『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2015/05/10 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

クチコミ投稿数:156件

小生 D5100 も所有し、バッテリーパックも複数所有しております。
5300 の改良点に惹かれ、購入したのですが、
型番の最後に アルファベットの A が5300 用のにはついておりますが、
5100 で使っていたバッテリーを使用しても
故障などしないでしょうか?

書込番号:18763007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 ボディのオーナーD5300 ボディの満足度4

2015/05/10 14:49(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2013/1017.html

故障はしないだろうけど撮影枚数がa付きより少ないでしょう。逆はファームアップデートが必要みたいですね。


関係ないけど小生という言い方は、ふつう、自分と同等か、目下の人に対して使うものなので、こういう場所で使う言い方ではありませんよ。(恥)

書込番号:18763028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/10 14:51(1年以上前)

hightechseekerさん、こんにちは。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el14a/index.html

>D5100は「A:Ver.1.02・B:Ver.1.01」以上
ファームウェアの制限があるようです。

書込番号:18763031

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/10 14:58(1年以上前)

追加です。先のレスは、

EN-EL14a→D5100でした。

D5300にEN-EL14を使えるかについては、
「D5300 使用説明書」、69ページの電源のところで、

>-EN-EL14aの代わりにEN-EL14も使えます。

と明記されています。


書込番号:18763050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/10 15:01(1年以上前)

装着可能である限り、動作保証されてます。よって、使い回しても大丈夫です。

書込番号:18763058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2015/05/10 15:34(1年以上前)

d5100 で使っていたものが使えそうなので
安心しました。皆様ありがとうございます、
取説の熟読が足らなかったようですね。

それと、「小生」は、あくまで 自分 に対する
謙遜称 ですので、問題無いと思いますが。

書込番号:18763148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/05/10 16:05(1年以上前)



クレソンでおま! さんの仰ることは正しいですよ。
ググってごらんなさい。

書込番号:18763217

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/10 16:54(1年以上前)

hightechseekerさん、

>取説の熟読が足らなかったようですね。

いえ、熟読していなくとも、キヤノンのサポートサイトからPDFの
取説をダウンロードしておいて、Acrobat Readerの検索でEN-EL14と
入力して検索してやって順に見ていくと先のページにたどり着きます。

なにかキーワードで探す時に便利ですので、ダウンとロードされて
置くことをお勧めします。

書込番号:18763366

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2015/05/10 17:34(1年以上前)

ニコンのサイトの方が良いと思いますよ(*^▽^*)

書込番号:18763483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/10 18:04(1年以上前)

hightechseekerさん こんにちは。

使用説明書より詳しい活用ガイド251ページの使用できるアクセサリー電源の欄にも、EN-EL14aのかわりにEN-EL14aも使用できますと記載があると思います。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/25/D5300.html

EN-EL15aを使用する機種も同じようにEN-EL15が使用できましたが、バッテリーとしては同じで電源の管理などが出来るようになったように記憶(あいまい)しているように思います。

書込番号:18763569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/10 19:55(1年以上前)

「小生」良いと思います。
質問する以上、多少下手に出てないと、うるさ型の回答者が絡んできます。

それにしても最近のバッテリー事情は困ったもんですね、サイズが同じでも微妙にマイナーチェンジして使えなかったりするから困ったもんです。

書込番号:18763898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/10 20:32(1年以上前)

>質問する以上、多少下手に出てないと、うるさ型の回答者が絡んできます。

 逆なんだって、小生は「同格か目下」の者に対して自分を指す言葉なんだから、下手に出ていることにはならなくて、むしろ上から目線でものを言っていることになる。

書込番号:18764015

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2015/05/10 21:02(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2140505682339188701

どっちにしてもビジネス上の用語なんですかね。。
たまにネットでも見かけますが(;^ω^)

まぁ、年配の人みたいなので、意味も分からずに
仕事の延長で使ってるだけかもですよ(;^ω^)

書込番号:18764132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/11 12:50(1年以上前)

小生とは、公的環境では、年配者(目上)が目下に対して謙って使う言葉ですから、
黙っていれば上から目線となるところを、同じ目線に立場を揃えている状況かと思います。

従って若輩の方が使うのは必ずしも的確ではないかもしれません。
小生(わっし)は年配者ですから、
上から目線を避けるために時折「小生」と断って立ち位置を下げて目線を揃えています。

という解釈で宜しいでしょうか。お歴々の方々。言葉は難しいですね。

書込番号:18765799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/11 12:55(1年以上前)

↑ つづき

こういった、公的社会環境がない時代の非常に小さな対人社会環境(特に一対一)時代の言葉ですから、
使い方が難しい言葉の一つかも。不向きな言葉と言って良いのかもしれません。

書込番号:18765815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 13:34(1年以上前)

年寄りは難癖という名の小言が好きなんですよ
そういうところでしか若者に対抗できない、優越感を得られないのかもね

書込番号:18765883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/05/11 16:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=16821750/

ご参考まで。

書込番号:18766177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング