『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

SH-01F DRAGON QUEST docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh SH-01F DRAGON QUEST docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-01F DRAGON QUEST docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01F DRAGON QUEST docomoを新規書き込みSH-01F DRAGON QUEST docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2015/03/23 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo

スレ主 ミサ母さん
クチコミ投稿数:3件

良く分かっていないので、とんちんかんな事を聞いているのかも知れませんが
教えて頂ければと思います。

格安SIM使用(BIG SIM)でこの機種の購入を考えています。
ドコモでSIMロック解除を行えば、テザリングが使えるようになるのでしょうか

またSIMロック解除を行ってもドコモでしか使用できないアプリは本体に残ったままなのでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:18607494

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/03/23 12:55(1年以上前)

*テザリング出来ない制限にSIMロック解除は無関係です
*SIMロック解除してもアプリは、そのまま残ります

書込番号:18607594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/23 15:06(1年以上前)

>格安SIM使用(BIG SIM)でこの機種の購入を考えています。
>ドコモでSIMロック解除を行えば、テザリングが使えるようになるのでしょうか
・SIMロック解除は不要です。※海外旅行などで利用する場合に検討で良いと思いますよ。
・本家ドコモ契約のSIMでしかテザリングは出来ないようにドコモが本体に設定しています。
>またSIMロック解除を行ってもドコモでしか使用できないアプリは本体に残ったままなのでしょうか
・プリインキャリアアプリは削除出来ないようにドコモが本体に設定しています。
公式『docomo ID発行』※ドコモ非契約者でも対応可
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
ドコモの回線をお持ちでない方、MVNO(ドコモの回線を用いてサービスを提供する事業者)のサービスをお使いの方も、「ドコモの回線をお持ちでない方」ボタンからdocomo IDを発行することで、様々なサービスをご利用いただけるようになります。サイト記事引用。

書込番号:18607856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/23 17:39(1年以上前)

APNロックがかかっているため、Wi-Fiテザリングは難しいと思います。
FoxFiアプリとPdaNet+アプリでBluetoothテザリング出来る可能性があります。
私はSH-06Eですが、BB.exciteのSIMでBluetoothテザリング出来てます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
設定方法はこのスレに書いてます。
端末やOSのバージョンによっては駄目な場合もあります。

書込番号:18608204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/23 17:48(1年以上前)

SIMロックの解除でAPNロックも解除される端末も一部にありますが、残念ながらこの機種、と言うかシャープの機種は基本的にそうではありません。

その辺をお望みでしたら、Xperia系が一番手馴付け易いと思いますよ。

SIMロック解除は、非ドコモのネットワークを使いたい場合に必要になると認識しておくのがいいと思います。
その場合でも、富士通、シャープの多くの機種がLTEを掴まない事も覚えておくと役立ちます。

書込番号:18608225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/03/23 19:37(1年以上前)

ドコモスマホのテザリングAPNロック

実はroot化しなくても全機種解除出来ますよ

http://androplus.org/Entry/282/

書込番号:18608522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミサ母さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/23 19:39(1年以上前)

舞来餡銘さん
ニコニコのパパさんさん
マグドリ00さん
のぢのぢくんさん

まとめての返信で失礼いたします、みなさん、回答有難うございました。

ロックフリー端末ならテザリングが出来るような事をどこかで見た気がしたので質問させて貰いました。
現在のキャリアはドコモではないので、オークションなどで個人様より手に入れる際に、
ロック解除を頼むべきかどうか、その時でしかチャンスはないと思い・・・・・

簡単に出来れば便利だなって思ってましたけど、そう簡単ではなさそうですね。

でもこの携帯を手に入れるのは夢なので、携帯第一で考えます。

有難うございました。

書込番号:18608531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/24 01:10(1年以上前)

ロックフリーならテザリング出来るってのは、あながち間違った理解では無いですよ。

ロックの種類がSIMロックの他にAPNロックが存在するって事で、どちらもフリーでないとテザリングは出来ませんが、ドコモで解除してくれるのは前者だけ、と。

尤も、APNロックと言ってもドコモのネットワークに対してかけられているだけですからね。
国内他社のSIMだったり、海外のキャリアのSIMを使う分には不自由はありません。

書込番号:18609800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/24 09:27(1年以上前)

のぢのぢくんさん ところで「SIMフリー端末」を所有していて当然解説しているのかな?!物凄く疑問です!
あと序にMVNOのSIMもキャリアSIMと併用したりしての解説でしょうか?果てし無く疑問が尽きませんが…?!
日本在住者が海外キャリアは利用しないよ普通!(大笑)
それこそプリペイドかチャージタイプの格安SIMに決まっているでしょう!海外で利用してもいないのに語っているのかな?(笑)
皆さん そう思いませんか!

書込番号:18610423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-01F DRAGON QUEST docomo
シャープ

SH-01F DRAGON QUEST docomo

発売日:2013年12月 7日

SH-01F DRAGON QUEST docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング