『ようやく』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,950

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,950

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (3製品)


価格帯:¥199,950¥232,480 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,950 (前週比:-10円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『ようやく』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

ようやく

2014/01/26 17:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

ヤマダ電機で昨年の11月26日に予約して、本日入荷しました^_^

D800の新たな相棒として楽しみです。

書込番号:17116307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 17:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。

納期2ヶ月ですか。。。
ヤマダだからですかね?平均的なんですかね??

書込番号:17116361

ナイスクチコミ!0


スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 18:52(1年以上前)

ローマ字さん

ありがとうございます。

ヤマダだからって事はないと思いますが、年末から今年にかけて発注した場合は、軒並み納期3ヵ月のようです。

書込番号:17116626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/26 19:06(1年以上前)

こんばんは(^^)

ご到着おめでとうございます!
待ち遠しいですが、決断が遅かった分致し方ないので我慢します。

納品のご報告は羨ましいですが励みになります、ありがとうございます(*^^*)

35mm F1.8も待つのはしんどいので、本日予約して参りました^^;
現在レンズ4本とボディの納品待ちです…

書込番号:17116685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 19:30(1年以上前)

にゃんですとさん


こんばんは。
ありがとうございます。

価格が価格ですので躊躇しちゃいますよね。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDは実売4万円台なら欲しいところです。

ボディはDfですかね?

書込番号:17116773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/26 19:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

待ってるボディは、生産完了したD3200です(*^^*)

書込番号:17116894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2014/01/26 20:04(1年以上前)

スレ主さん
   良かったですね〜☆

新生ノクト・・一杯楽しんで下さい
   羨ましいです〜☆

僕の場合はキタムラに昨年12月16日に予約して、その時点で3か月待ちという事です、今のところ何の音沙汰もございません(>_<)
ヘソクリの17万円・・手を付けてしまいそうです
車の車検(2月)も迫っています・・・ヤバイ!!

書込番号:17116922

ナイスクチコミ!0


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/01/26 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

5814G 作例

5814G 作例

F458Spiderさん
5814Gの入荷おめでとうございます。
これは、素晴らしいレンズだと思いますので、
是非是非使い倒して頂きたく思います。
一応、一足早く春のお届けと言う事で5814Gの作例を貼り付けさせて頂きます。

>AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
>>5814Gを狙う方は、この新型35mmにも注目されている方が多いようですね。
私もこのレンズ、狙っております。。。。

書込番号:17117079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5 photo 

2014/01/26 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F458Spiderさん

おめでとうございます!

私も先日届いたところで、昨日からやっと少し使ってみました。
2日間借りた自動車を撮ってみましたので、参考にならないかも知れませんが、貼っておきます。
あまりいい作例ではないかも知れませんが・・・。

私もこれから使い込んでいきたいと思っております。

書込番号:17117087

ナイスクチコミ!2


スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 21:23(1年以上前)

別機種

三国志大好きさん


ありがとうございます。

さっそくD800に装着してみました。

OLYMPUS PEN Light E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 で適当に撮りましたのでご勘弁を。

やっぱり年末オーダーは3ヵ月のようですね。

桜に間に合えばいいですね。

書込番号:17117272

ナイスクチコミ!3


スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 21:28(1年以上前)

進ゾウさん


ありがとうございます。
はい。自宅の拙い被写体で試し撮りしましたが、開放域のボケ感よりも、2段〜3段絞った時のシャープさがすごいと思いました。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED、私も欲しい所ですが何せ資金が・・・

書込番号:17117296

ナイスクチコミ!0


スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 21:31(1年以上前)

えんぢゃさん


ありがとうございます。

さすがにいいレンズですね。

絞った方が面白いレンズかな?と、なんとなく思いました。

玉ボケオンリーなら開けまくりますけどね。

書込番号:17117310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/01/26 23:02(1年以上前)

機種不明

58mm f1.4G 風景写真

F458Spiderさん  
どうもはじめまして!御購入おめでとうございます。\(@_@)/
予約されて2ヶ月程時間的にかかったわけですね〜私もこのレンズ、AF-S 58mm f/1.4Gを先週金曜日に手に入れることが出来ました。こちらで、皆さんが予約されても1ヶ月〜数ヶ月かかって手にいれらる様でしたので、すぐ手に入れられる事は、半分あきらめていました。
地元のカメラ屋さんを廻り、3軒目で奇跡的?に一台がありましたので、すぐに購入しました。まだ、使い始めてまだしですが、良いレンズに間違いないですね〜^^/

書込番号:17117782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/27 07:02(1年以上前)

F458Spiderさん
ハンドリングテスト!


書込番号:17118552

ナイスクチコミ!0


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 20:50(1年以上前)

ご到着おめでとうございます(^^)
私もこのレンズは欲しいのですが、お金が無いもので(TT)

新しく発表された35mm f/1.8Gも気になりますね!
このレンズ同様、サジタルコマフレアの発生を抑えるように設計されてるらしいですから(^^)
こっちなら私にも手が届くかも…

書込番号:17120551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/01/29 22:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
私は12月に入手してD3で撮っていましたが最近D800を購入してそちらに付けっぱにしています。
ボケに1200万、3600万の画素数違いは関係ないだろうと思っていましたが
実際に見比べたらどうかというのをじっくりと楽しむつもりです。

書込番号:17129300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F458Spiderさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/31 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2.8

F4

F5.6

みなさん

コメントありがとうございます。

なんか、違うスレにUPしてしまい、削除の仕方がわからない今日この頃・・・


ようやく本日、試写できました。近所の居酒屋ですが・・・。

被写体として不満が残るところですが、致し方ありません。
酔っ払い&手持ちD800ですので参考にはならないかと。

しかもUPは4枚までということですので、2段分の写真です。


個人的な感想ですが、絞った方がシャープでいいかなと。

今回は点光源の原資は上からであり、ワイングラスの少ない面積であまりよくなく、F1.4などはラグビーボールになってしまいましたが、ボケ感はNikonの最新レンズの中でも秀逸かと思います。

明日以降、もう少し使いまわしてレビューしたいと思います。

書込番号:17137105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/02/01 17:53(1年以上前)

皆さんかなり待って入手されているようですね。
4月には消費税が上がりますが、それまでに届かなかった場合には、販売価格が変わるなんて言うことは無いんでしょうか。まあ、現在の値段で注文を受けたのですから、売る方もその後で値段を上げる訳にも行かないとは思いますが。
私は数ヶ月待ちに耐えきれず、最低価格をかなり上回るものを注文してしまいました。高いところは、まだ在庫があるんですね。

書込番号:17139640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,950発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング