『ロードマップ更新?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『ロードマップ更新?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信43

お気に入りに追加

標準

ロードマップ更新?

2014/02/28 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

photorumorsでFEレンズのロードマップがアップされていました。
日本の公式サイトはまだなので完全には信用出来ませんが。
純正レンズを一本も持っていないので、個人的には85/1.8が良さそうなら買いたい。
出来れば55/1.8以下の長さで3月半ばまでに出ると嬉しいなぁ。
Sonnarで名称揃えるのかな?

書込番号:17245960

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 00:23(1年以上前)

機種不明

添付出来ていませんでした。というか、一ヶ月も前のものでした。すみません、、、

書込番号:17245977

ナイスクチコミ!4


sakakeiさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/28 00:43(1年以上前)

改めて見ると
2014年は FE35mm F1.4 ZA
2015年は FE50mm F2.0 G OSS
が楽しみですねぇ

高くて買えないだろうけど::

書込番号:17246042

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/28 00:56(1年以上前)

よっしゃぁ!
FEマクロは「100mmF2.8」からなんですね(*゚▽゚)ノ


後はレンズ内手振れ補正が付くか付かないか・・・が問題だぁ(笑)

書込番号:17246071

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/02/28 01:05(1年以上前)

楽しみではありますが・・・問題は軍資金。

それにしても50mmはF2にOSSとは? せめてF1.4がほしい。
50mmのF1.2ZAは楽しみですがとんでもない価格になるのでしょうね。

書込番号:17246093

ナイスクチコミ!4


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 01:14(1年以上前)

sakakeiさん

本当かどうかわかりませんが、こんな感じで増えてくれたら嬉しいですよね。
ただ35mmが出過ぎな気がしますw

葵葛さん

マクロも楽しみですよね♪
コンパクトなレンズも増えたらいいなぁーでも出なさそうw

書込番号:17246112

ナイスクチコミ!1


涼涼さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/28 01:19(1年以上前)

21mmZAは楽しみですが,なぜ28oの単焦点出ないのですかね??スナップには定番の画角なのですが.
それに35oだけで3本・・・40oF2orF2.8(パンケーキ)とか出してくれる方が,ずっと気が利いていると思うのですがね.
ラインナップが偏っているような・・・企画者にその辺りをお聞きしたい.

書込番号:17246121

ナイスクチコミ!2


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 01:21(1年以上前)

杜甫甫さん

50 f2 OSSって書いてないですよね?
他にもソースがあるのかな。

50/1.2のツァイスって確かにとんでもない値段しそうです、、、
85/1.8と35/2に期待してます。

書込番号:17246127

ナイスクチコミ!2


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 01:24(1年以上前)

涼涼さん

それ僕も思いました。
35/2は40/2のパンケーキがベストです、個人的に。

そして、あのフランジバックとマウントでは
2.8通しの標準ズーム、無理なんでしょうね。サイズ的に。

書込番号:17246134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 01:26(1年以上前)

短期間に35mmが3本も揃う一方で、28mmが1本も無いのはいかにも不自然な気がしますね。
リークではなく、願望を込めた推測かと思います。

ただフルサイズミラーレスにマッチするレンズを想像すると
広角〜中望遠の単焦点が中心になると思いますので当たらずも遠からず?

書込番号:17246136

ナイスクチコミ!4


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 01:36(1年以上前)

smallandlightさん

今気づきましたが、公表されているロードマップとこのロードマップ、
フォントが違うので誰かの願望である可能性大ですね。
あげるべきじゃなかったか。。

でもこんな感じでメーカーがユーザーにアンケート取ってくれたら楽しいですね♪

書込番号:17246154

ナイスクチコミ!1


涼涼さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/28 01:42(1年以上前)

なんと・・・こんな時間までみなさん起きていらっしゃる!
望遠系はAマウントに任せて,広角・スナップ系を充実させてほしいですよね.
軽快でよく写るレンズが欲しい.ソニーの企画者は,わかってくれているのだろうか?

書込番号:17246164

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/28 01:54(1年以上前)

このロードマップどおりmacroは100Gがいいなあ。

90だとちょっと短いんだよね。

ミノ100macroの感覚で使え、更にブラッシュアップしたFEマクロを!

書込番号:17246183

ナイスクチコミ!1


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 01:55(1年以上前)

涼涼さん

ですね笑
僕もびっくりしました、皆好きですね!嬉しい。

メーカー的にはシステム組めるようにしていくんだと思いますが
ユーザー的にはこのマウントでシステム組む事は余りないと思うので
70-200があのタイミングで出た事には?でした。

書込番号:17246184

ナイスクチコミ!0


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 02:04(1年以上前)

Logicool!さん

一本目のマクロは100Gだといいですね!
Gレンズこそ、α7を活かすバランスの良いレンズになってほしいです。

書込番号:17246200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/28 02:53(1年以上前)

100mmF2.8MACRO GはOSSが表記されてないから手ぶれ補正ないかもしんないな〜*_*;。
Aマウントのは100mmMACROはボディ内手振れ補正だから良かったけどね、確定じゃないならOSSは付けて欲しいね。

書込番号:17246246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/28 02:55(1年以上前)

早く超広角が欲しいです〜(≧∇≦)

書込番号:17246247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/28 06:21(1年以上前)

このロードマップでいくならば、僕は100mmマクロと24mm単焦点が楽しみです。

早く出て欲しい。

書込番号:17246374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/28 07:52(1年以上前)

minervaaaさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
ヨドバシ社員の方からは90マクロと
聞いてましたが、外れでしたね。
100マクロ・24-135PZ、
魅力的ですがoss表示が無いのが問題。
あと、70-300は出さないのか?

書込番号:17246499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/28 08:38(1年以上前)

タムロンから
 24-70VC
 28-300VC
 90マクロVC

シグマのARTシリーズは
 24-105mm F4 OSS
 24mm F1.8
 35mm F1.4 
 50mm F1.4  が来年にかけて出る鴨。

書込番号:17246600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/28 10:09(1年以上前)

100mmF2.8MACRO Gは手ブレ補正が入るなら、現段階で(企画時点で)OSSがついているでしょう。

そんな簡単に追加できるのかな?

レンズ沼へ引き込むのにはいい発売スパンかも?

書込番号:17246802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/28 10:24(1年以上前)

担当者が35oが好きなのかも。
新しく出すのだから、今までの焦点距離にこだわらず出してほしいです。

書込番号:17246837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 11:23(1年以上前)

minervaaaさん

 情報ありがとう!ええ感じですねぇ・・・

 ソニーの本気度がよく解りました。これで一安心です。

 ・・・と言うより、なんで最初からこれをぶち上げとかなかったのかがよく解りません。

 それにしても・・・35mm3本とは・・・Aマウントに1本欲しいよぉ・・・35mm使いなので全部買うとは思いますが・・・嬉しい悲鳴です・・・でも、35mmだけで何本になることやら・・・(-_-;)

 35ZAはゾナーだろうか・・・2.8もゾナーだったよね、Gはダブルガウスだと良いなぁ・・・まさか周辺は補正するとしていずれかビオゴンで来るか・・・それならもはやなにも言うことは無いけど・・・そんなに同時にあれもこれも出来るか?・・・妄想だけが膨らんでしまいます。

 ・・・早く詳細が知りたいですね。(^_^)

書込番号:17246952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 11:48(1年以上前)

 全部読んでなかった・・・ガセの可能性在りですか・・・(-_-;)

 でも、みんなこのカメラにはこれくらいは望んでるでしょうね。

 頑張って欲しいものです。

現実的なのは
16-35ZA
Planar 85/1.8ZA
100/2.8 G macro
Distagon 24/2.8ZA
Zonnar 135/2.8ZA

当面こんなところでしょうか・・・?


あと、G単はツアイスが暗めなので明るくと言うことにすると値段も高めの大玉が通りそうだし

24/2.0 G
35/1.4 G ガウス
50/1.4 G ガウス
STF85/2.8 G OSS ガウス

なんかだと完璧すぎて笑いが止まりませんが・・・

カメラでディスカウントしてくれたのだからみんなレンズは辛抱しましょう!・・・プリンタ商法かよって?・・・安く上げるにはA単を使いましょう。(^_^;)

書込番号:17247006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/28 12:08(1年以上前)

写りが良いなら文句ないですが*_*;。
重さで写りが決まるわけでは無いのですが、Eマウントレンズの軽いZAレンズに10万円近いお布施をするのはちょっと勿体無いと思うのは変でしょうか*_*;。(Aマウントの1kg超えズームにはちょっと閉口しますけど)

書込番号:17247052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 12:34(1年以上前)

 FEレンズはEマウントで使った時の焦点距離のことも考えとくと一挙両得ってことになりますね。

 短い距離を充実させといた方が、メーカーにとってもユーザーにとってもメリット大きいのかなぁ・・・(´・_・`)

 16-35、24-70、50mmまでの単焦点は優秀なもの作ればそれだけでほとんど賄えることになるから大事なポジションだから厚くしといた方が良いのかもね。

 今回の55mmもEマウントで使うとさぞかし極上なんだろうなぁ・・・

 DTは整理したけど・・・α6000もいっとくべきか?

書込番号:17247126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 12:37(1年以上前)

salomon2007さん

 ガセかもしれないロードマップに踊らされたけど・・・仰ることもごもっともですね。

 写りばかり気にするとなんかフォーサーズの二の舞になりそうか・・・

 思いつきでは上手くいかないね・・・バランスが難しいね・・・(´・_・`)

書込番号:17247136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/28 12:52(1年以上前)

100/2.8 G macro

OSSが付かないんだったら、旧型の「TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」+LA-EA4で我慢します。手ぶれがひどかったので、三脚を買おうかな。

書込番号:17247179

ナイスクチコミ!0


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 13:22(1年以上前)

うわ、書き込み増えてるー
ガゼかもしれないのに変に期待させてしまっていたら申し訳ないです、、、

でもそれだけこのカメラ、期待されてるって事ですね!

sutehijilizmさん>この情報も定かではないので、ヨドバシ社員さんが正解かも、です。

モンスターケーブルさん>それはFEマウントでって事でしょうか?だったらすごい幅広がりますね!

池上富士夫さん>ややこしい事してすみません。。
でもロードマップって予定、でもいいから先の事まで書いて欲しいですよね。
でないとアダプターばかり増えてしまいますw

名称もレンズ構成と関係なさそうなのが寂しいです。
でもバックフォーカス稼ぐ為に前面に凹レンズ使ってる
ZeissだとUltronになっちゃいますねw

取りあえず一本は純正買おうと思います!

salomon2007さん>軽い上に重厚さもないですからね。まぁ本体もですが、、、
物としてのありがたみも感じにくいですよね。
でも唯一のカメラですから少々高くても純正レンズ買います。
だからソニーさん、GでもZeissでもいいのでα7が活きるレンズ出してください!

書込番号:17247254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 13:26(1年以上前)

masamunex7さん

>手ぶれがひどかったので、三脚を買おうかな。
 これって、等倍で見たらと言うことでしょ?

 ぼくも、微ブレが思ったより酷くて手ぶれ補正になれて腕がなまったのかと思いましたが、頑張ってもやっぱり等倍で見ると微細なブレが出ます。

 他の枝にも書きましたけど、いい加減な推測で申し訳ないですが、シャッターのショックかもしれないと思ってます。小さく構えにくく軽い筐体なのと前後のバランスが悪いので仕方がないと思います。

 ぼくは、そんなに気にしないので追い込んで検証していませんが、それなら、手ぶれ補正がよく効いていても出るのかもしれません。ぼくはA7を三脚に乗せて撮ったことがないので、それも解んないです。αでお使いの時は大丈夫なのであれば手ブレかもしれません。

 ぼくは老眼でピントがかなりあやしいので、勝負の撮影時には微妙に少し寄りながら数枚撮るんです。何枚か撮るとことでなんとかしてます。

 まぁ、あんまり気にすると肩が凝って楽しくないので、等倍で見ないのが吉だと思います。(^○^)

書込番号:17247266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 13:37(1年以上前)

masamunex7さん

 あぁ、またしくじった!煤S( ̄0 ̄;ノ

 ・・・なんでいつも書いてから気がつくんだよ・・・

 マクロのことですよね・・・悩ましいですね・・・

 と正直なとこ、もともとA7でマクロ撮影をする気になれないぼくだったりします。なので、Mマウントのほとんどの画角で最短70cmと全く寄れないレンズを使ってても何の痛痒もなかったりします。マクロは正直考えもしなかったという感じです。Eマウントの30mmくらいだったら使い勝手は良いかもしれませんが・・・確かにマクロする必要があれば、いろいろ悩ましいですね。(-_-;)

書込番号:17247291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 13:52(1年以上前)

minervaaaさん

>ZeissだとUltronになっちゃいますねw

 ツアイスも命名規則が変わったようで、最早、レンズ構成と名前はなんの関係もなくソニー製品では単にグレードを表すだけのように推測できます。まぁ、それはそれでそう言ってくれればどうということないのですが、言ってくれないと、違うものを想像し違う絵を期待しちゃいますよね。

 今は、ゾナーがテッサーより偉いというような価格帯による分類でしょうか?ぼくは、なかなかテッサーがゾナーより安く造れるのは事実でしょうが、安物のブランドだとか言われると、絶対に納得できない気がしますが仕方ないです。

書込番号:17247326

ナイスクチコミ!1


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/02/28 14:40(1年以上前)

池上富士夫さん

レンズ名から推測して真逆の性格だったら嫌ですね、、

テッサー、いいですよね。

書込番号:17247438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/28 16:05(1年以上前)

☆ 池上富士夫さん

「これって、等倍で見たらと言うことでしょ?」

私はこれまで持ってはいますが、マクロレンズで撮影した経験が極、少ないんです。2L判の写真を見た先輩が、ぶれを指摘しました。なので、NEX-7でも、α6000でも、手ぶれ防止の効くマクロレンズが欲しいのです。

書込番号:17247630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/28 21:37(1年以上前)

masamunex7さん

花や虫のマクロは、その筋の人の仕事になりますので難しいです。

100mmは三脚を使った方が絶対いいでしょうね。50mmの方がだいぶとっつきやすいですけど、でも同じ大きさで撮ろうとするとかなり寄りますので難易度は高いです。いずれにしても、手持ちはかなり難易度が高いです。

本当はに小さいものを大きく撮るのなら三脚にフォーカシングレールという前後にカメラを動かすものをつけると便利です。カメラを前後させてピントを合わせます。ただ、三脚に据えると手振れ補正は切る必要があります。

前後するピント合わせは、手持ちでも一緒で、ピントがだいたい合ったら、ピントは体を前後して合わせた方が楽です。問題になるのは、体が動いてしまうことです。これもピンボケ、ブレの原因になるので、肘をついたり、大きめのバックなど何か台になるものを使ったり、もたれかかったり、いろんな手段を使って体に動きを止める手段を考える必要があります。このような撮影では手振れ補正は必要かもしれませんが、歩留まりの悪さにはあまり変わりないと思います。

商品撮影や複写、接写のような精密撮影は、基本かなり重い三脚とタイマーもしくはレリーズを使ってするもので、手持ちで撮る時はかなり多めにとって歩留まりで稼ぐと考えた方がいいと思います。プロでも結構枚数撮ってるんじゃないかと思いますけどね。手ブレ補正があってもスナップを撮るようなわけにはなかなかいきません。

修練して自分が撮れるようになっても、今度は、被写体も止めないといけません。これは強制的に止めるか、空気、風を読むんでしょうね。マクロ撮影は、本当に難儀なことです・・・偉そうに言ってますが、ぼくは好きなレンズにマクロを必ず入れていますが、マクロ撮影をするわけではありません。普通にレンズとして使ってるだけでマクロ撮影などという窒息して死にそうになる苦行のようなことはハッキリ言って嫌いです。

書込番号:17248620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/01 00:44(1年以上前)

こんばんは

スレ主さま、情報ありがとうございます。

FE 24−135でパワーズーム付きのGレンズが登場(予定)ですね。
開放絞りが変わるのはちょっと・・・。ですが、
フルサイズ対応のパワーズームが出る(予定)とは。

池上富士夫さん、このパワーズームで動画、どうですかね?

書込番号:17249375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/01 02:28(1年以上前)

しつこいようですが、これは公式情報のフライングでも何でもないと思いますよ。
2年先までのロードマップが画像データとしてすでに用意されていて、
さらにそれが漏洩するとは思えません。
予想や噂として楽しむ程度にしておいた方が賢明かと。

書込番号:17249607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/01 05:49(1年以上前)

☆ 池上富士夫さん

指摘された写真は、山茶花ですが、寄りかかれる物はないし、道ばたなので行き交う車両が巻き起こす風の為に、静止してくれない状況でした。
仰るとおり、体を前後に微動させ、エイやっで撮りました。パソコンでブレが目立たない写真を印刷しましたが、慧眼の先輩にダメ出しされました。

私がマクロ撮影を敬遠するのは、もう一つ、構図造りが下手な所為もあります。レンズの話しから逸れますのでこの辺で…。

コメントありがとうございました。

書込番号:17249733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/02 22:13(1年以上前)

このロードマップを見るとすべて「FE」なのですね。今日現在のホームページ上のロードマップではそこまで書かれていないのに、すべてがFEというのが「意味深」ですね。もうAPS-C用のレンズは作らないのかな・・・

書込番号:17257683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 05:55(1年以上前)

この画像は昨年11月の時点ですでに存在していました。完全にフェイクだと思います。
http://www.sonyalpharumors.com/almost-certainly-fake-but-i-love-it-the-super-sony-fe-lens-roadmap/

CP+でソニー担当者に聞いた方のクチコミが以前ありました。真偽のほどは分かりませんが、その情報によると、次に出てくるFEレンズは、16-35mm F4.0、35mm F1.4、90mmマクロのようですね。

書込番号:17258744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 06:00(1年以上前)

KonKonRinRin2さん、

公式ページにはっきりと「FEレンズ開発ロードマップ」と書いてあります。
http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/

APS-C用レンズが今後も出るのかどうか、私も気になっています。。。

書込番号:17258748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/03 09:43(1年以上前)

フランジバックの短いミラーレスのメリットは、超広角レンズにあったはず。
超広角ズームは早く出してほしいですね。
あまり、高価でも困りますが…

書込番号:17259153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/03 15:26(1年以上前)

シンジ14kさん

確かに書いてあった!そっかあ、Eマウント(APS-C用)のレンズのロードマップというものは存在しないのですね。

書込番号:17259994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/03/04 21:42(1年以上前)

ツァイスばっかり

書込番号:17265230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング