『D5300側かSD側のエラーか』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D5300側かSD側のエラーか

2019/03/16 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

クチコミ投稿数:6件

D5300を使っています。1週間くらい前にELECOMのSDカードを購入しました。それを5300に入れて3日目に壊れている可能性があると表情が始まり、その時は抜き差しして解決したのですが4日目にはそれもできなくなりました…ほかのSDカードは正常に使えます。それでフォーマットをし、挿してみると使えたのですが翌日また使えなくなってしまいました… どちら側に原因があるんですかね

書込番号:22535513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2019/03/16 11:47(1年以上前)

ひら さんさん

SDカードは消耗品と考え、
異常がある場合は他の新しいSDカードを使うのが良いと思います。

書込番号:22535528

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/03/16 11:59(1年以上前)

機種毎にフォーマットして使うのが基本。

フォーマットしても今回のようなメッセージが繰り返されるならSDの問題でしょう。

スマホでメッセージ画面を撮影して返品なり交換してもらうのが良いと思います。

サンディスクのエクストリームかエクストリームプロが良いと思いますね。

書込番号:22535555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/03/16 12:04(1年以上前)

他のSDで異常なければ、そのSDに原因があると思います。

大事な撮影データを保存するなら、多少の価格差より、評価の高いSDを選ぶ方がトラブルの可能性は低いと思います。

書込番号:22535563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2019/03/16 12:26(1年以上前)

カードの問題かな…

緊急を要するならカード側の接点を拭き拭きを
やってどうなるかはありますが…
多発して他のカードが問題ないなら
私は問題となったカードは使いませんね。

ELECOMのカードは使ったことはありませんが
サンディスクなどのほうがいいのかとも…

書込番号:22535606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 12:38(1年以上前)

ご返信感謝します…
買って1週間も経ってないので交換してもらうのがいいんですかね…

書込番号:22535635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 12:40(1年以上前)

あとクールピクスP610(Nikonのコンデジ)に当該のSD挿したところ使えたんです…

書込番号:22535637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/16 12:49(1年以上前)

>ひら さんさん
他のSDカードでは正常に使えるのであれば、SDカードの問題かと思います。
ELECOMのmicroSDカードをドライブレコーダーに使っていたことがあるのですが、録画が上手くいかないことが多々ありましたが、別のSDカードでは正常に動いています。

あくまでも私の経験上の話でしか無いですが、どうもELECOMのSDは信用できないです・・・。
気のせいかもしれませんが、使っているうちにトラブルがあったら困るので今は使っていません。
可能なら初期不良で返品処理して別メーカーのSD購入でいいのでは。

サンディスク・東芝・トラセンドこの辺のもので書き込み速度が速いものだといいと思いますが、購入後は必ずベンチマークテストを行って速度がそれなりに出ることを確認しています。

書込番号:22535667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/03/16 12:57(1年以上前)

SDはカメラとの相性も有りますよ!
カメラAで問題無く使えても、カメラ内Bでエラーメッセージ出まくるケースは私も経験しています。

書込番号:22535687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/03/16 14:46(1年以上前)

PC使われてましたら、SD Formatterで再フォーマットしてみてください。
なお、SDの使い回しは厳禁です。

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

書込番号:22535906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 16:14(1年以上前)

フォーマットしてもエラー起きてました…
返品で対応できるもんなんですかね

書込番号:22536075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/03/16 19:01(1年以上前)

>ひら さんさん

困ったことになりましたね。>でぶねこ☆さん のおっしゃる相性みたいなものもあるのかな、ちなみに私はニコンのデジイチは多機種所有していますが、D5300は、なぜかこのカードエラーメッセージが出やすいです。
私はSDカードは現在サンディスクの各種カードのみ使用しています。たまたまかもしれませんがD5300に挿してスレ主さんと同じメッセージが出たサンディスク エクストリームプロ64G等を、D810 D750 D7200といった上位機種に挿すと全く問題なく使えたりします。

とりあえずフォーマット、電源入れ直し、カード挿し直ししてもダメなカードはあきらめて、できれば別のSDカード商品にしてみましょう。どのSDカード挿してもダメならニコンに修理に出しましょうか。

書込番号:22536461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 19:14(1年以上前)

サンディスクとかほかのSD(microSDなんかも)使えました…
相性の問題なんでしょうかね。返品で別の買った方がいいんでしょうかねー

書込番号:22536506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/16 19:18(1年以上前)

>ひら さんさん
返品できるかどうかは、購入先の規約次第でしょうね。
ここで聞くより、購入店へ相談して下さい。

書込番号:22536513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 20:45(1年以上前)

動作検証は○でした。返信してくれた皆さんありがとうございました!

書込番号:22536721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング