『SEL35F18 とどっちがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (7製品)


価格帯:¥73,000¥90,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『SEL35F18 とどっちがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL35F18 とどっちがおすすめですか?

2018/10/15 10:25(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

SEL35F18とどっちがおすすめですか?

やはり価格の差はありますか?

撮り比べた写真等がありましたら拝見したいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22183868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/15 11:32(1年以上前)

ボディは何なの?
sel35F18はaps-c専用レンズですので
同列に比較できないです。
ディスタゴン35mm F2.8は高過ぎに思えます。
ソニーの利益とツァイスへのペナント料が有るからその価格なんでしょう。

35mm F2.8は
元々 良く写るレンズでした。
昔は全てのメーカーに有りまして
初心者が真っ先に買うレンズでした。

書込番号:22183984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度5

2018/10/15 12:29(1年以上前)

FE35mmF2.8はゾナーですね。安心して使えるレンズですよ。確かに高めには感じますが。
ペナント料? テナント料のことでしょうか? テナント料でもおかしいですけどね。ライセンス料はブランド名だけに払うお金ではありません。品質が伴わなければ、ブランドなんて維持できないのです。

書込番号:22184075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/15 12:39(1年以上前)

>holorinさん
>謎の写真家さん

ボディーはa7Vです

書込番号:22184094

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度5

2018/10/15 13:32(1年以上前)

フルサイズなら、FEのこちらの方ですね。高いと思えば、サムヤンを選ぶというのもあります。

書込番号:22184217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/10/15 14:05(1年以上前)

>昔は全てのメーカーに有りまして

昔と今では、単焦点レンズの立ち位置が違い、安くコンパクトにするのが主眼の昔と、ズームをほかしてまで使う気にさせるための高画質を主眼にした単焦点では、おのずと価格も違ってきます!!

一目瞭然なのは各社の50mmF1.4で、今各社が競ってベラボウな額になってますね!!! 昔のレンズと比べると別物のつくりと価格になってます!w

なんでもかんでもツァイスへののれん代とか、ソニーのレンズは高いとか言ってればよいわけではなく、足元も確認した方が良いですよ!?




・・・・100-400とか、70-200F2.8でも同じノリでソニーだからと馬鹿にしていたのに、リニューアルしたら同じ土俵に乗っちゃった!
とゆーギャグを披露してくれたのに、凝りもせずソニー高い!をつづけて、ついにZだのRだのでまたしても同じ轍を踏んだばかりだとゆーのに、相変わらず懲りない論調なのが面白いっちゃー面白いですよね!!?

書込番号:22184292

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/16 11:07(1年以上前)

35mmf1.8の新製品を待つのがよろしいのでは?

書込番号:22861018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング