『八畳の寝室使用』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月10日

  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]のオークション

『八畳の寝室使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

八畳の寝室使用

2014/08/27 22:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

いよいよ購入という所で悩んでいます。千葉県北部で高気密高断熱一戸建ての南側八畳の洋室(寝室)で使用します。最初は除湿メインで探していましたが、冬場の乾燥にも困っていたのでこちらに候補を変更しました。自分では容量足りていると考えていましたが、同価格でS28PTRXS-Wがネット購入出来るようなので悩んでいます。22が型新しいのでオススメとか、28の方が余裕あるから静かだよ、とかご意見お願いします。気持ちは加湿能力の高い28に少し傾いていますが、オーバースペックで寒すぎないか心配です。暖房は寝る際にやんわり暖かいくらいで十分です。ちなみに22はケーズデンキで14万でした。交渉すればもう少し下がるかな?ご意見宜しくお願いします。なお、加湿器も持っていますが井戸水なのでスチーム式のみ使用可能で、寝室で使用すると結露がひどいので今はリビング専用となっています。

書込番号:17875629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/28 00:25(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 自分だったら28を購入します。南側8畳洋室だったら能力オーバにはならないと思いますし。

 容量の大きいエアコンのほうが立ち上がりが早いというメリットが有りますし、新製品よりもモデル末期のほうが品質が安定していることが多いので。

 車でもモデル末期のほうが安くて故障が少ないってよくいいますよね。

 注意点は結露です。高断熱住宅であれば二重サッシだと思いますが、そんなに結露するのは、なんか違和感があります。
 当方は北陸在住なので、スレ主さんのお住いの気象条件はわかりませんが、最近の断熱窓はあんまり結露は無いという印象が有ります。まあ、スチーム式で湿度制御が無い加湿器を使用して、外気との温度差が非常に大きい地域であれば結露も多いと思いますが??

 いずれにしろ、最近の高価格帯のエアコンは冬でも湿度を一定にしてくれるので、価値ある商品だと思います。

 

書込番号:17876129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/28 09:32(1年以上前)

冷暖房の対応面積は冷房>暖房なので8畳だと最低でも2.5キロクラスで暖房能力に余裕を持たせたいなら
自分も2.8キロクラスの方を選択しますね。

書込番号:17876837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2014/08/29 00:07(1年以上前)

アリア社長さん、配線クネクネさん、返信ありがとうございます。お二人のご意見大変参考になりました。やはり余裕ある方が良さそうですね。明日、ケーズデンキでAN28の価格を確認してから最終判断して来ます。ありがとうございました。

書込番号:17879254

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/31 23:20(1年以上前)

odessy さん、こんばんは。。

戸建なので寝室は二階なんでしょうか
本当に利用用途が夜間のみなら2.5kwでもいいですし

休日のとき、日中、その寝室で机が設置されていてデスクワークされるなど
他にも使用されるのなら2.8kwが適切な能力です
(屋根からの輻射熱による負荷係数1.28を考慮→適用面積10.24畳分の能力が必要)

もし、一階なら2.8kwでも構いませんが2.5kwでも十分な能力です
あとうるさら7の加湿の能力は適湿といわれる50〜60%にはならず過度な期待は禁物
別途、加湿器を設置された方が真冬暖かく過ごせます
参考まで

書込番号:17889048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/07 17:11(1年以上前)

Wenge-roさん、返信ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。今日ケーズデンキでAN28RRS-Wを税込十八万(標準取り付け、化粧カバー付)、サーキュレーター(三千円相当)サービスにて購入しました。AN28と一万円差で悩みましたが、加湿能力が高いので思いきって大きい方を選びました。返信いただいた皆さんに感謝です。

書込番号:17911230

ナイスクチコミ!0


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/07 20:17(1年以上前)

上の価格ですが、AN22が14万、25が17万、28が18万でした。一台での価格です。全て税込、標準取り付け、化粧カバー(4mまで)、既存取り外しを含んだ価格です。ただし、AN22の14万は前回商談した営業と違う方で、そんなに引けるかなーと言っていました。

書込番号:17911863

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/09/08 00:20(1年以上前)

odessy さん、こんばんは。。

ご購入おめでとうございます!
もう既に夏の暑い盛りは過ぎましたが、運転状況に不具合は無いか一通り確認してくださいね

それでは、また据付け工事について何か質問でもあれば気兼ねなくいつでもどうぞ
詳しい方々がいらっしゃいますので解決出来ますよ。。

書込番号:17912866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H1エラー 1 2018/12/29 11:11:07
木造 20畳 3 2018/09/11 10:08:48
フラップが歪み干渉して開かない時がある。 4 2017/11/20 23:07:34
機種選択について 7 2015/06/18 1:08:39
8月に新居(戸建)に入居します。 3 2015/05/02 19:37:54
室外機の大きさ 4 2015/03/17 1:48:10
候補の3台で迷っています 2 2015/03/10 21:33:02
AN56RRP-Wを考えてますが、いかがでしょうか? 5 2015/02/20 14:46:30
感想 6 2015/02/18 12:15:14
エアコン18畳リビング用 31 2015/03/01 21:59:00

「ダイキン > うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月10日

うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング