りとまわしやすいし、SPDにDDR3-1600の設定も入ってるし。
このメモリーだとSPDに書き込まれてんのはDDR3-1333止まりだし。
書込番号:19236433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とても詳しいですね。ありがとうございます。図々しいですが、なら、どれが良いですかね?教えてください。
書込番号:19236670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

規格に適合していればどれでも問題ない。
だから「一番あう」メモリを聞くのはナンセンス。
普通にDDR3-1600で売れ筋のを薦める。
僕はその時々で一番安いの買っているけどね。
OCメモリでも定格で動かす分にはさほど気にする要素は無いし止めはしないよ。
いわゆるOCメモリもといXMP対応メモリについては買う前に検索して軽く目を通して欲しいところ。
書込番号:19236976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DDR3-1600 CL9 1.5v
DDR3-1866 CL9 1.5v
メーカーはコルセアであれば問題はないです。
辺りがオススメじゃないかな。
DDR3-1866はオーバークロックメモリになるけど、定格電圧の1.5vで使えるものがほとんどだから、4790Kの規格内の電圧で使えますよ。
CPUやメモリをオーバークロックして使いたいなら、2400やそれ以上のメモリを検討すればいい。
どんなに高性能で高額なメモリを使っても、通常の利用用途では体感的な差は感じられない事が多いから、ご自身が利用する用途でパーツ選択をするといいですよ。
書込番号:19238057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/11/14 10:16:14 |
![]() ![]() |
39 | 2016/08/19 14:58:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/07 15:52:33 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/10 11:04:27 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/16 20:23:28 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/18 20:23:44 |
![]() ![]() |
9 | 2015/10/18 15:35:09 |
「Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





