『デジタル接写リングの勧め』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥94,491

(前週比:-5,479円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,491

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (32製品)


価格帯:¥94,491¥117,700 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥94,491 (前週比:-5,479円↓) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『デジタル接写リングの勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル接写リングの勧め

2015/01/23 14:52(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:695件
当機種
当機種
当機種
機種不明

このレンズは純正Eマウントレンズの中でも中々の出来で、ポトレや風景では威力を発揮しますが、寄れないので家の中でちょっとしたお遊びで使いたい時に不便な場合もあります。

デジタル接点を持つエクステンションリングは最近は安価な商品が出回っていて、AFが効きますしクリティカルな目的に使うわけでもないので樹脂ボディで精度的に多少の甘さはあっても十分に許容できる価格のように思いました。

作例で使ったのは「Viltrox」製ですが、同様の二千円台から買える商品は他にも何種類かあって恐らく中身は大同小異じゃないかと思います。

ホストレンズをつけた状態での装着は屋外では気を使いますが家の中で使う分には問題ないですし一つ持ってると(特にこのレンズの場合)遊べて良いかも。

この先90mmマクロが出ても、でかくて長いレンズよりも家のインコ撮るのならこちらの組み合わせの方が良いかも知れません。

書込番号:18398193

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:695件

2015/01/23 15:15(1年以上前)

一応念のために二枚付けして手持の一番焦点の長いレンズ(500mm)から短いレンズ(12mm)まで付けてみましたが蹴られませんでした。

当然のことながら12mmに二枚付けではフォーカスは合いません。

書込番号:18398244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 16:50(1年以上前)

拙者は面倒なので不要でござる。(駄レス失礼いたしました。)

書込番号:18398432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:158件

2015/01/23 17:47(1年以上前)

完全電子マウントだと、接写リングに電子接点が必要になるトコロが難点ですね(^^
古いレンズなら、紙コップでも靴下でも(?)接写とチルト撮影ができるんでしょうけど....

電子接点付きで安価な製品が登場してきてホントに良かったです。
Vitroxはウチにもありますけど、値段のワリに良く出来てますよね。
いつもカバンの中に入ってます(^^

書込番号:18398543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥94,491発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング