『PETRI V6を買ってみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『PETRI V6を買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PETRI V6を買ってみた

2020/04/12 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

と言っても欲しいカメラと抱き合わせでおまけで付いてきたんだけど(笑)

銀と黒の二台だけども
よく見たら微妙に違うことに気づいた

シャッターダイアルの指標が銀のはそれ専用の部品があり
黒の方はペンタ部に線が引いてあるだけ

コスト削減で廃止されたのかな?
ボディのネジを見ると銀がマイナスネジで黒がプラスネジと
銀の方が古そうともいえる
(注:ネジは交換されている可能性も十分あるけど)

しかし、PETRIのマウントアダプタが出にくい要因になっている
独特なスピゴットマウントは魅力かも♪
(注:海外ではPETRI→SONY Eのアダプタがある)

スピゴットの場合キヤノンのFDやマミヤみたいに
レンズ側に締め付けリングがあるのが多いけども
PETRIはボディ側
ペンタコン6と同じ感じで少数派だと思う


撮影機材はα7とLensbaby Velvet 56
f1.6のハーフマクロソフトという個性派(笑)

書込番号:23334034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2020/04/12 03:47(1年以上前)

MotoGP Ducati Team Rider?(o・ω・o)

書込番号:23334129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件

2020/04/12 05:29(1年以上前)

あれはPetrucciな

書込番号:23334173

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10211件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/04/12 08:25(1年以上前)

マレーシアの会社?

書込番号:23334315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/12 10:14(1年以上前)

元栗林写真工業、その昔ペトリカメラ、今ペトリ工業。
今は、ニコン、ペンタックスの双眼鏡のOEM生産をしている会社よ。

書込番号:23334514

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2020/04/13 09:50(1年以上前)

昔のカメラは詳しくありませんが、レンズに入った光をフイルムに焼き付けると言うプロセスは同じなのに、各社各様のメカニズムや姿があった時代は、カメラ収集が楽しかったことでしょう。生活物価二対するカメラの価格も高かったようですから、今日のような『マウント替え』も相当な決断が必要だっただろうし、カメラを取り巻く環境はずいぶん変わりました。

『チコちゃん5才さん』によるとそのペトリ(後継会社?)が存続し、『ニコン、ペンタックスの双眼鏡のOEM生産をしている会社・・』とは驚きです。カメラ部門をソニーに売って消滅したコニカミノルタもいくつかの会社の高級レンズを磨いていると言いますから、しっかりした技術を蓄え、得意分野でビジネスが続いているのでしょう。

書込番号:23336528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/04/13 10:06(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん こんにちは

ペトリV6 初期モデルから2番目のバージョンに変わった時 シャッターダイヤルのデザインや使用ネジの変化が合ったような記憶があります。

古い機種の為 記憶が怪しいのですが シルバーの方が初期モデルのような気がします。

書込番号:23336542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11545件

2020/04/13 22:17(1年以上前)

機種不明

DJI Zenmuse X7

とりあえず、ミラーレスになりマウントの構造的な多様性は全く無くなってしまったと思う

僕の知る限り総てがバヨネットマウントの完全電子制御であり
接点もキヤノンEFマウント方式しか無くなってしまった…

一眼レフだとニコンの外側向いた接点とか
ペンタックスのマウント面にある接点とか
個性的なのあるんだけどね(笑)

スチル機ではないけど新しいマウントで面白いのは…
ドローンのDJI Zenmuse X7の新型マウント
なんと最新なのにペンタックス方式を採用してんだよねええ(笑)

書込番号:23337694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件

2020/04/13 22:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

やっぱり銀が古いモデルですか
予想通りですが(笑)

初期モデルの方が造り込みが良いと思う

ちなみに壊れてなさげなのも銀の方
黒はシャッター後膜が閉まりきらないので使用不能(笑)

てかふと気づけばシリアルナンバー書いてあった

銀が162824
黒が321743

色でシリアルナンバーを分けてないなら
明らかに銀が古い(笑)

書込番号:23337714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング