『BDの再生で音声(DTS)が正常に出力されない』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『BDの再生で音声(DTS)が正常に出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

一応、初期設定等が終わり、テレビの視聴、録画等も正常にできることを確認したので、臨時の設置場所から、
正式な設置場所に変更しました。AVアンプ(SONY DH530)に接続をして、映画のBDを再生したところ、
ドルビーは正常にアンプで認識して音声が出力されるのですが、DTSのBDを再生したところ、LPCMとしか、
認識しません。SONYのサポートに電話をしたのですが、「ソースのデータをなにもしないで出力しているので、
出力されるはずです。電源をコンセントから抜いて30分以上してから再度確認してみてください」との回答でした。
言われた通りやったのですが、やっぱり駄目でした。試しに本体のHDMIケーブルを抜いてPS3に接続して、
同じBDを再生したら、ちゃんとDTSでアンプは認識して正常に出力されました。
本体側の設定になにかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17643796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/19 18:54(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/setting/settings.html#005

↑どうなっています?

書込番号:17643811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/19 19:29(1年以上前)

レコーダーはアンプのHDMI入力へ接続していますよね、テレビにHDMIで接続してテレビ経由で再生するとDTS音声にならないです。

書込番号:17643903

ナイスクチコミ!4


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2014/06/19 21:25(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
設定はSONYのサポートにも確認しましたけど、
問題ないみたいです。なにがいけないのでしょうか。

書込番号:17644461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2014/06/19 21:35(1年以上前)

口耳の学さん
もちろんアンプに繋いでます。
本機に繋いでいるHDMIケーブルをPS3に
差し替えて同じBDを再生したら正常に動作します。
どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:17644499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/19 21:45(1年以上前)

こんばんみ

レコの音声出力設定は

「ビットストリーム」

になっていますか?

書込番号:17644574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/19 22:01(1年以上前)

DTSはダウンミックスPCMではなくDTSを選んでいるということですね。

ソフトは複数で試したのでしょうか?ほかにDTS音声を収録しているソフトがあるなら再生してみたいです。
Dolbyは再生できているので違うでしょうけど、BD音声出力がミックスになっているならダイレクトに変更してみてください。

書込番号:17644643

ナイスクチコミ!2


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2014/06/22 09:29(1年以上前)

時間が取れなくて、今日いろいろ試してみました。
本体の音声設定は以下のようになっています。
・音声出設定:HDMI
・HDMI音声出力:自動
・ドルビーデジタル:ドルビーデジタル
・AAC:AAC
・DTS:DTS
・48kHz/96kHz PCM:48kHz/16bit
・オーディオDRC:自動
・ダウンミックス:ノーマル
・BD音声出力:ダイレクト

いろいろな映画のディスクで試した結果は、以下の通りです。
・ドルビーデジタル5.1ch → ドルビーデジタル5.1ch
・ドルビーTrueHD 5.1ch → ドルビーデジタル5.1ch
・DTS5.1ch → LPCM48kHz
・DTS−HD MasterAudio → LPCM48kHz

本体のケーブルを差し換えて、PS3に接続すると同じディスクですべて正常に出力
されています。
アンプはSONY DH−530を使用していますがアンプとの相性みたいのがあるのでしょうか?

書込番号:17653123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/24 18:15(1年以上前)

設定は正しいように見えます、当方前モデルのEW500所有ですが正常にDTSも再生できています。

DTSの再生だけではなくDolby TorueHDもDolby Digitalになっているのも変ですね。
レコーダーのコンセント抜きだけではなく、アンプの初期化して設定からやり直すと効果あるかもしれません。

書込番号:17661807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKER6885さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/25 06:04(1年以上前)

当方BDZ-AT750Wを所有しています。私の機器の設定を確認したところダウンミックスの設定が違っている様です。私の機器ではダウンミックスがドルビーサラウンドになっています。

書込番号:17663477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/25 08:48(1年以上前)

PS3での再生時にDTSを認識するなら、

「レコからビットストリームのDTS信号が出力されていない」

でほぼ間違い無いかと思います。

設定の問題、若しくは機器仕様の問題かと思います。

音声設定の「自動」を「ビットストリーム」に変更出来ないですかね?

書込番号:17663786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2014/06/25 10:12(1年以上前)

皆さん。
色々アドバイスありがとうございます。
昨日、ヤマダでSONYの人に状態を話たら
土曜日に技術の人が来ることになりました。
その結果をまた報告します。

書込番号:17663945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2014/06/29 09:45(1年以上前)

皆さん
お騒がせしました。

昨日、ソニーの人が来て直ぐに解決しました。
アンプ側でAudiooutの設定が「TV+AMP」になっていたためでした。
そのため、TV側の仕様に合わせて出力フォーマットを自動で変更していたためでした。
PS3はTV側の仕様を無視してオリジナルのフォーマットを出力するようになっているみたいです。
アンプ側の設定を「AMP」のみにすると正常に出力されるようになりました。
ただ、録画した番組を普通にTVで見ようとしてもAMPの電源を入れないといけないので、
面倒ですが、普段は「TV+AMP」にしておいてBDの映画を見るときは「AMP」のみの設定に変更して
使うつもりです。

でもこの程度のことは、電話サポートで対応して欲しいですね。
ソニーサービスの技術者と電話サポートでスキルに差がありすぎる気がしました。

あと、このスレとは直接関係ありませんが、以前PS4のスレで同じような質問をしたのですが、
BD再生用ソフトの仕様がBDZと同じ仕様みたいで、今回の設定でPS4でも正常に出力されるようになりました。

私のAMP側の知識不足でお騒がせしましたが、レスをいただいた皆さん、どうもありがとうございます。
このスレを閉じます。

書込番号:17678224

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング