『ハイレゾ音源について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション

ATH-IM04オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション


「ATH-IM04」のクチコミ掲示板に
ATH-IM04を新規書き込みATH-IM04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ音源について

2014/10/29 18:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM04

三年前に購入したZシリーズのウォークマンの寿命がきてしまったので、
11月に発売される新型のウォークマンを購入する予定なのですが、
im04でハイレゾ音源を聞くとなると、やはりウォークマン内蔵のアンプだけではちゃんと音が鳴ってくれないのでしょうか?

これを機にim02からim04に乗り換えようと検討しているので
あとポタアンは所持していません

書込番号:18106807

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/29 19:17(1年以上前)

インピーダンスは14Ωと高くないので、ウォークマン直刺しで鳴らしにくいとは思いませんよ。
ウォークマンはDAPの中では駆動力がある方ですから。
音の傾向を変えたいなど変化させたくなったらその時点で検討すれば良いのでは。

書込番号:18106878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/29 19:50(1年以上前)

新型AシリーズWalkmanでIM04(14Ω)でしたら、特に問題ないと思います。

8インチZ3タブレット(DAC内蔵 S-MASTER HXなし)でマルチBA機 オーディオテクニカ CK100PRO ( 39Ω)でもSONYストア先行展示でも充分、音が鳴っていたので大丈夫だと思います。
ダイナミック型より、BA機の方が音が取りやすいのかなと思います。

一応、新型Walkmanを先に購入して、それから大型家電量販店か専門店でプレイヤーと合わせてみられては如何でしょうか。

書込番号:18107000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/29 23:50(1年以上前)

鳴らせる、鳴らせないよりもDAPとの相性がある機種な気はします。

まだ発売前のDAPなので確かめる術はありませんが、試聴してみて確かめてみるのをおすすめします。

書込番号:18108226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/10/30 01:24(1年以上前)

みなさん素早い返信ありがとうございます

>9832312eさん
確かにインピーダンスは問題なさそうですね!
AシリーズはFシリーズと比べて小型ということもあり、
本体の駆動力が低いのではと思っていましたがそうでもなさそうですね、ありがとうございます

>フェニックスさん
Z3タブレットでも駆動力が確保されてるならウォークマンでも問題なさそうですね!
アドバイスの通り、
ウォークマンをさきに購入してからそのあとじっくりイヤホン・ヘッドホンを選びたいと思います

>A.ワンダさん
im04は相性が合わなかったり、音がこもってしまったりなどの問題が多少あると聞いていたのでそちらも気になります!
本体を購入後に実際に確かめてみたいと思います


さらに聞きたいのですが、 
再生周波数帯域が20khzまでと、一見ハイレゾには対応していないように見えますが、
ハイレゾ音源でも能力を発揮するでしょうか?(解像度が売りのイヤホンなので)
実際に聞いてみるのが一番とは思いますが、すでにハイレゾ音源を試しているかたがいましたら教えていただきたいです。

書込番号:18108445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/30 07:05(1年以上前)

お早うございます。

そのモデルは、可聴領域をカバーしているので、問題ないと思いますよ。
こちらの方を御参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013653/Page=2/SortRule=1/ResView=last/#18055797

書込番号:18108758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/30 07:24(1年以上前)

追記…

もし、スマホの方で反映されていなかったら、ちょっと戻って2014年10月24日最終投稿「ハイレゾヘッドフォンについて」を参照して下さい。

書込番号:18108787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/30 07:42(1年以上前)

20khz以上の高域再生に対応していなかったとしてもハイレゾ音源では減衰がなだらかに、自然にもっていけるメリットはあります。
またこのクラスのイヤホンですと無音状態から立ち上がる小さな音の表現も確り描写できるとは思います(24bitのメリット)。

個人的にはハイレゾ音源化する際のマスタリングの方がよっぽど影響が大きく、生かすも殺すもそれ次第な気はします。

書込番号:18108825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/10/31 00:50(1年以上前)

またもや返信ありがとうございます

>フェニックスさん
ウォークマンのスレにも似たような質問があったのですね…見落としていました
ハイレゾがだす周波数帯域には対応していないものの、ハイレゾ音源の情報量の違いを楽しむことができるのですね
ハイレゾの概念を一から見直す必要があったみたいです、勉強になりました

>A.ワンダさん
フェニックスさんの回答と同じく、
20khz以上に対応していなくともハイレゾの情報量の違いは体験できるのですね
解像度の高いim04はハイレゾの繊細な表現にも十分能力を発揮できそうですね!ありがとうございます


いろいろ考えた結果、
ウォークマンを買った後にim04(ほぼ購入確定)やオーテクやソニーの新しいヘッドホンなど聴いて、
懐の許す限り購入を検討したいです!
みなさん回答ありがとうございました!

書込番号:18111971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 00:35(1年以上前)

先ほど気づいたのですが、恥ずかしながら
フェニックス7さんのお名前を誤表記していることにに気付かずにいました

お詫び申し上げます

書込番号:18128310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/11/04 05:17(1年以上前)

おはようございます。
構いませんよ。
誰にだってミスは、有りますから…
お気になさらず…

書込番号:18128579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ath-im04と傾向が似ているBAイヤホン 0 2021/05/06 9:25:27
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その2 0 2021/02/27 20:14:28
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その1 0 2021/02/27 20:01:01
付属品の説明書 12 2016/08/12 10:27:16
リケーブルについて 16 2016/04/10 0:36:22
いい音 4 2015/07/16 18:14:57
SE846と張り合える! 5 2017/02/02 20:45:17
高音かなり出てないですか? 4 2015/05/14 9:00:59
イヤーピース 6 2015/03/24 5:19:20
今更視聴です 0 2015/01/25 23:41:41

「オーディオテクニカ > ATH-IM04」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM04
オーディオテクニカ

ATH-IM04

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM04をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング