『sonyのEマウントは設計不良です』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『sonyのEマウントは設計不良です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信20

お気に入りに追加

標準

sonyのEマウントは設計不良です

2021/11/19 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 cubamangoさん
クチコミ投稿数:5件

私が言いたかったのはソニーさんのαシリーズのマウント設計は機構設計上の基本的なミスが高じた重要なインシデントだと言う事を言いたかったのです。メーカーに何度も問い合わせてもグタグタぬかしやがって一向に解決しようとしない企業の品質保証体制に一夜を報いたくてわざわざ公表しただけです。ユーザーがもっと声を上げないと動きませんね。お騒がせしました。

書込番号:24452821

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/19 09:08(1年以上前)

それを自分の撮影技術で補えば良いじゃないですか
上手く縫えなくてミシンに文句を言いう
上手く削れなくて電気ガンナに文句を言う
速く走れなくてシューズに文句を言う
自分が道具の潜在能力を100%引き出してないのに道具に文句を言っても始まらないよ

カメラも道具なんです
文句を言うなら
テレビみたいに道具じゃないものに言って
買い換えようよ

カールツァイスは高いコントラストを実現しました
と宣伝するけど
モノクロ写真は
○光質でコントラストを変えれる
○現像液の温度と時間でコントラストを変えれる
○フィルターでコントラストを変えれる
○印画紙の号数でコントラストを変える

書込番号:24452850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/19 09:23(1年以上前)

>cubamangoさん
これだけ多く売れているαシリーズで、しかもα7RWやα1などの比較的新しい機種で同じ症状ならスレ主さんの使い方の方が方問題なのでは?

>グタグタぬかしやがって
この一文に全てが凝縮されてる気がしますね。

書込番号:24452865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2021/11/19 10:08(1年以上前)

別機種
別機種

フード、フィルター、リアキャップ、込み

マウント設計には満足しています、軽量フルサイズレンズが増えてきたのもうれしいです。
私が言いたいのは、小型マウントの利点を生かした、これ以上は無理!というくらいの「超軽量フルサイズ機」を作っていただきたいということです。
顧客の要望に応える製品とは別に、
Xperia 等のスマホカメラを補い、同時に持ち歩ける高画質機、これこそコンシューマー向け製品と思います。

書込番号:24452912

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2021/11/19 10:15(1年以上前)

>αシリーズのマウント設計は機構設計上の基本的なミスが高じた重要なインシデントだ

このことをもっとどこがどのように問題があって設計上のミスだと断定したのか,具体的に書き込みましょう.

でないと感情的な八つ当たりの様に思えてしまいます.

書込番号:24452917

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/19 10:56(1年以上前)

で、わざわざ新スレ?

書込番号:24452963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/11/19 11:11(1年以上前)

このスレ、前振りが有ったのですか?

なんか突然何を仰っているのか?と。

書込番号:24452977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/19 11:26(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん

こんにちは〜

https://s.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=24451486/

これです。

そもそもガタって回転方向の遊びのことなのか不明です。
その遊びの範囲でレンズ認識不良を起こしているのかどうか?
(これはマウントの遊びとは別だと思います)

Aマウント SAL24-70Z のときに時々認識不良を起こして出て修理だしたら収まったことはあります。

書込番号:24452996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/19 11:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 全部うっぱらってキヤノン♪
⊂)
|/
|

書込番号:24453005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2021/11/19 11:52(1年以上前)

意味不…

不気味…

書込番号:24453029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/11/19 12:57(1年以上前)

>りょうマーチさん
納得です。

スレ主さんハズレ引いたのか、扱いが雑でガタ来たのか不明ですが残念でしたね。

僕はSONYもCanonもNikonに比べマウントは良い感じにキッチリはまって好印象と言うこと以外感想は有りません。
Nikonのガタガタは比べたらひどいですよ。
重いレンズを下にカメラを揺らすと明らかに回転方向以外もカタカタしますから。
それでも撮影に何の支障もなく普通に使っている分には不満も有りませんでした。

お持ちのカメラ全部そうなるのは多分カメラだけ持って機材持ち上げたり、ストラップで吊しばんばん体に当たりながらずっと歩き続けたり、マウントに良くない事をしちゃっていたんではないですかね。

書込番号:24453100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2021/11/19 13:03(1年以上前)

>cubamangoさん

>私が言いたかったのはソニーさんのαシリーズのマウント設計は機構設計上の基本的なミスが高じた重要なインシデントだと言う事を言いたかったのです

新アカで突然何を言いだしているんだか

意味不明


書込番号:24453107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2021/11/19 13:32(1年以上前)

>マウント設計は機構設計上の基本的なミスが高じた重要なインシデントだと言う事を言いたかったのです。

『マウント設計』における機構設計上の基本的なミスのため、マウント嵌合にガタが生じた、
これは重大インシデントを誘発しかねない…と言うなら、まだ意味は通じます。

設計が、設計ミスが高じて、重大インシデントになった、と言う文章は有り得ない。

設計は、機構の仕組みや寸法、諸々の定数などを材料と諸仕様を勘案して割り出す作業、と理解してます。

インシデント=重大な結果に繋がりかねない出来事や状況、異変、危機という意味で使用されることが多い、
とネットにありました。

設計は設計、設計が起因してトラブルが発生してインシデントになることはあるでしょうが、
マウントのガタ=設計上の冗長性と言うか必要な遊び、かも知れない尤度がインシデントなんでしょうかね??


>メーカーに何度も問い合わせてもグタグタぬかしやがって

推測ながら、この程度の『グダグダな文章で』、要約も満足に記述できないようでは、
メーカーへの問い合わせが『意味不明な文章』であったかも知れません。

いずれにせよ、もう少し冷静になって、簡潔明快な文章の提示と、エビデンスの同時公開、と言う奴をお願いしたいですね。
期待はしてませんが・・・

書込番号:24453129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/11/19 19:59(1年以上前)

>ユーザーがもっと声を上げないと動きませんね。

え?私の愛機は全く問題ありませんが・・・

書込番号:24453600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2021/11/20 00:39(1年以上前)

マウントのガタだけに「ま-、うんとガタガタ言わねば気が済まぬ」というところでしょうか。

書込番号:24453972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2021/11/20 19:00(1年以上前)

そもそも機種が違うので、スレ主さんが使っておられる機種はα1ですよね?
初代α7はマウントにガタがあったというのは有名な話なので、こちらで立てられても、「今更その話か」と思われるだけで話が噛み合わないのではないかと思います。

なるべく詳細な条件とどういう不具合が生じたのか、またソニー側の返答を正確に書いて、α1(の話ですよね?)の方でスレッドを立て直してみてはどうでしょう?

そうすることで適正な製造公差の範囲内のものであるのか、撮影に影響を及ぼす欠陥であるのか判断できるのではないでしょうか。また「Fとび」といった独特の表現をされている部分もあるので、一般的な表現や現象を書かれた方が誤解を招きにくいのではないかと思います。

書込番号:24455133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2021/11/21 13:40(1年以上前)

>私が言いたかったのはソニーさんの

いきなり過去形かい?
「私が言いたいのは〜」ならともかく。。。

書込番号:24456188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/11/22 15:01(1年以上前)

企業の品質保証体制に一夜を報いたくてわざわざ

一夜を報いる?

一矢 いっし を いちや と思っていたのね。^^


ごめんね、暇で。

書込番号:24457979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/10/29 22:43(1年以上前)

αのEマウントは、ミラーレスでは世界一人口が多いから、変わった人も湧いてくるね。
中には合わない人もいるのでしょう。
そういう人は、自分に合うカメラに移る方が幸せになりますよ。
合わないスレ主様よ、さようなら。

一方では、Eマウントが良いと感じる人が世界一多いことも事実です。
だからミラーレスのシェアが一番になった。
わたしもEマウントで幸せに撮っています。

書込番号:25483992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/30 00:05(1年以上前)

>cubamangoさん

ん?
設計不良だなんだ言いながら自分の出して欲しい機種出さないから文句言ってんの?
全く意味が分からん
と言うか、そもそも写真機なんだから写真撮れよ
その腕前には十二分なもんだろ

書込番号:25484120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2023/10/30 02:00(1年以上前)

未だこんな事言ってるのが居るのかと思ったら2年も前のスレかい(´゚д゚`)

今更ねえ

書込番号:25484169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング