『FE 55mm F1.8 とα7RUとの相性悪いの?』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥98,082

(前週比:-476円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,082

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,400 (37製品)


価格帯:¥98,082¥125,078 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥98,082 (前週比:-476円↓) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『FE 55mm F1.8 とα7RUとの相性悪いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

標準

FE 55mm F1.8 とα7RUとの相性悪いの?

2015/08/08 23:48(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

別のスレッドでAF時の音が大きいとか遅延するとか
変な噂を目にしたのですが
事実なのでしょうか?
もしそうなら90mmか後の85mmにしようかと思います。

書込番号:19036449

ナイスクチコミ!0


返信する
236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/09 07:48(1年以上前)

何思って遅いとかうるさいとか個人差だわ。
君の主観がわからないから答えようがない。

いつも返信無しで自己完結
感謝も無し
タダの教えて君にもほどがある。

書込番号:19036984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/09 07:57(1年以上前)

音が大きいとか遅いは主観からなる部分です、
どこまでを許容範囲とするかは人それぞれです。
気になるのであればご自身で確認すべきでは?

90oは大きくて嫌ではなかったのですか?

何を目的でレンズを選ぶのですか?
スレ主さんの今までのスレには、何をしたいのか読み取れません。
機材に何を求める何を必要としているのですか?

焦点距離の違いは関係ないのですか?

いいレンズを買ったからと言って、
必ずいいものがとれるとは限りません。



書込番号:19037006

ナイスクチコミ!16


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/09 08:01(1年以上前)

評価は個人差が大きいので、とりあえず店頭で装着してみてはいかがでしょう。

90も50も・・・55mmの代わりにはなりません。

書込番号:19037012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/09 08:47(1年以上前)

AFがうるさいならマニュアルで。
85mmがもっとうるさかったら?

自然にいても
水、木々、虫など
音はしてるので
この頃やっと
ツクツクボウシが泣き出し
これが終われば夏が終わるなぁと
思っていますが。

書込番号:19037091

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/09 09:12(1年以上前)

>変な噂を目にしたのですが
主観的要素の書き込みも多いので、ご自身で確認するのが一番大切だと思います。
販売店ではうるさく音に関しては判断しにくいと思います。
出来ればショールームの方が確認しやすいと思います。
購入してから気がつく事も多いですよ。

書込番号:19037148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/09 12:26(1年以上前)

VINAPCさん こんにちは。

純正レンズで相性が悪いなどという事はあり得ないと思います。

音に関しては感じ方に個人差がありますので、実機展示のあるソニーかヨドバシなどで確認されれば良いと思いますが、単焦点レンズ購入時に1番優先されなければならないのは、あなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思いますので、そう言う理由で標準画角から中望遠画角へ変更してのレンズ選択はおかしいと思います。

書込番号:19037625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/08/16 00:57(1年以上前)

噂が気になるなら、店頭で自分の目でしっかり確かめるのが一番です

あの人が言ったから
この書き込みがあったから
いろんな主観があったとしても、最後に決めるのは自分の感覚です

55mmの代替で85mmや90mmを使おうという発想は、私の中にはありません

書込番号:19055601

ナイスクチコミ!11


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/03 23:53(1年以上前)

普通は、主観で判断するんだろうけど、
ときどき自分では全く判断せず、他人がいいというものを買えれば、それで満足って人もいるね。

書込番号:19374237

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥98,082発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング