液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H10 [32インチ]
お世話になります。
本日、このテレビを購入して設定を終えたのですが、PS3でゲームをしようとすると、
「対応できない音声信号が入力されています。出力機器側の設定を確認してください。」
とエラーが表示され、ゲームの画面は出ますが音声がまったく出力されません。
PS3と本器をHDMIケーブルで直接接続しています。XMBの画面では音声は出力されており、他のPC内にある動画などは問題なく視聴できます。
XMB画面からゲームを起動すると上記のエラーが表示されます。試したゲームは「ガンダムExtreme VS」と「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル]の2本でどちらもゲーム画面で音声が出力されませんでした。
その他試してみたこととして
・画面出力設定のやり直し(自動設定)→変化なし
・ケーブルを他の機器と変更→変化なし
・PS3本体のリセット→変更なし
出力機器側の設定を見直すとのことですが、他にどこか設定変更が必要でしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
書込番号:17112335
10点
こんばんみ
PS3は今まで何に接続されてましたかね?
「対応できない音声信号が入力されています。出力機器側の設定を確認してください。」
これはAQUOSに直接接続した際に、AQUOS画面に表示されるのでしたか?
そうであれば、PS3の音声設定をリニアPCMにしてみて下さい。
書込番号:17112383
8点
PS3のサウンド設定で自動ではなく手動で音声出力フォーマットの内、2chPCM以外のチェックを外してみてはどうでしょう。
書込番号:17112385
![]()
14点
Strike Rougeさん
こんばんは。お返事ありがとうございます。
今までの利用環境はブラウン管TV(SONY)とAV端子を使ってD1端子接続していました。
この度、初めての液晶テレビとの接続になります。
もう一度、マニュアルを読み、P76にあった音声の規格に合わせて(LPCM 2ch 48kHz、44,1kHz AAC)に手動で固定をしてみましたが、やはりゲームを起動した後にAQUOSの画面にエラーが表示され無音となります。
HDMIケーブルはAmazonで以下のものを購入して接続しています。
【Amazon.co.jp限定】PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-EZ (FFP)
以上です。
よろしくお願いします。
書込番号:17112416
4点
速人さん
〉マニュアルを読み、P76にあった音声の規格に
これはAQUOSの規格ですね?
(LPCM 2ch 48kHz、44,1kHz AAC)に手動で固定
AQUOS規格にPS3を設定されたのですね?
ビットストリームとリニアPCMの設定もリニアPCMにされましたか?
・リニアPCM設定
・HDMI音声手動設定で2チャンネルのみ指定
でもダメでしょうか?
書込番号:17112442
![]()
5点
口耳の学さん
Strike Rougeさん
本当にお世話になります。
先ほど無事解決しましたのでお礼方々報告させていただきます。
口耳の学さんのおっしゃるようにLPCM2ch以外にチェックの入っていた項目(Dolby Digital 5.1ch等)のチェックを外し、LPCM 2ch 48kHz以下のみとAACのみにチェックを入れ直したら音声が出力されるようになりました。
AQUOSの画面右上には音声:LPCMと出ていたので、LPCMは判別できているものと思っていましたが、勘違いしていたようです。私の初歩的なミスでお二方にはお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
これで1月30日のEXVSFB発売に間に合います(笑)
書込番号:17112488
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32H10 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/09/19 9:43:15 | |
| 10 | 2014/11/27 23:50:50 | |
| 0 | 2014/07/21 15:57:53 | |
| 6 | 2014/11/26 18:18:50 | |
| 1 | 2014/06/08 3:06:27 | |
| 3 | 2014/05/28 17:20:46 | |
| 5 | 2014/01/25 19:37:19 | |
| 3 | 2014/01/03 22:04:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








